1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

第13回「ヴォーグ・ビューティー・アワード2024 in association with 高島屋」受賞製品を本日発表!

PR TIMES / 2024年11月27日 10時0分

神崎恵、MEGUMIら23名のプロフェッショナルたちが至極の名品を選出 https://www.vogue.co.jp/beautyawards/2024/winners/



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/930/1076/930-1076-cb8dfdf00052e3bc9b932acb9c698b35-1080x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版『VOGUE JAPAN』が、その年を代表する優れたコスメを選出する「VOGUE BEAUTY AWARDS(ヴォーグ・ビューティー・アワード、以下VBA)」を今年も開催。2024年受賞製品を、本日VBAの特設サイトにて発表しました。

 今年で13回目を迎えたVBAは、昨年に引き続き高島屋とパートナーシップを結び、高島屋で取り扱いのあるブランドから受賞製品を選考。今年初めて審査を務めた美容家の神崎恵やモデルの蛯原友里のほか、昨年に続いて俳優、タレントのMEGUMI、メイクアップ・クリエイターのGYUTAE、アーティストの黒瀬ひなが参加。『VOGUE JAPAN』ヘッド・オブ・エディトリアル・コンテントのティファニー・ゴドイを含む、総勢23名の選考委員の厳正なる審査により、ベストコスメを選出しています。

 「2024年は“ファッション感が自然に上がる”という切り口がビューティーの潮流でした。それは“モード”をイージーに装えるリップカラーや指で纏えるチークなど、大胆な発色ではありませんが、日々纏うことでファッショナブルなエッセンスが増していくコスメが受賞したことが証明しています。名品美容液のリニューアルや男女ともにシームレスに愛用できる化粧水など、自分の肌をしっかり育てる製品に注目が集まったこともトレンド。SNS上だけでなくオフラインでのクオリティを美しくサポートするコスメが、まさに“今”を体現していると感じます。」(『VOGUE JAPAN』ヘッド・オブ・エディトリアル・コンテント ティファニー・ゴドイ)

 本アワードは単なる「売れたもの=多数決」にとどまらず、プロによる「未来予測」に加えて「ファッション」の観点からも賞を選定。頂点を極める「ベスト オブ ビューティー賞」を含む8つの賞の選考結果は以下ならびにVBA特設サイトよりご覧いただけます。

【第13回「ヴォーグ・ビューティー・アワード 2024 in association with 高島屋」】
VBA特設サイト:https://www.vogue.co.jp/beautyawards/2024/winners/

【「ヴォーグ・ビューティー・アワード 2024 in association with 高島屋」受賞製品ラインナップ】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/930/table/1076_1_453b5404dae0e91a5beb22fce7f4eb7f.jpg ]

そのほか、VBA特設サイトのみならず、『VOGUE JAPAN』2025年1月号別冊付録(11月29日発売)、デジタル、SNSを含めた多角的な展開でベストコスメを紹介しています。

【VOGUE】
『VOGUE』のリーダーシップと権威の礎は、世界中の読者に向けた文化のバロメーターとしてのブランド独自の役割にあります。『VOGUE』は、ファッションを文化や私たちの住む世界に位置づけ、私たちがどのように服を着、暮らし、人々と交流し、何を食べ、何を聞き、何を見るか、誰が私たちをリードし、インスパイアするかということを発信しています。『VOGUE』はファッションを満喫し、常に読者を次に起こることへと導いていきます。思考力を刺激し、適切で常に影響力のある『VOGUE』は、ファッションという文化を定義づけているのです。

■ 『VOGUE JAPAN』公式ウェブサイト https://www.vogue.co.jp
■ Instagram https://www.instagram.com/voguejapan/(@voguejapan)
■ X(旧Twitter) https://x.com/voguejp/(@voguejp)
■ Facebook https://www.facebook.com/VOGUEJAPAN/(@VOGUEJAPAN)
■ TikTok https://www.tiktok.com/@voguejp/(@voguejp)
■ YouTube https://www.youtube.com/@VogueJapan/(@VogueJapan)

【コンデナストについて】
コンデナストは、『VOGUE』『GQ』『AD(アーキテクチュラル・ダイジェスト)』『コンデナスト・トラベラー』『ヴァニティ・フェア』『WIRED』『ザ・ニューヨーカー』『グラマー』『アリュール』『ボナペティ』『セルフ』など、アイコニックなブランドを有するグローバルメディア企業です。ニューヨークとロンドンに本社を置き、あらゆるプラットフォーム向けに賞を獲得したジャーナリズム、コンテンツ、エンターテインメントを制作。中国、フランス、ドイツ、インド、イタリア、日本、メキシコ、スペイン、イギリス、アメリカ、台湾など世界32の市場で事業を展開しています。

コンデナスト・ジャパン 公式ウェブサイト https://www.condenast.com/ja
LinkedIn公式アカウント https://www.linkedin.com/company/condenastjapan
コンデナスト・グローバル 公式ウェブサイト https://condenast.com


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください