ライフスタイルブランド「POSME (ポスメ)」がアンバサダープロジェクトを開始。3組の人気アイドルがアンバサダーに就任。
PR TIMES / 2018年6月22日 14時1分
[画像: https://prtimes.jp/i/5794/1179/resize/d5794-1179-102697-4.jpg ]
資生堂と女子高校生が共創するオープンイノベーション型のライフスタイルブランド「POSME (ポスメ)」が、新しく「アンバサダープロジェクト」を発足します。ブランドに共感するインフルエンサーにアンバサダーとしてPOSMEの魅力を発信いただきます。彼女たち自身の方法や言葉を工夫していただくことで、一緒に”かわいい”をつくっていきます。
アンバサダーの第1弾は、女子高生からの人気も高い「わーすた」、「夢みるアドレセンス」、「WHY@DOLL」の3組が就任。今後は公募によってアンバサダーを選定していきます。
■アンバサダープロジェクトとは
(1)アイドル、モデル、アーティスト、アスリートなど、様々な業界のインフルエンサーからアンバサダーを募集します。
(2)商品や広告、イベントなど様々な場面において、それぞれのアンバサダーが一般の女子高生と共に工夫してPOSMEについて世界に発信します。
■アイドルアンバサダーについて
1. 募集
まずはアイドルアンバサダーから応募を開始します。
本プロジェクトに興味のあるアイドルや事務所のみなさまは、
https://www.posme.town/apply.html?id=APPLY1
のお問い合わせフォームを通じてご応募ください。
※応募にあたっては、事務所に所属していることを条件とし、事務局により審査を行います。
2. アンバサダーの活動
アイドルアンバサダーとファンの間で”共通体験できるメイク”をPOSMEがプロデュースします。POSMEが考える”かわいい”を世界中にシェアするために、POSMEのメイクアイテムの使用シーンや、メイクを楽しむ様子など、POSMEの魅力をオンラインやリアルで独自に発信していただきます。
アンバサダー第一弾に就任いただいた3組のアイドルによる就任動画を公開していますので、POSME公式Youtubeチャンネルにてご覧ください。
■POSME公式YouTubeチャンネル
URL: http://www.shiseidogroup.jp/r/yt/20180622/01/?rt_pr=trb39
<POSMEについて>
企業がブランドを作り市場へ提案するのではなく、公募で集まった女子高校生チーム「POSME & Co.(ポスメ アンド コー)」やパートナー企業とともに、ライフスタイルブランドを作り上げるプロジェクトです。
ブランド紹介ムービーリンク:
http://www.shiseidogroup.jp/r/yt/20180622/02/?rt_pr=trb39
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=ZQzq79M8tjw ]
<ブランド名について>
POSMEは「POST ME」を略した造語です。POSTとは、何かを知らせる・届けるという意味があります。自分自身を発信して知ってもらうことで他者と繋がることを表しています。
※お客さまからのお問い合わせは
株式会社アクス URL: https://www.posme.town/apply.html?id=APPLY1 でお受けしています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「fibona(フィボナ)」が発信する「世の中にない」を共創するビューティープロダクツ 肌と一体化する新感覚の「スキンアクセサリー(TM)」発売
PR TIMES / 2024年9月20日 12時0分
-
マジョリカ マジョルカからラメ×ふさふさ美ロングマスカラ ハロウィン限定カラー ~2024年9月21日(土)数量限定発売~
PR TIMES / 2024年9月3日 11時0分
-
ME:I(ミーアイ)が「ボディファンタジー」のブランドアンバサダーに就任!ブランド新ビジュアル公開&コラボキャンペーンの実施を発表
PR TIMES / 2024年9月1日 14時15分
-
INIがビューティーアンバサダーに就任「まずは僕たち自身が美容を楽しんで」
東スポWEB / 2024年8月28日 12時55分
-
INI、新CM記者会見登場 ビューティーアンバサダーに就任で木村柾哉「美容を盛り上げられるように」
モデルプレス / 2024年8月28日 12時0分
ランキング
-
1「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
2《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
3「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
4昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
5パソコン破壊は最終手段「データ消去」の落とし穴 デジタルの「痕跡」を消すための新たな最適解
東洋経済オンライン / 2024年9月24日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください