スキンケア&ボディケアブランド「レシピスト」が初の店舗販売 ~蔦屋書店、ニトリの一部店舗にて2018年3月8日(木)から期間限定で~
PR TIMES / 2018年3月7日 14時1分
[画像: https://prtimes.jp/i/5794/1101/resize/d5794-1101-703052-0.jpg ]
資生堂は、これまでECサイトのみで発売していたミレニアル世代向けスキンケア&ボディケアブランド「recipist(レシピスト)」を2018年3月8日(木)より期間限定で店舗販売します。当社が中長期戦略「VISION 2020」で強化している、若年層とのコンタクトポイント拡大に向けた取り組みです。
「レシピスト」は、ミレニアル世代特有の肌に着目し、肌のうるおいバランスを整え、「キレイの基礎力」ある肌へと導くブランドです。厳選された自然由来の植物成分を配合し、2017年11月1日(水)の発売以来、多くのお客さまからのご支持をいただいています。
当ブランドは、ミレニアル世代の情報収集や購買行動においてスマートフォンが非常に大きな役割を果していることに注目し、スマホファースト型マーケティングを展開してきました。今回はそれに加えて、実店舗ならではの切り口や、若年層がスキンケアを切り替えるタイミングにご提案を図ることで、より多くの方との出会いの拡大につなげます。
販売店舗(五十音順)
●蔦屋書店
狙い :書籍、雑貨とともに展開することで、他商品と関連づけたライフスタイル提案やギフト提案を行う。
対象店舗:梅田 蔦屋書店、中目黒 蔦屋書店
期間 :3月8日(木)~4月4日(水)
テーマ :梅田 蔦屋書店(大阪)「わたしのときめくお気に入り」、
中目黒 蔦屋書店(東京)「もらってうれしい、ちょっとした贈り物」
展開商品:梅田店 化粧水・美容液・日焼け止め、中目黒店 ボディローション・ハンドクリーム
●ニトリ
狙い :ミレニアル世代にとって大きな生活変化である、入学や就職などのライフイベントや引越しのタイミングで家具や生活雑貨と一緒に、お客さまにトータルでご愛用いただける生活アイテムとしての提案を行う。
対象店舗:ニトリ渋谷公園通り店、ニトリ新宿タカシマヤタイムズスクエア店、ニトリ東武池袋店
期間 :3月8日(木)~5月20日(日)
テーマ :新生活応援
展開商品:全品目・全品種
▼ レシピスト ブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/recipist/?rt_pr=tra69
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
N organicより母の日キャンペーンを記念して、中目黒 蔦屋書店にて期間限定のPOPUPを開催
PR TIMES / 2024年4月25日 11時0分
-
4/27,28 梅田 蔦屋書店ショールームにてPOP UPをイベント開催
PR TIMES / 2024年4月22日 18時45分
-
イプサの新測定「イプサ バランスケア」を試したら、知らなかった肌の事実に気が付いた
マイナビニュース / 2024年4月18日 17時30分
-
【銀座 蔦屋書店】ボッテガ・ヴェネタの創業家によるバッグブランド「Corto Moltedo / コルト・モルテド」のフェアを4月19日(金)より開催。
PR TIMES / 2024年4月17日 18時15分
-
BAUMのスキンケアライン5品が「ひのき水」を配合しリニューアル
マイナビニュース / 2024年4月16日 10時33分
ランキング
-
1無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
2初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
3危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政
乗りものニュース / 2024年5月12日 9時42分
-
4「サイゼが潰れたら喜ばしい」創業者が語る真意 「世の中が良くなることは、すべて最高だ」
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 12時20分
-
5退職したいと伝えたら“陰陽師代120万円”を請求され……退職代行会社が明かす、本当にあった怖い会社
オールアバウト / 2024年5月12日 21時25分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください