生ジョッキ缶初のプレミアムビール『アサヒ食彩』 3月5日から全業態で全国発売
PR TIMES / 2024年1月11日 12時15分
ふたをあけると湧き上がる、“うつくしい”泡と華やかな香り
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、全国の酒類取り扱いのコンビニエンスストア※限定で展開しているプレミアムビール『アサヒ食彩』を、3月5日から全業態で販売を開始します。
『アサヒ食彩』は、生ジョッキ缶の特性を最大限生かすことで実現した“まるでシャンパンで乾杯するような心躍るひととき”がコンセプトのプレミアムビールです。ふたをあけると湧き上がる“うつくしい”泡が特長で、フランス産希少ホップ「アラミス」を含む5種ホップ使用による華やかな香りを楽しむことができます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16166/1149/resize/d16166-1149-8a41a2cf3149290a773a-0.png ]
広告では「生ジョッキ缶プレミアム」をキーメッセージに、発売前を含めて3カ月で5,000GRPのTVCMの放映を予定しています。SNSなどのデジタルを活用した販促・広告活動なども積極的に展開します。
本商品は、2023年7月11日にコンビニエンスストア限定で発売し、華やかな香りや濃厚な味わいなど中味のおいしさに加え、シンプルながら高級感を感じるパッケージデザインが好評です。今回、ふたを金色に変更することで、さらに高級感・贅沢感を感じられるデザインとしました。
フルオープン缶技術を活用した独自価値を持った『アサヒ食彩』の販売を全業態に拡大し、お客さまにビールの魅力を提案します。また、『アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶』の販売が好調な韓国において、グループ企業である株式会社ロッテアサヒ酒類が同時期に発売をすることで、話題喚起を図ります。
※全国展開コンビニエンストアおよび公共交通機関系コンビニエンスストア限定。一部店舗では取り扱いがない場合があります。
【商品概要】
[画像2: https://prtimes.jp/i/16166/1149/resize/d16166-1149-dbf1949431f78f906e4c-1.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『アサヒ贅沢搾りプレミアム秋限定国産和梨』8月20日発売
PR TIMES / 2024年7月23日 17時45分
-
「日本のみなさん、おつかれ生です。プロジェクト」北海道篇
PR TIMES / 2024年7月11日 17時15分
-
岡田准一&生田斗真、“ベテランの技”に現場で感心の声 仕事終わり&休日の解放感を表現
ORICON NEWS / 2024年7月11日 0時0分
-
『プレモル』から限定"ハート缶"登場、『サン生』CMのジョッキがもらえるキャンペーンも開催 - サントリーの夏戦略を取材
マイナビニュース / 2024年7月9日 9時17分
-
コンセプトショップ『SUPER DRY Immersive experience』期間限定イベント『氷点下DAY』を7月17日から実施
PR TIMES / 2024年7月4日 12時45分
ランキング
-
1英語ができない人はチンパンジー扱い…「日本人の米グーグル副社長」が31歳から英語を猛勉強し始めたワケ
プレジデントオンライン / 2024年7月28日 9時15分
-
2地方銀行の売れ筋ランキングで「半導体株」と人気を二分するのは…キーワードは「利回り」!?
Finasee / 2024年7月29日 7時0分
-
3「みどりの窓口は減ったけど、便利になったね」は不可能か いや、やればできるはず
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月27日 7時30分
-
4スマホより小さなミニPC「S100-WLP」 MINISFORUMから
J-CASTトレンド / 2024年7月29日 12時0分
-
5モンスト「インド進出」に懸けるMIXIの腹づもり 屋台骨の"方針転換"の背景を木村社長に直撃
東洋経済オンライン / 2024年7月29日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)