無期限活動休止を宣言したムーンライダーズのファイナル・ライブ。35年の歴史を盛り込んだスペシャルなステージをWOWOWで独占放送!

PR TIMES / 2012年2月7日 16時22分



1975年の結成から35年にわたって日本のロック・シーンに偉大な足跡を残してきたムーンライダーズ。メンバー個々がプロデューサーとして他のアーティストを育てたり、エンターテインメント界のみならずサブカルチャーにもさまざまな影響を与えるなど、 “職人”の才が結集した唯一無二のバンドとして、時代を超えて熱烈な支持を集め続けてきた彼らが、2011年での無期限活動休止を発表したことは大きな話題となった。そんな注目を集める中、東京・大阪で開催された活動休止直前ライブより、12月17日、東京・中野サンプラザでの公演の模様がWOWOWで放送される。
 メンバー個々がロビーや客席などにちらばって同時にスタートさせたパフォーマンスがステージに集結して始まったにぎやかなオープニングから、区切りのアルバムとなった『Ciao!』の楽曲を中心としつつも、35年の歴史を紐解いていくかのような代表曲をちりばめられ楽しく展開していくセットリストに至るまで、「これぞムーンライダーズ!」といえる楽しさに満ちたライブとなっている。「進化したらまた会いましょう」と宣言した鈴木慶一のコメントからも“前向きな別れ”を感じさせてくれる記念すべき一夜をWOWOWでお楽しみください。

【番組情報】
ムーンライダーズ 活動休止直前ライブ「Ciao! THE MOONRIDERS」
3月25日(日)夜10:30~ WOWOWライブで放送

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング