niko and ... 中国・上海2号店オープン!初日約11,000人がご来店
PR TIMES / 2020年12月22日 11時45分
上海を代表する商圏の一つ南京西路の中心に待望の2号店がオープンし好調スタート
「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、基幹ブランドである「niko and ...(ニコアンド)」の中国・上海2号店となるniko and ... 南京西路 in point店を12月19日(土)にオープン。初日には約11,000人がご来店し1号店に続く好調なスタートとなりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/1134/resize/d1304-1134-788987-5.jpg ]
アダストリアが運営するniko and ...(ニコアンド)の中国・上海2号店、niko and ...南京西路 in point店が12月19日(土)にオープンしました。初日は11,000人ものお客さまにご来店いただき、1号店同様好調スタートとなりました。
上海1号店であるniko and ... SHANGHAIはオープン以来連日大盛況をいただき、日本を代表するライフスタイルブランドとして2020年8月には、上海市黄浦区商務委員会より「2018~2020年 黄浦区優秀店舗賞」を受賞いたしました。
2号店の南京西路 in point店は、上海を代表する商圏の一つ南京西路の中心に位置し、最先端の人気ブランドが出店する巨大モールなどが立ち並ぶ地区です。
売場は約1,500平方メートル の2階建てで、1階はカフェが併設のカップルで楽しめる・遊べるスペース、2階は立地周辺に女性客が多いこともあり、ウィメンズ商品のフルラインアップが揃う広々とした空間です。グループの基幹ブランドであるniko and ...の9つのキーワード「Uni9ue Senses」(衣・食・住・遊・知・健・音・旅・TOKYO)を通じ、お客さまに様々な商品や体験を提供することで、ブランドの世界観を表現しています。
また、中国ではプレミアが付くほどの人気を誇る「xVESSEL(ヴェセル)」との限定コラボアイテムを販売いたしました。
南京西路エリアを訪れるお客さまの新たなコミュニティスペースとして、愛される店舗づくりをしてまいります。
■12月19日(土)オープン初日
店外には200人ほどのお客さまが並び、盛り上がりを見せました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/1134/resize/d1304-1134-608738-8.jpg ]
■外観
[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/1134/resize/d1304-1134-386993-9.png ]
■1階
Concept:PLAY(遊)×CLOTHES(衣)×HEALTH(健)
1階はカップルで楽しめる・遊べるスペースでアウトドア、おうちキャンプ、メンズライクなインテリアなどメンズライフスタイルを提案。テラス席のあるカフェも併設しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/1134/resize/d1304-1134-255536-4.png ]
■2階
Concept: CLOTHES(衣)×LIVE(住)
2階はウィメンズ特化エリアで、コスメやアクセサリー、ウェルネス、家具なども含むウィメンズフルラインアップが揃います。立地周辺に女性のお客さまが多いことからゆっくりお買い物ができる広々とした空間に設計しています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/1134/resize/d1304-1134-457527-1.png ]
■xVESSEL(ヴェセル)×ニコアンドコラボアイテム
「xVESSEL(ヴェセル)」は台湾の人気タレントヴァネス・ウーによるブランドで中国ではプレミアが付くほどのの人気を誇っています。限定コラボアイテムとして、スニーカー、パーカー、キャンドル、そしてアウトドアブランドSTANLEYとのトリプルコラボでステンレスボトルの4型を販売いたしました。
[画像6: https://prtimes.jp/i/1304/1134/resize/d1304-1134-947310-3.png ]
■店舗情報
住所 :中国上海市静安区吴江路169号
営業時間 :10:00~20:00
取扱商品カテゴリ:レディース、メンズ、生活雑貨、インテリア、カフェ、家具
売場面積 :約1500平方メートル (2階建て)
■ニコアンドについて
niko and ... は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する“style editorial brand”です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に“であう”、やがて自分のライフスタイルに“にあう”。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。日本国内145店舗、(2020年11月末時点、WEBストアを含む)海外18店舗(2020年9月末時点、WEBストアを含む)。
■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。
[画像7: https://prtimes.jp/i/1304/1134/resize/d1304-1134-962783-0.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「niko and ...」×「POLO BCS」待望のコラボ第3弾!「レトロスポーティー」をテーマに2024年9月19日(木)発売
PR TIMES / 2024年9月19日 10時45分
-
「niko and ... 」がプロデュースするフェス「UNI9UE PARK’24」出演アーティスト最終ラインアップを発表!
PR TIMES / 2024年9月18日 11時45分
-
「niko and ...」が「牛乳石鹸」とのコラボアイテムを2024年9月6日(金)よりWEBで先行予約開始!
PR TIMES / 2024年9月6日 11時15分
-
「niko and ...」が展開する雑貨シリーズ「OLD SMITH」が「WHATNOT HARDWEAR STORE」とのコラボアイテムを9月6日(金)より発売!
PR TIMES / 2024年9月5日 13時15分
-
写真家・安藤政信さんが今を輝く著名人を撮り下ろしするポートレート連載 “ニコアンドの「憂鬱な楽園」” が2024年8月23日(金)公開!
PR TIMES / 2024年8月23日 11時45分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
3あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
4血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
5「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください