【新刊案内】大好評!「ZUAN LOVE!」シリーズ第2弾。レトロでかわいい「図案スケッチブック」がインテリアトートになって登場!
PR TIMES / 2020年11月13日 14時45分
『ZUAN LOVE!「図案スケッチブック」インテリアトートBOOK』11/17発売
株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)は、『ZUAN LOVE!「図案スケッチブック」インテリアトートBOOK』を2020年11月17日(火)に発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5069/1076/resize/d5069-1076-130920-0.jpg ]
文具メーカー、マルマンの「図案スケッチブック」柄の付録が人気の「ZUAN LOVE!」シリーズ第2弾が登場。今回の付録は、黄色と深緑のデザインが印象的な図案スケッチブック柄のインテリアトートと、マルマンの創業100周年を記念したイラストが入った小物入れ2個の3点セットです。デスクまわりの文具整理、リビングや玄関先の細々したものの収納など、マルチに大活躍! おうち時間を楽しくしてくれるアイテムです。誌面では、愛用者による図案スケッチブックのこだわりや、マルマン100周年記念限定商品の紹介など、読みごたえたっぷりの内容となっています。
◇「人気文具付録」シリーズ
宝島社では「クレパス柄フラットペンケース」「モノ消しゴムガジェットポーチ」など、ロングセラーの
“人気文具”を付録にしたムック本を展開。シリーズ累計50万部を突破しています。
マルチな使い方で、家じゅうで大活躍!
インテリアにちょうどいい大きさで、ポケットたっぷりの大容量
[画像2: https://prtimes.jp/i/5069/1076/resize/d5069-1076-585385-1.jpg ]
かわいい小物入れ2個付き
[画像3: https://prtimes.jp/i/5069/1076/resize/d5069-1076-320692-3.jpg ]
◇マルマンは今年で創業100周年!
大正9年(1920年)に創業、2020年に100周年を迎えたマルマン。「子どもたちが夢を思い切り描けるように」との想いから発案された「図案スケッチブック」は、累計販売数9千万冊以上の大ヒット商品となり、子どものみならず、イラストレーターなどのクリエイターにも愛され続けています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/5069/1076/resize/d5069-1076-130920-0.jpg ]
『ZUAN LOVE!「図案スケッチブック」インテリアトートBOOK』(宝島社)
価格:本体1980円+税
発売:2020年11月17日
https://tkj.jp/book/?cd=TD010452&path=&s1=
あれもこれも集めたくなる! ”人気文具付録”シリーズ
[画像5: https://prtimes.jp/i/5069/1076/resize/d5069-1076-314387-6.jpg ]
◇文具シリーズを手掛ける編集者 ~きっかけは「ノート術」の企画から~
[画像6: https://prtimes.jp/i/5069/1076/resize/d5069-1076-651329-5.jpg ]
宝島社
ムック局・第2編集部
佐藤 瑞恵(さとう・みずえ)
◇文具の魅力とは?
2016年頃、女性たちの間で手書きノートや手帳がブームになり、関連ムックをいくつか企画しました。それまで男性や子ども向けのイメージが強かった「文具」ですが、その頃から「文具女子」と呼ばれる女性のための、かわいくて便利な文具が大きく盛り上がっていったように感じます。ちょっとしんどい仕事でも勉強でもお気に入りの文具がそばにあるだけで、毎日を楽しく、ご機嫌に過ごせる。それが文具の最大の魅力だと思います。
◇人気の理由
女子向け文具の盛り上がりを受け、2019年に「クレパス柄フラットぺンケース」を付録にしたムックを企画。その反響の大きさに、子どもの頃から愛着のある、おなじみの文具デザインの雑貨の可能性を感じました。文具女子と呼ばれる層の中心は、実は、自分と同世代の40代の女性たち。どこか懐かしく、そして今も続いているロングセラー商品のデザインは、我々世代には大きな魅力です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【巨大ぬいぐるみが当たる!】 『北海道チーズ蒸しケーキFAN BOOK』17万部突破・X投稿キャンペーン 9/17~9/30開催
PR TIMES / 2024年9月13日 16時45分
-
『クレイジーソルト』×『図案スケッチブック』が初コラボ!9月17日(火)からオリジナルコラボ商品を10名様に抽選でプレゼント
PR TIMES / 2024年9月12日 10時1分
-
【付録】「ブランドムック」予約数ランキング “ヒロアカ”グッズが大人気 ラプンツェルのおしゃれインテリアも【2024年9月版】
Fav-Log by ITmedia / 2024年9月7日 8時35分
-
【シリーズ累計17万部突破】コンビニで異例のヒット 購入者の半数は男性!「やみつきサイフ」第3弾 9/10発売
PR TIMES / 2024年9月4日 15時15分
-
【付録】秋のレジャーで活躍する「付録グッズ」3選 コールマンの大きめトートバッグは売り切れ前に要チェック
Fav-Log by ITmedia / 2024年8月31日 8時50分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください