<マスターマインド・ジャパン>デザイナー本間氏が自らセレクトしたチェック柄で、異色のコラボが実現!伊勢丹新宿店限定<マスターマインド・ジャパン>×<ジョンストンズ>マフラー発売
PR TIMES / 2019年10月28日 18時45分
世界中から注目を集める日本発のブランド<マスターマインド・ジャパン>と、200年以上の歴史をもつ<ジョンストンズ>によるコラボマフラーが満を持して登場!
伊勢丹新宿店メンズ館1階=シーズン雑貨・帽子、伊勢丹オンラインストアにて、10月30日(水)より発売を開始
伊勢丹新宿店メンズ館1階で不動の人気を誇る<ジョンストンズ>は、1797年に創業した、スコティッシュ・カシミアを手掛けるファクトリーブランド。原毛の厳選から紡績、機織、ニッティングまでを手掛け、拘りのモノ作りを追求している。同じく<マスターマインド・ジャパン>も、素材選びから生産背景までのすべてを、デザイナーである本間正章氏の目を通して妥協のないモノ作りを追求し続けている。
[画像1: https://prtimes.jp/i/8372/1164/resize/d8372-1164-881901-0.jpg ]
画像 41,800円(約35cm×190cm) 他にサイズ違いで 71,500円(約70cm×190cm)もあり。
そのような拘りの生産背景を持つ両ブランドがタッグを組んだ今回のコラボレーションでは、1840年代頃より続いている<ジョンストンズ>のアイコニックな“タータンチェック”を、本間氏が自らセレクト。多数あるチェック柄の中から、メンズ館でも特に人気があり男性の支持率も高い「ブラック×ホワイト」のチェック柄をチョイスし、<マスターマインド>のアイコンであるスカルモチーフが浮かび上がるようにデザインされている。
[画像2: https://prtimes.jp/i/8372/1164/resize/d8372-1164-209889-1.jpg ]
今回は、定番人気の35cm幅とブランケットとしても使える70cm幅の2サイズをラインナップ。世界中に多くのファンを持つ両ブランドがタッグを組んだスペシャルコラボマフラーは、伊勢丹新宿店メンズ館限定のため、お見逃しなく。
*価格はすべて税込です。
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