「-196無糖〈キウイ&グレフル〉」期間限定新発売
PR TIMES / 2024年10月29日 16時8分
― 「同〈ダブルレモン〉」もリニューアル新発売 ―
[画像: https://prtimes.jp/i/42435/1175/resize/d42435-1175-50549aea928a03d08cf2-0.jpg ]
サントリー(株)は、「-196無糖〈キウイ&グレフル〉」を2025年1月28日(火)から全国で期間限定新発売します。また、「同〈ダブルレモン〉」を11月中旬以降順次全国でリニューアル新発売します。
今年1月にブランド名・中味・パッケージをリニューアルした「-196」ブランドは、お客様から「しっかりとした果実感がおいしい」「すっきりとした後味で食事に合う」といったお声をいただいています。
なかでも、「-196無糖」シリーズは、甘くないのに果実本来の味わいをお楽しみいただける無糖チューハイとして高い評価をいただき、1-9月の販売数量は対前年259%と極めて好調に推移し、年間販売計画を超える720万ケース※を販売しました。
※250ml×24本換算
今回は、〈キウイ&グレフル〉を限定発売するとともに、定番商品である〈ダブルレモン〉をリニューアル新発売することで、同ブランドのさらなるファン拡大を図ります。
●中味・パッケージについて
「-196無糖〈キウイ&グレフル〉」
中味は、当社独自の“-196℃製法”によるキウイとグレープフルーツの浸漬酒や果汁を使用し、キウイのもつジューシーな甘さやグレープフルーツのみずみずしさを味わえる、無糖チューハイに仕上げました。
パッケージは、キウイとグレープフルーツのイラスト、缶中央に配した「無糖」の文言によって中味の特長をわかりやすく訴求しています。
「同〈ダブルレモン〉」
中味は、当社独自の“-196℃製法”によるレモン浸漬酒やレモン果汁を使用した、“しっかりとした果実感”と“お酒の飲みごたえ”を心地よく味わえる満足感の高い無糖チューハイを目指しました。
パッケージは、缶全体で無糖チューハイらしい“スッキリさ”や“爽快感”を表現するとともに、レモンのイラストや缶中央に配した「無糖」の文言によって中味の特長をわかりやすく訴求しています。
― 記 ―
▼商品概要
商品名・容量・希望小売価格(税別)・アルコール度数
-196(イチキューロク)無糖〈キウイ&グレフル〉
350ml・148円・7%
500ml・200円・7%
同〈ダブルレモン〉
350ml・148円・7%
500ml・200円・7%
※価格は販売店の自主的な価格設定を拘束するものではありません
▼発売期日・発売地域
「-196無糖〈ダブルレモン〉」
2024年11月中旬以降順次・全国
「同〈キウイ&グレフル〉」
2025年1月28日(火)・全国(期間限定)
▼品目 スピリッツ
▼「-196」ホームページ
https://www.suntory.co.jp/rtd/196/
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
ランキング
-
1クリスマスケーキに異変…『卵』の価格高騰止まらず 夏の猛暑の影響で今後は鳥インフルエンザによる卵不足の恐れも
東海テレビ / 2024年11月21日 21時22分
-
2北欧電池企業が破産法申請 EV販売鈍化、経営圧迫
共同通信 / 2024年11月22日 7時24分
-
3NY株続伸、461ドル高=トランプ氏の政策期待で
時事通信 / 2024年11月22日 7時23分
-
4業績悪化の日産、アメリカでの希望退職に1000人が応募か…世界で9000人削減方針
読売新聞 / 2024年11月21日 22時2分
-
5米司法省、グーグルにクローム売却要求 検索市場独占の是正で
ロイター / 2024年11月22日 7時53分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください