1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

アイデムフォトギャラリー[シリウス]贅沢な床 写真展「贅沢な床11」: 2021年4月1日(木)~4月7日(水)

PR TIMES / 2021年3月29日 12時45分

求人広告を企画・発行する株式会社アイデム(新宿区新宿 代表取締役:椛山亮) https://www.aidem.co.jp/ が運営するフォトギャラリー[シリウス] https://www.photo-sirius.net/ は贅沢な床 写真展「贅沢な床11」を2021年4月1日(木)~4月7日(水)に開催いたします。



[画像: https://prtimes.jp/i/2663/1113/resize/d2663-1113-987741-0.jpg ]



【写真展案内】
「贅沢な床」は1991年に初めて開催されました。当時は、みんなが当たり前にフィルムを使って作品を作っている時代でした。そんな中で、各個人が様々な写真表現をしていました。それらを一堂に会してショーケースのような展示が出来たらと面白いのではとの思いで始まった写真展です。
その後、13年の時を経て、ふとしたきっかけで2004年に「贅沢な床2」を開催しました。その間にカメラに関しては大きく変化が有りました。フィルムカメラからデジタルカメラへという変化です。ただ、メディアがどう変わろうと様々な写真表現をしている方はたくさんいました。やはりショーケースのような展示が出来たら面白いと思って開催したのです。その後、約1年半おきくらいに開催を重ねてきました。参加メンバーについては、固定されておらず、その時の各自の希望によって参加・不参加を決めてもらっています。1回限りの参加の方がいたり、休んでまた参加とかの方がいたりとか様々です。
そして、2019年に10回目の開催を迎えました。参加者も多く、沢山の方々にご来場いただき大盛況で会期を終えました。その後この展覧会はもう終わりにしても良いかなと思いました。その後少し考えたのですが、やはりこのように様々な写真表現をしている方が一堂に会する展覧会は他にあまり無いので続けていかなくてはと思い今回の開催となりました。
以下に今回の参加者を紹介させていただきます。

市川恵美・梅津基世人・喜多研一・柴田秀一郎・すずき隆行・田村博
中島健・原田裕之・ハーレーシミズ・三栖幸生・山崎純子・山下洋一郎
以上12名です。
各自がそれぞれ色々な展示をすることになりますので、作品の点数は未定です。
以上どうぞよろしくお願いいたします。

4月7日(水)まで開催。入場無料。
※4月4日(日)は休館。最終日は、午後3時閉館です。

【ご来館の皆さまへのご協力のお願い】
・発熱や咳の症状、体調不良のある方は、ご来館をご遠慮くださいますようお願いいたします。
・ご入館の際はマスクを着用をお願いいたします。
・手指消毒液を設置しておりますので、ご入館時は手指の消毒をお願いいたします。
・他のお客様との間隔を空けるようお願いいたします。
・大きな声での会話はご遠慮ください。
・混雑時は入館を制限させていただくことがございますのでご了承ください。


写真展の様子は「シリウスブログ」でもご紹介します!
■シリウスブログ  https://www.photo-sirius.net/blog/
■シリウス公式Facebook  https://www.facebook.com/photo.sirius

[お問い合わせ]
アイデムフォトギャラリー シリウス事務局
担当:澤本
TEL:03‐3350‐1211
https://www.photo-sirius.net/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング