GMO NIKKO、 配信広告の最適化を実現する統合管理型アドプラットフォーム 「GMO MARKETING SUITE」を提供開始~ネットマーケティング全体の費用対効果を高める広告運用が可能に~

PR TIMES / 2012年10月11日 15時43分



2012年10月11日
報道関係各位

GMO NIKKO株式会社
============================================================
 配信広告の最適化を実現する統合管理型アドプラットフォーム
「GMO MARKETING SUITE」を提供開始
~ネットマーケティング全体の費用対効果を高める広告運用が可能に~
============================================================

 GMOインターネットグループでインターネット広告代理事業を展開するGMO
NIKKO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:橋口 誠 以下、GMO
NIKKO)は、複数の広告手法を用いて配信したPC・スマートフォン向け広告の
効果を一元管理できる統合管理型アドプラットフォーム「GMO MARKETING
SUITE(ジーエムオー マーケティングスイート)」を本日2012年10月11日
(木)より提供開始いたします。

【「GMO MARKETING SUITE」について】URL:http://www.koukoku.jp/mars/
 近年、スマートフォンの登場とアドテクノロジーの著しい進化によって
SEM(*1)やDSP(*2)など、PCおよびスマートフォン向けのネット広告手法が多
様化しています。これにより、ターゲットを絞った効果的な広告配信が可能
となった反面、ネットマーケティング全体の効果測定が複雑化しており、企
業の広告・マーケティング担当者にとっては大きな負担となっています。
 このような背景からGMO NIKKOは、複数の広告手法を用いて複数メディアに
配信したPCおよびスマートフォン向け広告効果のレポーティングを1つのプラッ
トフォームで一元管理できる統合管理型アドプラットフォーム「GMO
MARKETING SUITE」を開発し、提供開始いたしました。

*1:SEMとは、Search Engine Marketing(サーチエンジンマーケティング)
  の略称で、検索エンジンを通じて自社サイトへの集客を行う手法。検索
  結果画面への広告掲載(リスティング広告)や、検索結果に自社サイト
  を上位表示するための施策であるSEO(サーチエンジン最適化)などの手法
  がある。
*2:DSPとは、Demand Side Platform(デマンドサイドプラットフォーム)
  の略称で、広告効果が高い配信方法を学習し、配信を行う仕組みを提供
  する広告配信プラットフォーム。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング