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JTBグループのトラベルプラザインターナショナル、ランド&エアーのトータルソリューションサービス「landa(ランダ)」によるFIT事業強化

PR TIMES / 2017年4月4日 9時34分

~海外旅行マーケットの拡大に向けて~

JTBグループで海外旅行のホールセール事業を展開する、株式会社トラベルプラザインターナショナル(本社:東京都江東区、代表取締役社長:田中一博/以下、TPI)は、2017年4月1日から、新体制をスタートし、新サービスブランドを設定しました。



新体制では、多様化する海外旅行マーケットのニーズに正対する為、海外FIT事業(※)を担う(株)トラベルプラザインターナショナルが、株式会社トラベルプラザインターナショナル中部、株式会社ティーピーアイ西日本を合併し、さらに海外リゾート方面に強みを持つ株式会社アールアンドシーツアーズおよび中国ターミナルサービス株式会社、株式会社JTB九州の一部事業譲渡を受け、取引先である旅行会社との連携拡大による仕入強化、海外旅行マーケットの活性化へ寄与していきます。
※Foreign Independent Tour の略。団体やパッケージを利用することなく個人で海外旅行にいくこと。Free Individual(Independent)Travelerともいう。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5912/1115/resize/d5912-1115-583402-0.jpg ]

ソリューションサービスブランドとして、「landa(ランダ)」を新設定します。
「landa(ランダ)」とは、TPIが豊富な取扱量と品揃えを誇る「航空券(AIR)」と、JTBグループの海外拠点での仕入力・オペレーション力を活かした、宿泊や送迎、現地観光等の「地上素材(LAND)」を組み合わせた商品を提案することを意味する造語です。多様化するニーズの具現化、多彩で自由な組み合せによる商品差別化、ワンストップ手配で販売効率化を図ります。

[画像2: https://prtimes.jp/i/5912/1115/resize/d5912-1115-983003-1.jpg ]

新体制スタートを機に、事業領域の拡大として、「ランド事業」の強化を図ります。TPIのコア事業である「エアー事業」と双方の強みを組み合わせ、ホールセラーとして、これまで培ってきた豊富な知識と経験による専門性を活かし、旅行者の満足度を高める海外旅行の「トータルソリューションサービス」を提供していきます。

「landa(ランダ)」では、ハワイ、ミクロネシア方面のリゾート需要に対する商品価値を高める取組みとして、現地でのオペレーション機能を強化します。「landa(ランダ)」専用ラウンジを、ホノルル・ワイキキショッピングプラザ内、グアム・プラザホテル内にそれぞれ設置を予定、滞在中の旅行者の要望をサポートする体制強化を図り、満足感を高めます。今後は、東アジア、東南アジアのシティ需要へも対応していく予定です。

「旅先での、ヒト・モノ・コトとの出会いを大切にし、人々の世界での交流を創り出し、そして、多くの人々に、海外旅行の魅力を感じてもらいたい」というTPIの願いを込めた、トータルソリューションサービスブランド「landa(ランダ)」にご期待ください。

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