クラウドファンディングにチャレンジする静岡県内の事業者を静岡PARCO&松坂屋静岡店&静岡新聞社・静岡放送が宣伝をバックアップ! しずおかMIRUI(みるい)プロジェクト
PR TIMES / 2020年1月20日 16時5分
~本日より掲載希望者の応募受付開始~
株式会社パルコ(本部:東京都渋谷区、代表執行役社長:牧山浩三、以下パルコ)と株式会社CAMPFIREが共同運営するクラウドファンディングサービス「BOOSTER(ブースター)」は、「静岡PARCO」「松坂屋静岡店」「静岡新聞社・静岡放送」と共に「しずおかMIRUI(みるい)プロジェクト」を発足、1月20日(月)11時より掲載希望者の応募受付を開始致しました。
静岡県内事業者の“新たな挑戦”“困りごと解決”をクラウドファンディングBOOSTERで発信し、資金調達やファンづくりを応援するとともに、「静岡PARCO」「松坂屋静岡店」「静岡新聞社・静岡放送」が該当プロジェクトに対し店舗やSNS、メディア媒体を通じて宣伝面をバックアップし、プロジェクトを成功に導きます。
【企画イメージ】
[画像1: https://prtimes.jp/i/3639/1199/resize/d3639-1199-795325-0.jpg ]
【企画 を立ち上げた背景 】
BOOSTERは 、パルコ の社会的役割 である 「インキュベーション」「情報発信」 「まちづくり」 を体現する事業として運営しております 。また、静 岡 PARCO は 2007 年開業以降、地域の皆様に支えられ て 営業をしております 。 よって 、パルコ は静岡を重要なエリアと位置付けており 、 地域を元気にする取り組みを積極的に 展開したいと考えております。また、松坂屋静岡店が 87 年間静岡の地で営業をしております。 更に、静岡 エリア に根差した メディア である 静岡新聞社・静岡放送 も 同様の想いを抱いており、一緒に取り組むことになりました。
【企画名に込めた想い 】
企画名に使われている「みるい」は、静岡県内の方言で「若い・未熟」を意味します。
今は「みるい」かもしれない事業者が、この 企画 に参加することできっかけをつかみ、
ロゴの「U 」が反転して「 MIRAI (未来)」に繋がる。 そのような 願いを込め ています 。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3639/1199/resize/d3639-1199-234505-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/3639/1199/resize/d3639-1199-713933-2.jpg ]
▶「 U 」の アイコン に込めた想い
その形は湯呑とお茶。やはり静岡とお茶は切っても切れない関係。
その並々とした曲線は静岡の山や海など豊かな自然とも繋がっています。
(ロゴデザインは静岡県出身・在住のプロダクトデザイナーである 花澤啓太氏 が担当)
参考 https://mag labo.net/category/works/design/
【 企画概要 】
▶企画名 :しずおか MIRUI プロジェクト
▶主催 :しずおか MIRUI 実行委員会
(クラウドファンディングサービス BOOSTER/ 静岡 PARCO/ 松坂屋静岡店/ 静岡新聞社・静岡放送)
▶応募受付期間 :2020 年 1 月 20 日(月) 11 時~ 2020 年 3 月 31 日(火)
実行委員会との 打ち合わせやプロジェクトページ作成を経て掲載に至ることから、クラウドファンディングプロジェクト掲載 が2020 年 4 月以降となる可能性がございますが、 掲載自体に問題はございません。
▶応募条件
1.静岡県内の事業者(またはそれに準じる)※法人・個人は問いません
2.下記のテーマに最低1つ合致すること ※結果的に地域貢献に繋がると 解釈できる こと
A 【地域産品】の拡大
B 【事業】の発展
C 【伝統・歴史】の継承
3.クラウドファンディグ BOOSTER でのプロジェクト実行
▶応募方法:「しずおか MIRUI プロジェクト」サイト内にあるお問い合わせフォームに必要事項を入力ください。※同フォームより資料のお取り寄せもいただけます。
▶注意事項
・クラウドファンディングの審査とは別途、しずおか MIRUI プロジェクト実行委員会の審査がございます。
《「しずおかMIRUI プロジェクト」 サイト URL 》 https://camp fire.jp/channels/shizuoka mirui
【本件のお問合せ先 】
株式会社パルコ
広報・IR担当:(担当:吉田)電話:03-3477-5710
ソーシャルイノベーション事業部(担当:堀岡) 電話:03‐3477‐5985
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
東京で「富士山」を感じられるスポットへ 「富士ヒノキ製 富士山ベンチ」を静岡新聞静岡放送東京支社に設置
@Press / 2024年5月1日 16時15分
-
STAR WARS EXHIBITION“PASSION STRENGTH POWER”心斎橋PARCOにて開催、商品情報も公開!
PR TIMES / 2024年4月25日 13時15分
-
【4/26(金)開催】出張版!私たち、これで知ってもらいました。~ヒットの歴史紐解きます~
PR TIMES / 2024年4月23日 12時45分
-
「京都の魅力アップに貢献する取り組み」を応援するクラウドファンディング企画 【みっけ!kyoto】好評につき第4弾開催中!
PR TIMES / 2024年4月19日 15時15分
-
サンリオが贈る「フラガリアメモリーズ」プロジェクト、初のコラボカフェ「フラガリアメモリーズ collaboration cafe」をパルコで開催!
PR TIMES / 2024年4月12日 18時45分
ランキング
-
1物価の優等生『もやし』生産者はようやく少しずつ値上げ…しかし消費減で悲鳴「このままでは生産者がみんな廃業してしまう」
MBSニュース / 2024年5月8日 19時18分
-
2損保大手、火災保険料引き上げ=10月に10%、災害激甚化で
時事通信 / 2024年5月8日 17時54分
-
3トヨタの営業利益5兆3529億円、日本企業で過去最高…最終利益も倍増し初の4兆円超
読売新聞 / 2024年5月8日 14時25分
-
4「コカ・コーラ」や「ジョージア」…141品を20円値上げへ 10月出荷分から
日テレNEWS NNN / 2024年5月8日 19時30分
-
5「次を決めずに辞めてもいい」実は英断な“あえて無職”=「キャリアブレイク」の活用を経験者に聞く
オールアバウト / 2024年5月8日 21時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください