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お笑い芸人&ゲームクリエイター・野田クリスタルとクリエイター・廣瀬 豪がタッグを組んだ『野田クリスタルのこんなゲームが作りたい! Scratch3.0対応』スマホ壁紙がもらえる予約キャンペーンを実施

PR TIMES / 2021年10月4日 16時15分



マヂカルラブリーの野田クリスタル(吉本興業株式会社)が、インプレスグループでIT関連メディア事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小川 亨)より、書籍『野田クリスタルのこんなゲームが作りたい! Scratch3.0対応』を2021年11月4日(木)に発売いたします。これに先駆け、2021年11月3日(水)までに、オンライン書店にて予約注文いただいた方を対象に、書籍掲載のゲームのキャラクターイラストのスマホ壁紙をプレゼントする予約キャンペーンを実施します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29501/1095/resize/d29501-1095-2f6d94c45caa3b8ee0b0-1.jpg ]


〈予約キャンペーンページ〉
https://book.impress.co.jp/readers_entry/9784295012818yoyaku.html
キャンペーン対象期間:2021年11月3日(水)予約分まで

■野田クリスタル×廣瀬豪のゲーム作り解説書
本書は、お笑い芸人であり、ゲームクリエイターの顔も持つ野田クリスタルさんと、ゲームクリエイター・廣瀬 豪さんがタッグを組み、Scratchを用いた本格的なゲーム作りを解説した書籍です。アクションゲーム、カーレース、格闘アクションゲーム、シューティングゲーム、アクションRPGとバラエティーに富んだ5本のオリジナルゲームを収載し、Scratchの基礎から初級~上級までのゲーム作りを段階的に学ぶことができます。

■予約購入者限定! 書籍掲載イラストのスマホ壁紙をプレゼント
本書の発売に先駆けて予約キャンペーンを実施いたします。2021年11月3日(木)までにオンライン書店で本書を予約し、キャンペーンにお申し込みいただいた方を対象に、書籍に掲載しているゲームキャラのイラストを使用したオリジナルスマホ壁紙をご提供いたします。

本キャンペーンは以下の特設ページからお申し込みいただけます。

〈予約キャンペーンページ〉
https://book.impress.co.jp/readers_entry/9784295012818yoyaku.html
キャンペーン対象期間:2021年11月3日(水)予約分まで

■壁紙に使用されるイラストイメージ
[画像2: https://prtimes.jp/i/29501/1095/resize/d29501-1095-5bc9b8b11deab29f7968-0.jpg ]

■書籍の詳細
書名:野田クリスタルのこんなゲームが作りたい! Scratch 3.0対応
著者:野田クリスタル・廣瀬 豪
発売日:2021年11月4日(木)
ページ数:208ページ
サイズ:B5判
定価:1,980円(本体1,800円+税10%)
電子版価格:1,980円(本体1,800円+税10%) ※インプレス直販価格
ISBN:978-4-295-01281-8

◇Amazonの書籍情報ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/4295012815/
◇インプレスの書籍情報ページ:https://book.impress.co.jp/books/1120101185

〈掲載内容〉
Chapter 0 Scratchの基礎知識
Chapter 1 ゲームを作ろう初級編
Chapter 2 ゲームを作ろう中級編
Chapter 3 ゲームを作ろう上級編
Chapter 4 ゲームを作ろう応用編
付録 野田クリスタルからのプレゼント

■著者プロフィール
野田クリスタル(のだ・くりすたる)
お笑いコンビ・マヂカルラブリーのボケ担当。ピンとしてR-1ぐらんぷり2020優勝、コンビとしてM-1グランプリ2020優勝。お笑い芸人として劇場やテレビで活動する一方、独学で習得したプログラミングで自作ゲーム「野田ゲー」を開発しており、2021年4月にNintendo Switchから「スーパー野田ゲーPARTY」を発売している。

廣瀬 豪(ひろせ・つよし)
早稲田大学理工学部卒業。ワールドワイドソフトウェア有限会社代表。ナムコでプランナー、任天堂とコナミの合弁会社でプログラマーとディレクターを務めた後に独立し、ゲーム制作会社を設立。業務用ゲーム機、家庭用ゲームソフト、携帯電話用アプリ、Webアプリなど様々なゲームを開発し、ゲームメーカーからの依頼で制作したアプリは累計2000万DLを超える。本業、趣味ともに様々なプログラミング言語でゲームを開発し、教育機関でプログラミングを指導しながら、コンピュータの技術書を執筆している。主な著書:「Pythonでつくる ゲーム開発 入門講座」「Pythonで作って学べる ゲームのアルゴリズム入門」(ソーテック社)、「Pythonで学ぶアルゴリズムの教科書」(インプレス)など。

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