1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

アップルウォッチを“着替える“革新的なイタリアンラグジュアリー・スマートウォッチウェアブランド『HUMBLE RICH(ハンブルリッチ)』が、ストラップを2月9日(木)に単品発売開始!

PR TIMES / 2023年2月9日 20時15分

シーンや気分に合わせて着替えられる、全18型。

株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長 宮上光喜)は「ガガミラノ」創設者として有名なルーベン・トメッラが手掛けるイタリア発のラグジュアリー・スマートウォッチウェアブランド「HUMBLE RICH (ハンブルリッチ)」から待望のストラップを2023年2月9日(木)に単品発売します。

https://www.humble-rich.jp/



[画像1: https://prtimes.jp/i/25284/1163/resize/d25284-1163-8ab6bd9299c79235abea-0.jpg ]


デザイナーのルーベン・トメッラが最もこだわった、HUMBLE RICHのストラップ。
スタイリングの幅が広がるストラップ全18型が登場。
ワンタッチで付け替えられ、アップルウォッチを着替える喜びを叶えます。

[画像2: https://prtimes.jp/i/25284/1163/resize/d25284-1163-d8b82245c05a94332ab3-2.jpg ]



ルーベン・トメッラのキャリアの始まりは、父が経営していたストラップ会社。ルーベンは、HUMBLE RICHの開発にあたり、簡単に着脱できるうえに強度も高いという相反する個性の研究を重ね、こだわりの詰まったストラップが完成しました。 「プラグ&リッチ」と命名したHUMBLE RICHのストラップは簡単に交換でき、カスタマイズを楽しめます。環境負荷の低い工場で生産されたイタリア製の上質なレザーや再生ファブリック、再生ラバーなどのリサイクル素材を採用したバリエーション豊富な商品をラインナップ。自身のスタイルに合わせて付け替えて楽しんでもらいたいという想いを込めて、18型のストラップを単品発売します。

[画像3: https://prtimes.jp/i/25284/1163/resize/d25284-1163-ba93be407d5f1d325df4-3.jpg ]


また、公式InstagramフォローキャンペーンをHUMBLE RICH 神宮前で同時開催。商品を購入し、ハンブルリッチ公式Instagramアカウントをフォローいただいた方に、ハズレなしのスクラッチカードをプレゼントします。



ストラップ発売概要

■HUMBLE RICH (ハンブルリッチ)ストラップ
■価格:¥15,400(税込)
■商品数:全18型
■サイズ:45mm対応、41mm対応 の2サイズ展開
■販売場所:HUMBLE RICH 神宮前/伊勢丹新宿店本館 アクセサリーウォッチ/ジェイアール名古屋タカシマヤ アクセサリーウォッチ/大阪高島屋 1F アクセサリーズウオッチ
https://www.humble-rich.jp/
[画像4: https://prtimes.jp/i/25284/1163/resize/d25284-1163-77353abb5980fe029f0a-1.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/25284/1163/resize/d25284-1163-95655f140d6f7e3e67e0-14.jpg ]



[画像6: https://prtimes.jp/i/25284/1163/resize/d25284-1163-be9d29104110a564bb85-20.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/25284/1163/resize/d25284-1163-b79d9efc5fdf472139b5-17.jpg ]




同時開催 フェア概要

商品を購入し、ハンブルリッチ公式Instagramアカウントをフォローいただいた方に、ハズレなしのスクラッチカードをプレゼント。
■ブランド:HUMBLE RICH (ハンブルリッチ)
■対象店舗:HUMBLE RICH 神宮前
■開催期間:2023年2月9日(木)からなくなり次第終了
■特典:スクラッチカードプレゼント。
A賞:スペアベルト(20名)、B賞: Appleギフト券3000円分(30名) 、C賞:Apple Watchガラスフィルム(50名)
■対象商品: HUMBLE RICH 全42型
https://www.humble-rich.jp/
[画像8: https://prtimes.jp/i/25284/1163/resize/d25284-1163-9752851a19a2fb9f4557-5.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/25284/1163/resize/d25284-1163-30c223b3493b3ed281bc-4.jpg ]




HUMBLE RICH とは

ハンブルリッチは、生活に欠かせない存在となった
スマートウォッチを着飾るための スマートウォッチウェア。

スマートウォッチの機能性を損なうことなく、手に入れる喜びや装う楽しみを提案するイタリア生まれのブランドです。ブランドを手掛けるのは、「ガガミラノ」で一世を風靡したルーベン・トメッラ。一流の美意識と遊び心が、実用品であるスマートウォッチを、ライフスタイルツールへと昇華させます。

[画像10: https://prtimes.jp/i/25284/1163/resize/d25284-1163-774816420c2bfcc3a3a3-6.jpg ]



[画像11: https://prtimes.jp/i/25284/1163/resize/d25284-1163-88579b01a4e2aea22fda-7.jpg ]




HUMBLE RICH の 語源

HUMBLE RICH=謙虚な豊かさ

HUMBLE=謙虚さ、RICH=豊かさ。一見すると相反する要素にも思えますが、それこそが、このブランドの狙いでもあります。謙虚であるということは、すなわち、自分自身に対して強い自負を持っており、ひけらかすことなく自己主張できるということです。

そして、そういった創造的な内面を持っていること自体が、豊かなことです。
ハンブルリッチとは、大人のあるべき姿勢でもあるのです。

[画像12: https://prtimes.jp/i/25284/1163/resize/d25284-1163-81b017019e69e95edf98-8.jpg ]




HUMBLE RICH の ポイント

1.イタリアのデザイナーによる高いデザイン性
著名なイタリア人デザイナー「ルーベン・トメッラ」が手掛けた、イタリア人ならではの優美なデザインと日々の生活を豊かにするクリエイティブとを融合させた、デザイン性と機能性を兼ね揃えた唯一無二のデザインです。オリジナル文字盤もご用意。
[画像13: https://prtimes.jp/i/25284/1163/resize/d25284-1163-74e33d8e83cfd3aabbe5-9.jpg ]


2.工具不要、10秒で装着。
Apple Watch・ベルト交換システム「plug & rich(プラグ&リッチ)」

1.ケース開閉システム「 plug & rich Watch」
ワンタッチでケースの開け閉めができる機構。工具不要で気軽に着替えることが出来ます。


[画像14: https://prtimes.jp/i/25284/1163/resize/d25284-1163-0686633ec204f5e84253-11.jpg ]


2.ベルト脱着システム「 plug & rich Band 」
ベルトもワンタッチで脱着可能。工具不要で時計の雰囲気を変えることが出来ます。


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=0EeYhlm3qSs ]



3、ヨーロッパのSDGs基準でサスティナブル
環境負荷を極力減らすことを目指し、製品やパッケージに使う素材や生産工程にも配慮しています。再生ステンレスや再生アルミニウム、再生ファブリック、再生カーボン、グリーンセラミックを使用しています。
[画像15: https://prtimes.jp/i/25284/1163/resize/d25284-1163-5329f0ee62f1db35d931-12.jpg ]




デザイナー プロフィール

ルーベン・トメッラ

イタリア ロディに1974年に生まれる。父親が経営する時計のストラップ製造会社の息子として誕生したことにより、幼いころより製品デザインに関する

様々な経験を積む。時計への情熱は14歳の頃にはじまり、大学卒業後には家業の会社で働き、さらなる経験・探求を深めていった。2000年に自身のジュエリーショップをオープンし、数多くのブランドを販売。その後2004年に『GaGa Milano』を設立。その独創的でユニークなデザインで、『GaGa Milano』はヨーロッパ、中東、アジア、アメリカなどで瞬く間に人気となり、国際的な評価を得るようになる。そして、2022年11月スマートウォッチのウェアラブルケースとして、新ブランド『HUMBLE RICH』をスタートさせた。

[画像16: https://prtimes.jp/i/25284/1163/resize/d25284-1163-90c122f11cc2e5fd3810-13.jpg ]




ウエニ貿易について

時計・コスメ・服飾の分野を中心に取り扱う、メーカー機能をあわせ持つファッション専門商社。
きめ細やかな店舗フォローアップとブランド育成に定評があり、海外有名ブランドから日本代理店に指名が多数。
アメリカの「タイメックス」、イタリアの「ヴェルサーチェ(時計)」「フルラ(時計)」、ドイツの「ツェッペリン」、イギリスの「テッドベーカー(時計)」「ヘンリーロンドン」など、海外の有名腕時計ブランドを数多く取り扱っています。百貨店、セレクトショップ、家電店等、各種専門店まで幅広いチャネルに精通し、全国800法人、8000店舗とのお取引を誇るブランド流通のリーディングカンパニーです。2022年より「アディダス オリジナルス」の時計取り扱いを開始しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください