NBAバスケットボール プレイオフいよいよ開幕! 大注目の1試合目では北川悠仁さん(ゆず)が解説に初挑戦!

PR TIMES / 2012年4月27日 17時8分



NBAがクライマックスに突入! レギュラーシーズン上位16チームが、6月のファイナルに向けトーナメント方式で戦う。短期決戦ならではの熱い戦いに注目だ!

 WOWOWが今シーズンから本格的に放送を開始した、全世界注目のバスケットボールリーグNBA。白熱したレギュラーシーズンを経て、いよいよ今週末から戦いはプレイオフに突入! 注目の試合を放送するほか、カンファレンス・ファイナルとファイナルでは、全試合生中継を中心にお届けする。 

東西カンファレンスから計16チームが進出し、トーナメント形式で戦うプレイオフ。対戦は4戦先勝方式(最大7戦)で行なわれ、ファーストラウンド(1回戦)、カンファレンス・セミファイナル(準々決勝)、カンファレンス・ファイナル(準決勝)と続き、東西で勝ち残った1チームずつが、6月に行なわれるファイナル(決勝)で激突する。ノックアウト方式で勝ち進んでいくプレイオフでは、まさに1試合、1点が運命の明暗を分ける熱い戦いが続いていく。手に汗握る、熱狂の戦いをお見逃しなく!

 WOWOWでは記念すべきプレイオフ1試合目の放送を、人気音楽デュオ「ゆず」の北川悠仁さんをゲスト解説にお招きして、 4月29日(日・祝)午前8:00から[WOWOWライブ]でお届けする。北川さんにとって初挑戦となるNBA解説に向けて、意気込みを語ってもらった。


=================================================
★「ゆず」北川さんが語るNBAの魅力!

■NBAを見たきっかけ、出会いは何ですか?
高校に入ってバスケ部に入部したことでNBAに興味を持ちました。そしてその後初めて海外に行ったのがニューヨークで、そのときにロサンゼルス・レイカーズ対ニュージャージー・ネッツの試合を生で見て感動しました。

■過去も含めて、NBAで最も好きな選手は誰ですか?
たくさんいるのですが、中でもスコッティ・ピッペン(元シカゴ・ブルズほか)が、髪型をマネしたくらい好きでした。他にジェイソン・キッド(ダラス・マーベリックス)。そして田臥勇太選手(元フェニックス・サンズ)です。

■今季の好きなチーム、気になる選手を教えてください。
ブルズのデリック・ローズが一番気になります。サンズのスティーブ・ナッシュも注目してます。とにかくどのチームも、ガードの選手は気になります。

■NBA試合のゲスト解説は初挑戦だと思います。その意気込みと期待感は?
詳しい方ではないですが、バスケットボールは自分もやって来たので愛しています。当日はNBAの最高の試合を楽しみたいです。
=================================================

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング