TOKYO FM『FESTIVAL OUT』がリスナーと一緒にMVを制作する「WE THE MUSIC powered by WIZY」第7弾、KANA-BOONとコラボ!
PR TIMES / 2019年2月8日 9時40分
メンバー全員登場のMUSIC VIDEO撮影参加や完成披露試写会、私物レアグッズも!?WIZYでプロジェクト展開
毎週木曜日20時~ TOKYO FMから大抜卓人が生放送でお届けしている邦楽ロックファン必聴プログラム『FESTIVAL OUT』。アーティストとファンをつなぐ共創・体験型プラットフォーム「WIZY」と番組がコラボしてリスナーと一緒にアーティストのMUSIC VIDEOを制作する企画、「WE THE MUSIC powered by WIZY」の詳細が発表された。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2747/1089/resize/d2747-1089-258414-0.jpg ]
これまでにTHE BACK HORN、THE BOHEMIANS、FIVE NEW OLD、a flood of circle、THE BAWDIES、髭とコラボレーションし、リスナーとアーティストを繋ぐプレミアムな企画を展開。
待望の第7弾アーティストは、2013年9月にメジャーデビュー、大阪・堺出身の4人組ロックバンドKANA-BOONが、5周年イヤープロジェクトの一環として登場!今回、MUSIC VIDEOを制作する楽曲は、2013年リリースしたインディーズ時代のミニアルバム『僕がCDを出したら』収録の名曲「眠れぬ森の君のため」に決定!ファンの思い入れの深いこの楽曲が6年の月日を経て、初めてMUSIC VIDEO化される。
プロジェクト受付ページでは、特典としてレアアイテムを数量限定でご用意。メンバー全員が登場するMUSIC VIDEO撮影への参加プランはもちろんのこと、谷口鮪(Vo/Gt)が過去に使用したギターやエフェクター、歌詞カードをはじめ、各メンバーの私物アイテムなど目白押し!さらに、制作したMUSIC VIDEOをメンバー4人と一緒に視聴する完成試写会を東京・大阪で開催!試写会では、メンバーとの記念撮影や、飯田祐馬(Ba/Cho)が似顔絵を描いてくれる追加プランも設定。その他、古賀隼斗(Gt/Cho)によるギタークリニックや、スペースシャワーTV「もぎもぎKANA-BOON」収録参加プランなど、どれもファン垂涎の内容となっている。
受付は2月8日(金)正午12時からスタート!
KANA-BOON「眠れぬ森の君のため」のMUSIC VIDEOに参加できるこの機会をお見逃しなく!
受付URL:https://wizy.jp/project/166/
※購入/サポート(決済)には、クラブレコチョク会員登録/ログインが必要です。
※個数限定アイテムは決済が完了された方からの先着となります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/2747/1089/resize/d2747-1089-967690-4.jpg ]
■ PROGRAM INFO.
TOKYO FM『FESTIVAL OUT』
放送日時:毎週木曜日20:00-21:55
パーソナリティー:大抜卓人
Twitter:https://twitter.com/FESTIVALOUT
Twitterハッシュタグ:#FESTIVALOUT
Instagram:https://www.instagram.com/festivalout/
radiko:http://radiko.jp/#!/live/FMT
番組HP:http://www.tfm.co.jp/fo/
■ PROJECT INFO.
WE THE MUSIC powered by WIZY
[画像3: https://prtimes.jp/i/2747/1089/resize/d2747-1089-365084-2.jpg ]
ポータルページ:https://wizy.jp/special/festivalout/
YouTubeプレイリスト:
https://www.youtube.com/playlist?list=PLheTv0_bbSxANJBWf2U2pGRbG8GtmkqCf
▶第1弾:THE BACK HORN「何処へ行く」
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=46iOWLVky7o ]
▶第2弾:THE BOHEMIANS「シーナ・イズ・シーナ(Growing Up Version)」
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=Fk5ENjqtvpg ]
▶第3弾:FIVE NEW OLD “Current Location Concert -SKY CIRCUS Sunshine60 Observatory Session -”
[動画3: https://www.youtube.com/watch?v=VzOqB9OCFWA ]
▶第4弾:a flood of circle「美しい悪夢」
[動画4: https://www.youtube.com/watch?v=0UH5cHztaME ]
▶第5弾:THE BAWDIES「KEEP ON ROCKIN’」
https://youtu.be/IuzrSWYN_JA
[動画5: https://www.youtube.com/watch?v=IuzrSWYN_JA ]
▶第6弾:髭「STRAWBERRY ANNIVERSARY」
※2/25(月)撮影予定
■KANA-BOON PROFILE
[画像4: https://prtimes.jp/i/2747/1089/resize/d2747-1089-288250-1.jpg ]
大阪・堺出身の4人組ロックバンド。2013年9月メジャーデビュー。翌年8月、地元大阪にて、初の野外ワンマンを開催し16,320人を動員するなど、瞬く間にトップバンドの仲間入りを果たす。最新アルバムは、2017年9月リリースの4th Album「NAMiDA」。昨年メジャーデビュー5周年を迎え、春から5シーズンに渡りリリース&ライブ企画を展開し、間もなくファイナルのシーズン5に突入。3月6日には、1年8カ月ぶりのシングルとなる「ハグルマ」をリリース。6月15日には、5周年イヤーの締めくくりとして、“推し”アーティスト3組を招いてのライブイベント「KANA-BOONのOSHI-MEEN!!」を開催する。
オフィシャルHP:http://www.kanaboon.com / http://kanaboon.jp
KANA-BOON 5周年イヤー特設サイト:http://kanaboon.jp/feature/5th_anniversary
■WIZY(ウィジー)について
[画像5: https://prtimes.jp/i/2747/1089/resize/d2747-1089-958050-3.jpg ]
WIZYは、アーティストが実現したい、メッセージ性やクリエイティブ性の高い企画を、そのアイデアに共感・サポートしたファンと共にカタチにする、音楽分野に特化した共創・体験型プラットフォームです。アーティストとファンの“想い”をつなぎ、その実現をサポートしていきます。WIZYという名称は「With You」をもとにした造語です。
株式会社レコチョクがプラットフォームを提供、潜在的なアーティストファンへのアプローチや、アーティストとの結びつきをさらに深められるような感動体験の創出をお手伝いいたします。
オフィシャルサイトURL:https://wizy.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
タワーレコード「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスター意見広告シリーズに鮎川誠 が登場
PR TIMES / 2024年9月20日 15時15分
-
「イナズマロック フェス 2024」風神ステージ出演オーディション、覇道拳、メルトタイマーの2組が決定!~風神ステージのライブはYouTubeで無料生配信~
PR TIMES / 2024年9月20日 13時0分
-
ブリット・アワード史上最多6冠のRAYE(レイ)、7月のモントルー・ジャズ・フェスティバル出演時のライブ音源をアルバム『Live At Montreux Jazz Festival』としてリリース
PR TIMES / 2024年9月14日 13時40分
-
元フィーバー333メンバーの新プロジェクト、House of Protectionがジャンルを越えた無限の創造性を発揮した衝撃のデビューEP『GALORE』を発表
PR TIMES / 2024年9月13日 18時45分
-
「イナズマロック フェス 2024」風神ステージ出演をかけたオーディション開催決定!9/5エントリー締切~Eggs Passアカウント登録で応募可能~
PR TIMES / 2024年8月26日 15時45分
ランキング
-
1あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
36時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
4バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください