トランスコスモス、Shopify × KARTE運用でECサイトのコンバージョン率を2.2倍に
PR TIMES / 2021年2月16日 13時45分
Shopifyを利用するECサイトのCXを劇的に改善
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、Shopifyを利用するECサイトの運用支援において、CX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE(カルテ)」を導入し、2か月でコンバージョン率を2.2倍に向上させることに成功しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/183/1129/resize/d183-1129-769557-0.jpg ]
トランスコスモスのECマーケティングチームは、Shopifyを利用するECサイトにおける新規購入者の増加、コンバージョン率の向上などの課題を解決するため、個々の顧客にあわせた自由なコミュニケーションをワンストップで実現するCX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE」を導入し、2か月の運用で新規の購入者数1.2倍へ拡大させ、全体のコンバージョン率を2.2倍向上させることに成功しました(前年同月対比)。
具体例としては、新規でサイトを訪れたユーザーに対して送料無料クーポンのポップアップを表示し、初回購入の訴求を促進しました(※図1.参照)。また、サイト全体のコンバージョン率の向上に関しては、セールなどの大きなイベントにあわせユーザーが一目でわかりやすい様な購入導線の展開を、KARTEのポップアップ機能(※図2.参照)を使用することで実現しました。ECサイトにおけるコンバージョン率の向上、売上の拡大に大きな成果を残すことができました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/183/1129/resize/d183-1129-781788-1.jpg ]
トランスコスモスはこのKARTEの運用で培ったノウハウと、国内で5社のみが認定されている「Shopify Plus」パートナーとしての知見を活かし、お客様企業の課題に応じてさまざまなソリューションを組み合わせ、要望に沿った最適なCXサービスを提供していきます。
●Shopify Japan 株式会社について
Shopify(ショッピファイ)社は、2004年に創業したニューヨーク証券取引所(NYSE)に上場するグローバル企業です。2006年より同社が提供しているマルチチャネルコマースプラットフォーム「Shopify(ショッピファイ)」は幅広い機能を提供しており、その利用は世界175ヶ国、現在100万ストアを超え、Allbirds、PepsiCo、Staplesなどの大手有名企業から世界的な著名人まで国内外において、多くのブランドより信頼されています。
Shopifyサービスサイト:https://www.shopify.jp/
●「KARTE(カルテ)」について
株式会社プレイドが提供する「KARTE」は、ウェブサイトやアプリを利用するお客様の行動をリアルタイムに解析して一人ひとりを可視化し、個々のお客様にあわせた自由なコミュニケーションをワンストップで実現するCX(顧客体験)プラットフォームです。2015年3月にサービスを開始しました。高い拡張性を備えており、オンサイトに限らず様々なシーンでのマーケティング課題やニーズに合わせた活用が可能です。KARTEは、あらゆるデータを個客軸で統合・解析することで圧倒的な顧客理解を可能とし、エンドユーザーにおける体験価値(CX)の向上を実現します。(https://karte.io/)
●トランスコスモスのEC支援サービスについて
トランスコスモスはEC市場の拡大にともない、お客様企業のEC事業規模、お客様企業内におけるEC事業の位置づけなども考慮したうえで、売上の拡大、新規立ち上げ、事業の再構築などを支援メニューを多数ご用意しています。コンサルティングからECシステムの構築、委託する業務の切り分け、マーケティング戦略、カスタマーサポートから配送までのEC事業を総合的にサポートします。
(EC-Xについて)
トランスコスモスが提供するECソリューション『EC-Xシリーズ』では、お客様の課題に合わせたソリューションをご用意しています。
特設サイトURL:https://transcosmos-ecx.jp/
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界30の国と地域・169の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界48の国と地域の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)
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