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niko and ...が「バスキア」作品とのコラボレーション商品を9月11日(金)に発売!

PR TIMES / 2020年9月11日 12時15分

バスキアのアートを使用したウエアや生活雑貨など、バリエーション豊富にラインアップ。

「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)が展開するスタイルエディトリアルブランド「niko and ...(ニコアンド)」は、現代アーティストのジャン=ミシェル・バスキア(Jean-Michel Basquiat)作品とのコラボレーション商品を、9月11日(金)より全国のniko and ... 店舗と公式WEBストア.st(ドットエスティ)にて発売いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/1079/resize/d1304-1079-493581-0.jpg ]


 この度、ニコアンドはファッション界でも注目の高いジャン=ミシェル・バスキア(Jean-Michel Basquiat)の作品とコラボレーションいたしました。バスキアの作品の中から5つのアートをセレクトし、ウエアや雑貨に反映させました。社会的テーマを掲げ、単語、数字、図の要素を暗号のように密集させて描いたバスキア作品の魅力を表現したシリーズとなっております。
 今回のコラボレーションでは、ブランケットやクッション、傘や携帯ケースなどの雑貨に加え、ロングTシャツやトートバッグなど、バリエーション豊富にラインアップ。作品の質感を表現するため、トートバッグとポーチはプリントではなく模様が立体的に見えるジャカード織りでアートを表現し、雑貨では作品の色味を忠実に再現するため、豊富な色数を使用いたしました。niko and ... の雑貨では珍しいシリアスなテイストで、ストリート感のあるコラボレーション商品となっておりますので、是非ご注目ください。
また、niko and ... のオフィシャルブランドサイト
(https://www.nikoand.jp/topics/jeanmichelbasquiat_meets_nikoand/)では、特集ページも公開しておりますので、こちらも合わせてご覧ください。

■niko and ... × バスキア コラボレーションアイテム詳細 (※一部商品を抜粋)

[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/1079/resize/d1304-1079-546013-1.jpg ]

プリントロングTシャツ ¥4,290(税込)

[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/1079/resize/d1304-1079-262011-2.jpg ]

ロゴトート ¥2,860(税込)
ロゴポーチ ¥1,760(税込)
[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/1079/resize/d1304-1079-195766-5.jpg ]

ブランケット(小) ¥2,200(税込)     
ブランケット(大) ¥3,300(税込)
※10月中旬発売予定
クッション    ¥2,420(税込)       
[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/1079/resize/d1304-1079-799045-4.jpg ]

バンダナ ¥1,078(税込)
[画像6: https://prtimes.jp/i/1304/1079/resize/d1304-1079-236773-7.jpg ]

iPhoneケース ¥2,090(税込)        
(※左:iPhone11,XR/右:iPhonee7,8,SE)
モバイルバッテリー¥2,200(税込)
[画像7: https://prtimes.jp/i/1304/1079/resize/d1304-1079-301046-6.jpg ]

ダイアリー ¥1,760(税込)

[画像8: https://prtimes.jp/i/1304/1079/resize/d1304-1079-416843-3.jpg ]

傘 ¥1,320(税込)

発売日 :9月11日(金)
展開店舗:niko and …国内全店舗(アウトレット店舗除く)、海外全店舗、
     公式WEBストア.st(ドットエスティ)、ZOZOTOWN、Rakuten Fashion
※店舗によって発売日が異なる場合がございます。

■バスキアについて
 Jean-Michel Basquiatは彼の世代の中で最も有名なアーティストの1人であり、20世紀で最も重要なアーティストの1人だと言われています。バスキアのアーティストとしての経歴は1970年代後半から1988年に彼が27歳の若さで亡くなるまでの年でした。バスキアの作品はエッジで、粋で、冒険的なセンスの色と構成を使用することにより、「抑制・自発性」、「脅迫・知性」、「都会思考・原始主義」といった一見矛盾した“力”の絶妙なバランスを保っており、バスキアブランドは若者の国際的なアーバン・カルチャーの価値観や願望を具現化しています。

■niko and ... について
 niko and ... は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する “style editorial brand” です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に “であう” 、やがて自分のライフスタイルに “にあう” 。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。全国145店舗展開(2020年8月末時点、WEBストアを含む)。
<公式WEBストア.st(ドットエスティ)> http://www.dot-st.com/nikoand
<公式ブランドサイト> https://www.nikoand.jp

■アダストリアについて
 株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。

[画像9: https://prtimes.jp/i/1304/1079/resize/d1304-1079-853435-8.jpg ]


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