2024年10月1日(火)から、リペアの受付方法をインターネット申し込みに統一
PR TIMES / 2024年9月18日 16時15分
2024年9月20日(金)には「THE NORTH FACE+グランフロント大阪」に常設型リペアサービスを新設
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/7414/1148/7414-1148-64113b369f5910e3f653bf6a505d1b82-800x600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社ゴールドウイン(本社:東京都港区/代表取締役社長:渡辺 貴生)は、2024年10月1日(火)から、リペアの更なるサービス向上を目的に、当社リペアセンター(所在:富山県小矢部市)における当社展開ブランド製品を対象とした修理の受付方法を、インターネット申し込みに統一することをお知らせします。これに伴い、店頭経由での修理受付(※1)は2024年9月30日(月)をもって終了します。また、2024年9月20日(金)には、同日に増床リニューアルオープンする「THE NORTH FACE+グランフロント大阪」店内に、国内2カ所目となる常設型リペアサービス“REPAIR(リペア)”を新設します。
当社は、購入いただいた製品をより永くご使用いただくために、リペアセンターによる修理を受け付けています。購入後の使用において機能が損なわれたり破損した場合に、当社リペアスタッフがよりよい方法を検討し、製品の機能回復のための修理を行います。環境配慮への関心の高まりなどにより、製品の使用期間は長期化する傾向にあり、当社リペアセンターへの修理依頼も、年々、増加しています(図1)。リペア件数の増加に伴い、リペアスタッフの増員や修理完了品の納期短縮を目指すなど、リペア体制の拡充を図ってきましたが、今後も製品リペアの需要は増加すると見込み、この度、修理受付方法をインターネット申し込みに統一することにしました。オンラインでの受付方法に統一することで、受付手続き業務の改善やお客さまとリペアスタッフのコミュニケーションの迅速化を図り、より充実したリペアサービスに繋げたいと考えています。
インターネットからのリペアの申し込みは、24時間いつでも、日本国内どこからでも可能です(※2)。また、修理の進捗状況をインターネットから確認することもでき、修理完了品は、直接、会員登録された住所にお届けが可能です。これまで行っていた店舗での申し込み受付は2024年9月末日をもって終了となりますが、インターネット申し込みや各種登録方法のサポート対応は、当社の各直営店舗にて継続して行います。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/7414/1148/7414-1148-f0c25fab878182fdcb09cf0d5db2a7ff-1780x882.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
図1:増加傾向にあるリペア件数2020年度は新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受けて一時的に件数が減少しましたが、年々、リペア件数は増加傾向にあります。
2023年度のリペア件数は約24,000点となり、前年比で約120%となりました。
※1:インターネット申し込みや各種登録方法のサポート対応は、当社の各直営店舗にて継続して行います。
※2:ご利用にあたり、Goldwin Membersの会員登録が必要です。
■リペアセンターの修理申し込みの詳細はこちら:
https://www.goldwin.co.jp/store/guide/shoppingguide_guide20.html
■ブランドごとのリペア対応状況
当社リペアセンターでは、以下のブランド製品の修理を受け付けています。ブランドにより一部対応が異なりますため、各ブランドのリペアについての詳細をご確認のうえ、申し込みください。
ゴールドウイン(Goldwin)/ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)/
ヘリーハンセン(HELLY HANSEN)/アイスブレーカー(icebreaker)/マックパック(macpac)/
トゥー・フォー・ワン(241)/サンスキー(SUNSKI)/
ニュートラルワークス.(NEUTRALWORKS.)/カンタベリー(canterbury)/
スピード(Speedo)/エレッセ(ellesse)/ダンスキン(DANSKIN)/ナナミカ(nanamica)
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/7414/1148/7414-1148-fd4f8b0c09b6b119e7562611be37367d-960x640.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
<イメージ:恵比寿ガーデンプレイス内REPAIR>
【常設型リペアサービス“REPAIR”】2022年12月に、当社直営店で初の、いつでも気軽に製品のリペアについて相談可能な常設型のリペアサービス“REPAIR”が、「THE NORTH FACE CAMP」(恵比寿ガーデンプレイス センタープラザ)内に設置されました。
常設型リペアサービス“REPAIR”は、店頭にてリペアクラフトマンが駐在し、お持ち込みの製品を確認、カウンセリングを行い、製品の状態に合わせたリペアを実施します(※3、※4)。
※3:常設型リペアサービスの受付は、店舗ごとの専用サイトから事前予約制となります。
※4:修理内容によっては、常設型リペアサービスで対応できない場合があります。また、リペアセンターでの修理をご案内する場合があります。
■2024年9月20日(金)、「THE NORTH FACE+グランフロント大阪」に新設
同日に増床リニューアルオープンする「THE NORTH FACE+フランフロント大阪」店内に、常設型リペアサービス“REPAIR”を新設します。詳細は店舗からの情報をご確認ください。
Instagramアカウント:tnf_grandfront_osaka
■常設型リペアサービス「REPAIR」の予約について
「THE NORTH FACE CAMP(恵比寿ガーデンプレイス)」「THE NORTH FACE+グランフロント大阪」の常設型リペアサービス「REPAIR」は、「リペア予約システム」から予約可能です。
受付のご案内:
恵比寿:https://www.goldwin.co.jp/store/blog/i/?article_id=726034
大阪:https://www.goldwin.co.jp/store/blog/i/?article_id=865224
Goldwin Inc.
株式会社ゴールドウイン(本社:東京都港区/代表取締役社長:渡辺 貴生)は、モノづくり、コトづくり、環境づくりの3つを軸に、スポーツやアウトドアの領域を中心に人々の新たな挑戦を支え、その可能性をひらいていくライフスタイルクリエイティブカンパニーです。素材や技術、テクノロジー、環境の研究を日々行いながら、多様な背景、専門性をもったブランドの知恵やアイディアをゴールドウイン全体で共有し、モノづくりとコミュニケーションを進化させ続けています。スポーツから日々の暮らしまで、人間のパフォーマンスを最大化することはもちろん、環境負荷を可能な限り減らし、人間を生かし、人間が遊ぶフィールドである自然をより豊かなものにしていきます。誰かがではなく、私たちが率先し、よりよい未来をつくっていきます。
東京本社 所在地:〒107-8570 東京都港区北青山3-5-6 青朋ビル
コーポレートサイトURL:https://about.goldwin.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ゴールドウイン統合報告書2024」を発行
PR TIMES / 2024年10月19日 18時40分
-
Synfluxとゴールドウインによる「SYN-GRID」の第3弾が公開。THE NORTH FACEとNEUTRALWORKS.に加え、今季はHELLY HANSENからも極小廃棄の製品を発表
PR TIMES / 2024年10月18日 17時45分
-
「あいちサーキュラーエコノミープロジェクト」と協働いたします
PR TIMES / 2024年10月18日 12時45分
-
「奄美大島を舞台にした、ヘリーハンセンが考える島の魅力と水辺の楽しみ方提案」 “Notes_On_Islands/Vol.2_Amami Islands”
PR TIMES / 2024年10月11日 18時45分
-
あの奇跡のコラボが帰ってくる!HYKEとTHE NORTH FACEの新作完売必至の“トレラン”アイテムが誕生
CREA WEB / 2024年9月25日 11時0分
ランキング
-
1コストコとイケアはなぜ時給が高いのか? 日本企業の「人手不足」はただの言い訳に過ぎない
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月19日 6時15分
-
2「PASMO」って10年以上使わないと失効するんですか? 母がひさしぶりに上京してくるのですが、チャージしていた「残高」もなくなってしまうのでしょうか…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月19日 4時30分
-
3今も1杯430円「スガキヤ」安くやってこられた理由 地元密着企業の、こんなにもある強さの秘訣
東洋経済オンライン / 2024年10月19日 8時30分
-
4「超おトクに空港でぜいたくし放題だった“神カード”」が衝撃の改悪!? それでもおすすめな理由は?
乗りものニュース / 2024年10月19日 8時42分
-
5デニーズの「682円朝食」大激変に正直ビビった朝 メニューのリニューアルで、選択肢がグッと増加
東洋経済オンライン / 2024年10月19日 8時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください