トランスコスモス、JR九州のお問い合わせAIチャットボット(自動応答)の導入・構築を支援
PR TIMES / 2021年2月15日 19時45分
「ユーザーの利便性向上」と「コンタクトセンター運営の効率化」に貢献
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、九州旅客鉄道株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長執行役員:青柳俊彦、以下、JR九州)が3月10日より導入する、お問い合わせAIチャットボット(自動応答)のサービス構築を支援しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/183/1127/resize/d183-1127-826217-0.jpg ]
JR九州が3月10日から導入するお問い合わせAIチャットボット(自動応答)は、JR九州お問い合わせホームページ(https://www.jrkyushu.co.jp/contact/ask.html)より利用できます。
お問い合わせAIチャットボットの導入にあたり、トランスコスモスがこれまでのお問い合わせデータを分析し、学習データを構築、チューニングを行いました。自動回答のプラットフォームには、株式会社BEDORE(本社:東京都文京区、代表取締役:下村勇介、親会社:株式会社PKSHA Technology)が提供する対話エンジン「BEDORE(べドア)Conversation」を採用。「BEDORE Conversation」は、高度な対話性能をもった「自動応答エンジン」です。ユーザーがWebサイトでお問い合わせをすると、入力された日本語を認識し自動で返答します。
■お問い合わせイメージ
1.お問い合わせページ右下のオペレーターアイコンをクリック
2.ウィンドウ下部の入力欄に質問文を入力
3.自動チャットにて回答します
さらに、ご質問内容に応じて、オペレーターがチャットにて回答します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/183/1127/resize/d183-1127-210856-1.jpg ]
※画面イメージについては構築中のため、変更となる場合がございます。
トランスコスモスは、今後もお客様企業へのチャットボット導入を支援し、さらなるサービス品質向上、チャットによる解決率向上のために、各種データベースや有人チャット、各種メディアと連携し、企業とユーザーのよりシームレスなコミュニケーションを実現していきます。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界30の国と地域・169の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界48の国と地域の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)
●株式会社BEDOREについて
2016年10月に株式会社PKSHA Technologyの子会社として設立。「言葉がわかるソフトウエアを形にする」をビジョンに掲げ、自然言語処理技術や機械学習技術を用いた汎用型の対話エンジンや各種言語解析ソリューションを提供。対話エンジンは、ユーザーの質問を正しく理解できる高い日本語認識能力や、実運用を重ねる中で洗練されたダッシュボードが評価され、大手企業を中心に導入実績多数。自然言語処理技術を活用し、テキストの中から求められている要素を発見するソリューションや、音声認識と連動したナレッジサポートのソリューションなども提供。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
宮崎県LINE公式アカウントのリニューアルを支援 リッチメニューの変更、チャットボット・キーワード検索の拡充、防災情報のプッシュ通知などを追加
PR TIMES / 2024年5月1日 12時45分
-
トランスコスモス、企業と顧客接点のCX最適化を実現するDXプラットフォームに生成AIチャットBot「T-GPT」を追加
PR TIMES / 2024年4月30日 12時15分
-
トランスコスモス、AIGCビッグモデルをベースとした「インターネットインタラクティブソリューション」を開発
PR TIMES / 2024年4月24日 14時15分
-
【トランスコスモスセミナー】東京建物不動産販売様ご登壇 現場課題から生まれた、生成AI活用による業務効率化最新事例を5/31(金)に開催
PR TIMES / 2024年4月23日 17時45分
-
鹿島建物が「PKSHA AI ヘルプデスク」を導入
PR TIMES / 2024年4月11日 13時45分
ランキング
-
1日本郵便と西濃が共同輸送 長距離対象、24年問題に対応
共同通信 / 2024年5月6日 17時34分
-
2ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
3GWが明けたら次の祝日は7月の海の日…産業医が教える「年間幸福度」を最大に引き上げる有給の賢い取り方
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 7時15分
-
4思わずクリック「フィッシング詐欺」メールの巧妙 専門家も見極め困難、2要素認証と「意識」が大切
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 9時0分
-
5「ようやく再出発」ダイハツ本社工場で生産再開 国内の全工場が稼働に 停止から約4か月半…従業員「やっぱり長かった」
MBSニュース / 2024年5月7日 9時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください