TikTok、エンターテインメント企業をはじめとするコンテンツ関連企業を対象にしたイベント「TikTok Publisher Summit Japan 2024」を11月5日に日本初開催!
PR TIMES / 2024年10月17日 13時45分
TikTokを活用する企業の成長支援と交流を目的に、最新のTikTok活用事例やマーケティングトレンドを紹介
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ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、TikTokを活用するコンテンツ関連企業を対象としたイベント「TikTok Publisher Summit Japan 2024」を2024年11月5日(火)にヒルトン東京にて開催します。
近年、TikTokではエンターテインメントコンテンツが国内外で急速に注目を集め、成長を遂げています。特に映画、ドラマ、音楽、アニメ、漫画など、様々なジャンルのコンテンツがTikTokを通じて新たなファンを獲得し、大きなムーブメントを生み出しています。
本イベントは、エンターテインメント企業をはじめとするコンテンツ関連企業を対象にした日本初開催のイベントです。TikTokの最新活用事例やTikTokアカウントを成長させるためのヒント、データを活用した最新のTikTokにおけるマーケティングトレンドを紹介することで、TikTok活用企業のビジネスの成長を支援することを目的にしています。
イベントでは、ユーザーに発見してもらえるコンテンツの作り方、コミュニティとの良好な関係構築方法、ハリウッドとの連携事例、ペイドやオウンドメディア戦略など、コンテンツを起点とする循環型エコシステムについて、データや企業の実際の成長事例とともに解説します。TikTokを活用する、また活用を検討する企業にとって、TikTokの活用が新たなユーザーとの接点になり、また、新たなビジネス成長の機会となることを目指し、多彩なセッションを展開する予定です。
<イベント概要>
- イベント名: TikTok Publisher Summit Japan 2024
- 開催日時: 2024年11月5日(火)16:00~20:00(18:00から交流会)
- 参加方法:完全招待制
- 受付: 15:00スタート
- 場所: ヒルトン東京
- セッション内容:
- - オープニングセッション
- - TikTokの循環型エコシステムとは? ~ コンテンツから、コミュニティへ ~
- - 発見されるコンテンツとは?
- - コミュニティが持つパワー
- - TikTokとハリウッドが生み出す新たなエンターテインメント
- - TikTokで成長を遂げるためのペイドメディアとオウンドメディア」の最前線
※スケジュールやセッション内容は予告なく変更となる場合があります。
なお、本イベントでは、2024年9月28日に日本初開催した「TikTok Creator Summit Japan 2024」でもMCを務めたMC TAKA(@kinpatsu_megane)が司会を務めます。リズミカルな進行に定評があるMC TAKA。TikTok開設後、独学のマーケティング手法によってわずか5か月で30万フォロワーを獲得した実績があり、本イベントと親和性の高いクリエイターです。現在は、TikTokで50万人以上のフォロワーをもつ英語系クリエイターです。
【MC TAKA】プロフィール
TOEIC 970点の英語系クリエイター。2020年7月に『MC TAKAのズボラ英会話』をスタート。『視聴者を煽るくせにちゃんと英語を教えてくれるキンパツがいる』と話題になり、独学のマーケティング手法で5ヶ月でTikTokフォロワー数30万人越え、現在は50万人以上。最近は大学生の英語力検証で主に大学生に迷惑を掛けている。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30435/1089/30435-1089-8b3b5168fb21b34a52160e56f0be3f8c-504x544.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【TikTokについて】
TikTokは、モバイル向けのショートムービープラットフォームです。私たちのミッションは、創造性を刺激し、喜びをもたらすことです。TikTokのグローバル本社はロサンゼルスとシンガポールにあり、ニューヨーク、ロンドン、ダブリン、パリ、ベルリン、ドバイ、ジャカルタ、ソウル、東京などの国と地域にグローバルオフィスがあります。
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