ミラノ・ファッションウィークのライブ配信コンテンツと香取慎吾さんへのインタビュー記事を朝日新聞デジタルで独占配信
PR TIMES / 2021年2月25日 10時15分
香取さんがミラノ・ファッションウィークナビゲーターとして、コロナ禍でのファッションと人との関わりについて語ります!
株式会社朝日新聞社(代表取締役社長:渡辺雅隆)は2月24日(水)から各ブランドの発表が始まった、ミラノ・ファッションウィーク(MFW)21年秋冬ウィメンズコレクションの模様を、朝日新聞デジタルのファッション特設ページ(https://www.asahi.com/special/fashion/)にてストリーミング配信いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/9214/1074/resize/d9214-1074-545370-0.png ]
昨年9月に開催された21年春夏レディースコレクション、今年1月の秋冬メンズコレクションに続き、イタリア・ミラノでの各コレクションの発表をリアルタイムで、また朝日新聞ファッション担当記者による解説記事とともに、日本語環境においてご覧いただくことができます。
朝日新聞社のニュースサイト「朝日新聞デジタル」(https://www.asahi.com/)では、ファッションウィーク関連の特設ページ「Fashion Asahi Shimbun Digital」(https://www.asahi.com/special/fashion/)を開設しています。
昨年9月に引き続き、ミラノ・ファッションウィークナビゲーターに就任した香取慎吾さんがファッションへの熱い想いを語るスペシャル動画は、「MFW特設ページ」(https://www.asahi.com/special/fashion/mfw2021aw/)にてご覧いただけます。
香取さんは、ファッションショーがデジタルでより広く、多くの人が同じ状況で見られるようになったことについて「これまでショーを直接見る機会が多いわけではなかったから、ラッキー」と語り、注目するブランドについてもコメントされています。また、「人と会う時のファッションは今までよりも希少で大事なものになった」とコロナ禍でのファッションに対する気持ちや考え方の変化などについても語ってくださいました。
また 2月25日(木)付朝日新聞東京本社版夕刊では、香取さんのインタビュー記事を掲載する予定です。朝日新聞デジタル会員の方は、「MFW特設ページ」(https://www.asahi.com/special/fashion/mfw2021aw/)でもお読みいただくことが可能です。
ファッションウィーク関連の特設ページ「Fashion Asahi Shimbun Digital」(https://www.asahi.com/special/fashion/)では、各ブランドのコレクションの模様をリアルタイムで配信するだけでなく、関連動画の一部をアーカイブ化していきます。また、朝日新聞のファッション担当記者によるコレクションの関連記事などを掲載し、ファッショントレンドの最前線を紹介します。
<朝日新聞デジタル「ミラノ・ファッションウィーク(MFW)特設ページ」について>
[画像2: https://prtimes.jp/i/9214/1074/resize/d9214-1074-854443-1.png ]
朝日新聞社は、イタリアファッション評議会(Camera Nazionale della Moda Italiana、以下CNMI)との間でミラノ・ファッションウィーク(MFW)のライブ配信コンテンツを日本国内で独占的にストリーミング配信する「ストリーミングパートナー」契約を締結しています。
コロナ禍の影響を受け、昨年に引き続きデジタル領域をメインに開催されるMFW。ライブ配信コンテンツを日本国内で独占的に配信する「ストリーミングパートナー」の朝日新聞社は、「MFW特設ページ」(https://www.asahi.com/special/fashion/mfw2021aw/)にて、2月24日~3月1日に発表されるウィメンズのMFWの模様を、多彩な動画や写真、独自の解説記事などを交えて報道していきます。
MFWの会期終了後も、各ブランドや世界の各コレクションの最新動向に加え、朝日新聞のファッション関連記事を随時お届けします。
ファッションウィーク関連の特設ページURL: https://www.asahi.com/special/fashion/
MFW特設ページURL:https://www.asahi.com/special/fashion/mfw2021aw/
ファッションウィーク開催期間: 2021年2月23日(火)~3月1日(月)
ライブストリーミング配信期間: 2021年2月24日(水)~3月1日(月)
※ストリーミング期間終了後は、一部コンテンツをアーカイブ配信予定
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください