BIGBANG is BACK!完全復活を果たし、全世界待望の最新アルバムをリリースするBIGBANGの日本ツアーを含む、彼らの魅力に迫るスペシャル番組をWOWOWでオンエア!

PR TIMES / 2012年3月8日 13時38分



次々と日本デビューを果たし、爆発的な人気を集めている韓国出身アーティストだが、その流れを築いたといえる存在がBIGBANGだ。韓国では早くから最も期待される新人として注目を浴び、2007・2008年と連続して8週連続チャート1位を獲得するなど国民的大スターとなった彼らは、それと並行して本格的な海外活動を開始。2008年にデビューした日本でも、韓国に負けないほどの圧倒的な人気を集めている。日本レコード大賞においては2009年の最優秀新人賞、2010年の最優秀作品賞受賞という快挙を成し遂げている。そんなグループとしての成功だけでなく、メンバーがそれぞれソロの作品を発表したり、俳優としての活動を精力的に行うなど、多岐にわたる活躍を見せファン層を広げ続けている。
そして、1月7日・8日に行なわれた「YG Family Concert in Japan」にて約8カ月ぶりにメンバー5人全員でBIGBANGとしての日本での活動を再開させ、大歓声を浴びた。さらに会場では、G-DRAGONとT.O.PによるスペシャルユニットGD&TOPの『OH YEAH feat. BOM (from 2NE1) -YG Family Concert in Japan EDITION-』も限定販売され、苦難を乗り越え日本での再出発を果たした。更には、3月28日に全世界待望のニューアルバム「ALIVE」のリリースも決定。このアルバムは、全5形態でリリースされ、まさに全世界の音楽シーンを揺るがす1枚となっている。
そんなBIGBANGが2011年5月に10万人以上を動員した最新日本ツアー「BIGBANG Presents “Love & Hope Tour 2011”」を開催。このツアーはオリコン週間ランキングで初登場1位に輝いたニューアルバム「BIGBANG 2」を引っ提げて行なわれたもの。WOWOWでは、大成功を収めたこのツアーの中から、感動と興奮の幕張メッセ公演の模様に加え、BIGBANGの魅力に迫るここでしか見ることの出来ないスペシャル番組を放送する。完全復活を果たしたBIGBANGの姿とともに、今回の番組をお楽しみいただきたい。
また、今回の番組をご覧のWOWOW加入者から1名様に、「BIGBANG Presents “Love & Hope Tour 2011”」の名古屋公演初日(5月17日)のオープニング曲「TONIGHT」のパフォーマンスでG-DRAGONが使用したギターをプレゼント!こちらも見逃せない。

【番組情報】
「BIGBANG Presents “Love & Hope Tour 2011”WOWOWスペシャル」
3月9日(金)夜7:00~ WOWOWで放送!


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング