肌は大人の勝負服 肌あれ・ニキビ予防に対応した、オールインワンの決定版 “UVパーフェクションジェル”誕生 ~2018年3月上旬発売~
PR TIMES / 2018年1月31日 10時0分
[画像1: https://prtimes.jp/i/5794/1071/resize/d5794-1071-275608-0.jpg ]
資生堂は、グルーミングを通して若者を大人へと導くメンズブランド「uno」から、肌を大人の勝負服に変える、肌あれ・ニキビ予防に対応したオールインワンの決定版「UVパーフェクションジェル(医薬部外品)」(1品目1品種)と、朝の髪悩みに対応する朝シャン代わりの爽快シャワー「パーフェクトヘアシャワー」(1品目2品種)を2018年3月上旬より発売します。
◆洗顔・ひげそり後にこれ1つでOK。化粧水・乳液・美容液・クリーム・UVプロテクター、1品5役のオールインワンジェルから、肌あれ・ニキビ予防に対応した新しいオールインワンジェルクリームを発売。
◆朝の髪悩み(寝ぐせ・頭皮のべたつき・髪のパサつき)をこれ1つで解決できる、朝シャン代わりの1品3役のオールインウォーターを発売。朝の頭皮の嫌なニオイをカットして、その後も汗やタバコのニオイをガード。
《発売背景・商品特長》
男性のスキンケア意識は年々高まっており、12年-16年のメンズ市場内で最も伸長したカテゴリーです。
「uno」では、16年秋に発売し、男性のスキンケア使用の促進に成功した、男性用オールインワン売上No.1*であるオールインワンジェルクリーム「クリームパーフェクション」をさらに進化させ、男性ならではのひげそり後の肌あれ・ニキビ予防・UVケアに対応した「UVパーフェクションジェル(医薬部外品)」を発売します。より簡単に肌をケアできるオールインワンで、肌で勝負できる自信を提供します。
またヘアスタイリング市場では、約4割の人が朝シャワーを浴びて髪の寝ぐせや頭皮のべたつきに対応している一方、忙しい朝の時間をできる限り短縮したいという男性の悩みを解決する、朝シャン代わりの1品3役(寝ぐせ直し、頭皮のべたつき、髪のパサつき)に対応した「パーフェクトヘアシャワー」を発売します。忙しい朝もスタイリング前に、時間をかけずにキメられる“スマートなカッコよさ”を提供します。
*インテージSRI男性用フェースケア市場
データ期間 2016年9月-2017年4月UNOクリームパーフェクション(金額シェア)
【商品一覧】全3品目3品種
<商品名>ウーノ UVパーフェクションジェル (医薬部外品)
<分類>オールインワン
<容量>80g
<品種>1種
<価格>オープン価格
<商品名>ウーノ パーフェクトヘアシャワー
<分類>整髪料
<容量>250mL
<品種>1種
<価格>オープン価格
<商品名>ウーノ パーフェクトヘアシャワー つめかえ用
<分類>整髪料
<容量>220mL
<品種>1種
<価格>オープン価格
【商品概要】
■商品名・容量・価格
[画像2: https://prtimes.jp/i/5794/1071/resize/d5794-1071-311882-1.jpg ]
ウーノ UVパーフェクションジェル
<オールインワン>
80g
オープン価格
■商品特長
洗顔・ひげそり後にこれ1つでOK。
化粧水・乳液・美容液・クリーム・UVプロテクター、1品5役。
肌あれ・ニキビ予防に対応したオールインワンジェルクリーム。
◆ m -トラネキサム酸( 肌あれ防止/メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ)
◆ グリチルリチン酸ジカリウム(ニキビ・かみそり負け防止)
◆ オイルコントロールパウダー(テカリ防止)
◆ トリプルアミノ酸複合体(カサつき防止)
◆ SPF30・PA+++
◆ ベタつかずクールな使い心地
◆ シトラスグリーンの香り(微香性)
■商品名・容量・価格
[画像3: https://prtimes.jp/i/5794/1071/resize/d5794-1071-108048-2.jpg ]
ウーノ パーフェクトヘアシャワー
<整髪料>
250mL
オープン価格
ウーノ パーフェクトヘアシャワー つめかえ用
<整髪料>
220mL
オープン価格
■商品特長
朝の髪悩み(寝ぐせ・頭皮のべたつき・髪のパサつき)をこれ一つで
解決できる、朝シャン代わりの1品3役のオールインウォーター。
◆ イオンバランス水が髪に素早くなじみ寝ぐせを直す
◆ 皮脂吸着成分で頭皮のベタつき除去
◆ スッキリ爽快な使用感
◆ ドライヤーなどの熱ダメージを防ぐヒートプロテクト成分配合
◆ 朝の頭皮の嫌なニオイをカット。その後も汗やタバコのニオイをガードする、清涼感溢れる香り
◆ メントール配合
▼ uno ブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/uno/?rt_pr=tra39
▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002370&rt_pr=tra39
▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tra39
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ひんやり心地よい清涼感も人気の限定シャンコンも! 頭皮の“ベタつき&ニオイ”解消アイテム
ananweb / 2024年5月5日 19時31分
-
進化したアネッサから「24時間UVケア」が叶うセットを4月21日(日)に数量限定発売 ~リニューアル発売後1か月で出荷数354万個※1突破!~
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
-
<ボディや頭皮の汗を瞬間的※1にオフして、ニオイを抑える> MARO17から薬用デオドラントスプレーが登場
PR TIMES / 2024年4月10日 16時45分
-
2024年新作《プチプラUVミスト3選》髪・全身のUVケアや外出中の塗り直しに!
ANGIE / 2024年4月9日 13時42分
-
若々しさをキープできる「ヘアケア」アイテム5選【ビジネスパーソンのための美容健康&最新ギア】
&GP / 2024年4月7日 20時0分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
4「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください