世界初※“イマーシブ・テーマパーク”「イマーシブ・フォート東京」におけるオフィシャル・マーケティング・パートナーを締結
PR TIMES / 2024年1月17日 17時15分
“食”と“エンターテイメント”を通じた新しい体験価値を提供
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄、以下アサヒビール)は、株式会社刀(本社 大阪、CEO 森岡毅、以下刀社)の子会社である刀イマーシブ合同会社と、世界初※のイマーシブ・テーマパーク「イマーシブ・フォート東京」におけるオフィシャル・マーケティング・パートナーシップを締結しました。本締結により、施設内の飲食店2店舗およびイマーシブシアター「ザ・シャーロック」内のバーエリアで、アサヒビールが取り扱うアルコール飲料が提供されます。“食”と“エンターテイメント”を掛け合わせた、今までになかった新しい体験価値の提供を通じて、お客さまの驚きやワクワク、感動の創出を図ります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16166/1150/resize/d16166-1150-0143ce51f5b9b4a927cc-0.png ]
「イマーシブ・フォート東京」は、3月1日から東京・お台場に開業する世界初※のイマーシブ・テーマパークです。ライブ・エンターテイメントの世界最先端トレンドとして話題の「イマーシブシアター」など、当事者として物語の世界で事件などにのめり込む完全没入体験(イマーシブ体験)をさまざまなアトラクションで楽しめます。
「PERONI」の名前を冠したイタリアンレストラン「Casa di PERONI(カーサ・ディ・ペローニ)」では、イマーシブ体験を最も象徴的に味わえます。初めて訪れるはずなのに、店員も客同士も誰もが旧知の仲として常連客のように過ごせる「自分の知らない、別の自分の人生」が感じられる不思議なレストランです。まるで別の人生を過ごした自分がいるかような不思議な錯覚を覚える完全没入体験が味わえます。
店内は「PERONI」ブランドを連想させる白色や青色を基調とした内装で、ブランドの世界観に浸りながら本場イタリアの街角で長年愛されているレストランのような温かみを感じることができます。
イマーシブ体験では、体験した後に参加者同士がアトラクションについて、会話や考察をすることで、より一層、没入感を深めることができます。『ペローニ ナストロアズーロ』の樽生ビールに加え、ビアカクテルなどのドリンクの提供を通じて、参加者が完全没入を深める充実した時間を演出します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16166/1150/resize/d16166-1150-f9eb61960e4ab7fef334-1.png ]
※イマーシブシアターを中心とする複数のイマーシブ体験のみで構成されるテーマパークとして世界初 2023年9月 株式会社刀調べ
「Casa di PERONI」ストーリー
人々を包み込むあたたかな活気に満ちた、町の人に愛される名店。店名の「Casa(イタリア語で家)」には、“店に訪れた誰もが気兼ねなく、長年の友達や家族のように会話し、くつろいでほしい”という思いが込められている。提供される料理やドリンクの数々は、イタリアンビール『ペローニ ナストロアズーロ』をこよなく愛し皆から「Mr. Peroni」と呼ばれる店主が、この町の人々を常に驚かせ、喜ばせるために長年の研究を重ね考え抜かれた、珠玉の逸品ばかり。彼の料理を一口食べれば、きっと、なぜか懐かしい感覚に包まれて、忘れ去られたこの町の記憶を呼び起こすかもしれない。
コメント:アサヒビール株式会社 代表取締役社長 松山一雄
日本発・世界初※の“イマーシブ・テーマパーク“であるイマーシブ・フォート東京に「オフィシャル・マーケティング・パートナー」として参画できることを大変光栄に思います。テーマパークの世界観と非常に相性の良い「PERONI」ブランドをこの機会に体験をして頂くことで、没入型体験との相乗効果を発揮できるよう、刀社と共に新しい価値創造に取り組んでまいります。パートナー企業としてはもちろんのこと、「一人の消費者」としてもオープンを非常に楽しみにしています。
コメント:株式会社刀 代表取締役CEO 森岡毅
世界初※のイマーシブ・テーマパーク開業にあたり、アサヒビールという強力なパートナーに参加いただけることは大変嬉しい限りです。また、世界的なビールブランドである「PERONI」とのコラボレーションも実現し、ヨーロピアンな世界観をもつ「イマーシブ・フォート東京」において消費者に特別な体験をお届けできると信じています。開業後も一層両社での取り組みを強化し、完全没入体験をゲストにお届けしてまいります。
参考:「イマーシブ・フォート東京」ホームページ:https://immersivefort.com/
概要:「カーサ・ディ・ペローニ」
名称 :Casa di PERONI(カーサ・ディ・ペローニ)
住所 : 東京都江東区青海1-3-15 イマーシブ・フォート東京 ゴールデンプラザ内
営業時間 : イマーシブ・フォート東京の営業時間に準ずる
席数 : 84席
提供メニュー例 : 左から、豚ヒレ肉のカツレツ、白身魚と魚介のカルトッチョ、カニとホタテのカラスミバターパスタ、ペローニ ナストロアズーロ 樽生
[画像3: https://prtimes.jp/i/16166/1150/resize/d16166-1150-cdff92930e45ebb56fad-2.png ]
アサヒビールは「Casa di PERONI(カーサ・ディ・ペローニ)」に協賛します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
元アイドルの小阪由佳さんが首輪爆弾のデスゲームに挑戦!「今際の国のアリス~Immersive Death Game~」【イマーシブ・フォート東京】
ITライフハック / 2024年7月18日 20時20分
-
あなたも物語の一員に!?「イマーシブ演劇」最前線 一度に180人が参加できる「ザ・シャーロック」でホームズに舞い込んだ事件を体験 世界最先端の〝没入体験パーク〟「イマーシブ・フォート東京」
zakzak by夕刊フジ / 2024年7月13日 15時0分
-
若狭真司氏によるサウンドインスタレーション「よあけのおと」を体験!最大2人無料の「グループ応援パス」【イマーシブ・フォート東京】【まとめ記事】
ITライフハック / 2024年6月23日 22時0分
-
夏限定、仲間との思い出に!最大2人無料の「グループ応援パス」【イマーシブ・フォート東京】
ITライフハック / 2024年6月21日 22時45分
-
夏限定!仲間との“めっちゃ楽しい”思い出は、イマーシブ・フォート東京で みんなで騒げ! 最大2人無料の「グループ応援パス」!
PR TIMES / 2024年6月21日 16時15分
ランキング
-
1今回のシステム障害、補償はどうなる?…「保険上の大惨事」「経済的損害は数百億ドル」
読売新聞 / 2024年7月20日 21時24分
-
2投資信託「以外」のほったらかし投資の選択肢とは 年利10%ならおよそ「7年で資産が倍」になる
東洋経済オンライン / 2024年7月21日 9時0分
-
3次はコメで家計大打撃!? 昨年の猛暑の影響で不足が懸念、約11年ぶりの高値水準に 銘柄によっては品薄や欠品も
zakzak by夕刊フジ / 2024年7月20日 10時0分
-
4物言う投資家エリオット、スタバ株を大量取得=関係筋
ロイター / 2024年7月20日 5時59分
-
5「みんなの意見は正しい」はウソである…ダメな会社がやめられない「残念な会議」のシンプルな共通点
プレジデントオンライン / 2024年7月20日 16時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)