旬な色・質感を楽しめる限定メイクアップ「SHISEIDOピコ」の追加色 2018年3月1日(木)・5月1日(火)限定発売
PR TIMES / 2018年2月16日 11時1分
[画像1: https://prtimes.jp/i/5794/1079/resize/d5794-1079-491993-4.jpg ]
~和菓子にインスパイアされた口紅・ネイルエナメル、3月は「さくら」5月は「初夏」がテーマ~
資生堂は、世界88の国と地域で展開している「SHISEIDO」のミニサイズのメイクアップ「ルージュルージュ ピコ」、「ネイルエナメル ピコ」の追加限定色を、2018年3月1日(木)・5月1日(火)に日本国内限定で発売します。【全2品目8品種】全国のデパートを中心とした約200店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で期間・数量限定で発売します(発売元:株式会社資生堂インターナショナル)。
◆ 「SHISEIDO」の「ピコ」はミニサイズで豊富な色・質感を楽しめる限定メイクアップアイテム。価格も低めに設定し、若年層のプレステージ化粧品のエントリーを促進する。
◆ 旬を楽しむ色とりどりの和菓子にインスパイアされて開発。色調や名称などに反映。2018年2月に第1弾を発売し、売上好調。3月、5月にも限定色を追加する。
《商品特長》
SHISEIDOの「ルージュルージュ ピコ」、「ネイルエナメル ピコ」は、和菓子のように季節ごとの魅力を楽しめるミニサイズの限定メイクアップです。「飴細工」をテーマとした2月~5月定番色、「バレンタイン」をテーマとした2月限定色を2018年2月1日(木)に発売。メイクアップを気軽に自由に楽しめるサイズと価格が支持され、売上好調です。ギフト需要も高く、「ワタシプラス」の”オリジナルギフトラッピング※”は、発売初日で完売しました。続いて、3月1日(木)に「さくら」、5月1日(火)に「初夏」がテーマの限定色を発売します。
※ピコ商品2点以上お買い上げの方にギフトラッピングを施してお届けするサービス。先着500名さま対象。
【商品一覧】全2品目8品種
<商品名>資生堂 ルージュルージュ ピコ【数量・期間限定発売】
<分類>口紅
<色数>4色
<容量>2.2g
<希望小売価格>1,800円(税込1,944円)
<商品名>資生堂 ネイルエナメル ピコ 【数量・期間限定発売】
<分類>エナメル
<色数>4色
<容量>4mL
<希望小売価格>1,000円(税込1,080円)
【商品概要】※表示価格は希望小売価格です。
■商品名・容量・価格
資生堂 ルージュルージュ ピコ
【数量・期間限定発売】
<口紅>
4色 2.2g
1,800円(税込1,944円)
●3月限定品
[画像2: https://prtimes.jp/i/5794/1079/resize/d5794-1079-388986-3.jpg ]
●5月限定品
[画像3: https://prtimes.jp/i/5794/1079/resize/d5794-1079-997048-0.jpg ]
■商品特長
季節ごとに新鮮な表情をみせる和菓子にインスパイア。
現代的なテクスチャーでリップを彩り、
あなたの魅力を引き出します。
3月限定品のテーマは「さくら」の時期に合わせ「桜羊羹」。
カラーネームは夜桜を思わせる濃い桜色の「花明かり」と、
透けるピンクの「桜貝」。
繊細に、大胆に。思いどおりに華やぐ春を彩ります。
5月限定品のテーマは「初夏」に合わせ「葛饅頭」。
カラーネームはフレッシュな「初夏」と、
口紅に重ねて色や質感を変えられる「れもん」。
ゴールデンウィークや母の日などを鮮やかに彩ります。
○リッチでなめらかな質感が唇に吸い付くようにムラなくフィットし、あなたの唇とピッタリと一体化します。
○唇のうるおいを保ち、やわらかさを感じる唇に仕上げます。
○唇をなめらかに補正し、輪郭のクリアさを際立てながらフォルムまで整えて見える効果があります。
○ほどよいツヤを演出するツヤタイプ、口紅に重ねて色や質感を変えるチェンジャータイプがあります。
<ツヤタイプ(RS303・OR305)>
吐息や空気中の水分に反応し水を抱え込むオイルを配合。
ほどよいツヤを演出し、かさつきを抑えます。
<チェンジャータイプ(PK204・YE406)>
お持ちの口紅に重ねることで、ニュアンスをチェンジできます。
単独でも使用できるので様々な仕上がりを楽しめます。
■商品名・容量・価格
資生堂 ネイルエナメル ピコ
【数量・期間限定発売】
<エナメル>
4色 4mL
1,000円(税込1,080円)
●3月限定品
[画像4: https://prtimes.jp/i/5794/1079/resize/d5794-1079-747930-1.jpg ]
●5月限定品
[画像5: https://prtimes.jp/i/5794/1079/resize/d5794-1079-163664-2.jpg ]
■商品特長
季節ごとに新鮮な表情をみせる和菓子にインスパイア。
現代的なカラーリングで指先を彩り、
あなたらしさを表現します。
3月限定品のテーマは「さくら」の時期に合わせ「桜羊羹」。
カラーネームは花びらそのもののような「さくら」と
風にキラキラ舞う「さくらふぶき」。
繊細に、大胆に。思いどおりに華やぐ春を彩ります。
5月限定品のテーマは「初夏」に合わせ「葛饅頭」。
カラーネームは水のきらめきを感じる「みなも」と
涼しげでシックな「水ようかん」。
ゴールデンウィークや母の日などを鮮やかに彩ります。
○ひと塗りで見たままの色が発色します。
○なめらかな使用性で、ムラになりにくい処方です。
○つややかな光沢と輝きが楽しめます。
○高い速乾性があります。
○美しい仕上がりが長持ちします。
○均一に色をのせやすい、コシのある平筆です。
○重ね塗りや、他の色と組み合わせることで様々な仕上がりを楽しめます。
▼ SHISEIDOブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/gb/?rt_pr=tra47
▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002379&rt_pr=tra47
▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tra47
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
美白ケアしながら、密着シミカバー。HAKU 薬用 美白美容液ファンデ ~2024年7月21日(日)発売~
PR TIMES / 2024年5月8日 17時15分
-
マキアージュ ”落ちにくい×リップケア”が叶うルージュから初の限定色”微熱ヌードカラー”を発売 ~2024年5月21日(火)発売~
PR TIMES / 2024年5月7日 16時15分
-
累計出荷総数300万本突破※1! SNSで話題の資生堂「ファンデ美容液」 新CMで河合優実さんが新たな選択を宣言。3Dスキャンで制作!30体の河合さん像から生まれ変わる、新・河合優実
PR TIMES / 2024年4月25日 13時15分
-
鮮やかな発色と透明性のある口紅を実現する分散技術「クリアカラーテクノロジー」を開発
PR TIMES / 2024年4月17日 10時15分
-
夏はプリオールの「大人の冷やしオールインワン」で、シャキッとハリ肌へ。冷やしBBスプレーも同時発売 ~2024年5月21日(火)数量限定発売~
PR TIMES / 2024年4月15日 16時45分
ランキング
-
1物価の優等生『もやし』生産者はようやく少しずつ値上げ…しかし消費減で悲鳴「このままでは生産者がみんな廃業してしまう」
MBSニュース / 2024年5月8日 19時18分
-
2米検察当局がテスラを調査 報道、詐欺行為の疑いで
共同通信 / 2024年5月9日 6時5分
-
3損保大手、火災保険料引き上げ=10月に10%、災害激甚化で
時事通信 / 2024年5月8日 17時54分
-
4「肉も野菜も安い!」ドラッグストア絶好調の理由 物価高で高まる存在感、買収で生鮮食品も導入
東洋経済オンライン / 2024年5月9日 8時0分
-
5「次を決めずに辞めてもいい」実は英断な“あえて無職”=「キャリアブレイク」の活用を経験者に聞く
オールアバウト / 2024年5月8日 21時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください