2011年8月に放送され大反響を呼んだCOMPLEX東京ドームLIVE。ファンの皆様からの熱いリクエストにより、追加曲を編集した拡大版としてWOWOWオンエア決定!

PR TIMES / 2012年1月10日 11時25分



1988年12月に突如として結成を発表、衝撃的なデビューを飾るや全作品をヒット・チャートの1位に叩き込みながら、たった2年弱という短い活動期間で“完全燃焼”を果たした伝説のユニットCOMPLEX。吉川晃司と布袋寅泰という2人の注目度もさることながら、それを凌駕する大胆なサウンド作りやアグレッシヴなパフォーマンスはロック・シーンに大きな足跡を残した。そんな彼らが活動休止から21年経った今、再び東京ドームのステージに立った。
 2011年3月11日に発生した東日本大震災の復興支援のために再びタッグを組むこととなった彼らが、7月30日、31日の2日間・東京ドームでチャリティーライブを行い、今年8月の放送は大反響を呼んだ。ファンの皆様からの熱いリクエストにより、追加曲を編集した拡大版としての放送が決定!
 「彼がギターを弾き、俺が歌う。ただそれだけのこと。されどそれだけのこと。」(吉川)
 「願いは一つ。心は一つ。答えは一つ。」(布袋)
という2人の言葉から、今回COMPLEXが掲げたテーマは「日本一心」。「『多くの人たちが心を一つにする』ことができれば、きっと日本は成し遂げられる」という思いが込められたこの言葉は、書家の紫舟が震災後の3月20日に自身のサイトで発表した作品に共鳴した2人が掲げたもの。
 日本の力となるため、ロックの伝説がいま目覚める。歴史的なステージを目撃出来る今回の番組は見逃せない。

【番組情報】
COMPLEX 東京ドームLIVE ~日本一心~ 拡大版
1月7日(土)夜7:00~ WOWOWライブにて放送





企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング