1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【書店ランキング総合1位】レイザーラモンHGの妻・住谷杏奈の著書『今日死んで、明日を生きる。 人生を変えるには「捨てる」だけでいい』が、全国主要書店の総合ランキングで、続々1位を獲得!

PR TIMES / 2023年11月8日 19時45分

紀伊國屋書店、有隣堂、三省堂書店で総合1位

株式会社イマジカインフォス(本社所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:前田起也)が発行する書籍『今日死んで、明日を生きる。 人生を変えるには「捨てる」だけでいい』(著:住谷杏奈)が、全国の主要書店で総合ランキング1位を獲得しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/7785/1168/resize/d7785-1168-624ecd11ecbfc4190932-0.jpg ]


 自身がプロデュースする商品の総売上が500億円を超える実業家であり、芸人・レイザーラモンHGの妻で2児の母でもある住谷杏奈の著作『今日死んで、明日を生きる。 人生を変えるには「捨てる」だけでいい』が、今年9月28日の発売以来、以下の書店で総合ランキング1位を獲得しました。

有隣堂 アトレ恵比寿店(10月1日~7日・総合ランキング1位)
紀伊國屋書店 新宿本店(10月9日~15日・総合ランキング1位)
三省堂書店 名古屋本店(10月22日~10月28日・総合ランキング1位)
紀伊國屋書店 グランフロント大阪店( 10月23日~10月29日・総合ランキング1位)

[画像2: https://prtimes.jp/i/7785/1168/resize/d7785-1168-1caea0cb298661c5580c-2.jpg ]


「芸人の嫁」&「ママタレ」のイメージから一転、実業家として大成功!
芸人・レイザーラモンHGの妻、そして2児の母親でママタレントとしても知られる、本書の著者である住谷杏奈さんは、現在、商品プロデュースや美容サロンを経営しています。住谷さんがプロデュースしたシャンプーなどは、大ヒットを連発し、今やプロデュース商品の総販売数が1000万個、総売上が500億円を超え、実業家として大成功を収めています。

「変われない」とくすぶり続けるあなたへ贈る、超スパルタ式の人生逆転術!
 現在、社会は閉塞感に覆われ、格差が拡大し、将来の見通しは悪くなる一方です。特に女性は、ライフステージに合わせてキャリアや生き方の選択、そしてその中で常に変化や適応を求められます。本書では、仕事だけでもない、家庭だけでもない、既存の女性像にとらわれず、現状を打破し、すべてを手に入れるマインドを作る方法を教えます。

人生は、一度きりじゃない! リセットするために捨てるべき3つのもの
 本書では、生まれ変わる=自分をリセットしながら生きていくために「捨てる」ことが大事だと説き、そのために必要なノウハウを紹介しています。
1.過去を捨てる!   表面的な人脈や煩わしい人付き合いは、役に立たない。
2.羞恥心を捨てる!  誰もあなたに興味なんてないので、人の目は気にしない。
2.他責思考を捨てる! 上手くいかないのは、すべて自分の実力不足だと考える。
そして、「仕事がデキる人の8カ条」「あなたのまわりの反面教師」など、今日から参考にできる具体的なポイントも、わかりやすく説明しています。


●商品概要
『今日死んで、明日を生きる。 人生を変えるには、「捨てる」だけでいい。』
発売日: 2023年9月28日(木)
価格: 1,760円(税込)
仕様: 四六判・192ページ
ISBN: 978-4-07-455723-3
発行: イマジカインフォス
発売: 主婦の友社


●著者プロフィール
[画像3: https://prtimes.jp/i/7785/1168/resize/d7785-1168-4cdb936357662fff60de-1.png ]

1983年2月1日生まれ。小学生の頃から芸能活動をはじめ、2006年にお笑いタレント・レイザーラモンHGさんと結婚、2008年に男児、2011年に女児を出産する。夫のケガを機に商品開発をはじめ、実業家としての才能を開花させ、美容の知識を活かしたプロデュース商品で次々とヒットを生み出す。今までにプロデュースした商品の総販売数は約1000万個を数える。



●目次
第1章 あなたの時給はいくらですか?
自分の価値は自分で決められる/すべての行動に時給は発生している/タダという言葉に惑わされない/市場価値を上げるにはもったいないを捨てる/生きているお金と死んだお金

第2章 LINEの友だちリスト、すべて消せますか?
真っ白なキャンバスになれ/今すぐ友だちリスト消してください/人脈づくりなんてくそくらえ!/煩わしい人付き合いは捨てる覚悟を持て/過去を成仏させ生まれ変わる

第3章 成功しないのは、他人のせいですか?
何者でもないからスルーされる他責思考ではなく自責の念/チャンスを活かせるのは自分の実力だけ/損失額は人生の授業料/他人に期待しない、すべては自分が選択したこと/過去の自分を恥じる

第4章 人の目が気になりますか?
あなたのことなんて誰も見ていない/他人のことを気にしている暇はない/人と同じではパイオニアにはなれない/見栄っ張り虚栄心を捨てる/知ったかぶりは損をする/初顔合わせはオーディション/二度と会わないと思えば羞恥心も捨てられる

第5章 好きなことを仕事にしたいですか?
こだわりを捨てゼロから出発/チャンスの神様は前髪しかない/肩書は後からついてくる/何ができるかを明確にする/心の健康は三つの軸で支える/何者でもないなら、期限を決めてお金を貯めること/マニュアル人間にならない/仕事においてはいつだって対等

第6章 学べる人になれていますか?
今日から使える! 仕事がデキる人の8カ条
こんな人にはならないで! あなたのまわりの反面教師

特別インタビュー:なんで住谷さんの商品って売れるんですか?

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください