■歴史的瞬間を目撃しよう!「UEFA EURO 2012TMサッカー欧州選手権」WOWOW制作発表会見

PR TIMES / 2012年4月27日 17時25分



4月26日(木)、東京・御茶ノ水にあるJFAハウス「日本サッカーミュージアム」にある「ヴァーチャルスタジアム」で「UEFA EURO 2012TM サッカー欧州選手権」のWOWOW制作発表記者会見が行われました。
最初にUEFA EURO 2012TM サッカー欧州選手権の放送についての説明が行われ、日本代表キャプテンの長谷部誠選手がアンバサダーに就任したこと、また番組コンセプトである「様々な名勝負、名シーンが生まれてきたこの大会で“歴史的瞬間を目撃しよう”のキーワードが併せて発表されました。
続いて、安室奈美恵さんが歌うWOWOW 欧州サッカーテーマソング「ONLY YOU」が紹介された後、レギュラー解説陣に加えて、今大会のゲスト解説を務める宮本恒靖さんによるトークセッションが行われました。トークセッションでは司会の川平慈英さんを中心に、ユーロの魅力について奥寺康彦さんが「W杯でも中心となるヨーロッパの国が集まるユーロは、W杯をしのぐレベル」とコメント。北澤豪さんが注目国について、「シャビやイニエスタを中心としたスペインは気になる。他にもレアルで活躍しているエジルや、フランス代表をひっぱる立場になったリベリに注目したい」と分析しました。城彰二さんは「サポーターも選手もヨーロッパで一番になるためにプライドをかけて戦う姿も見てほしい」と、大会のすごさについて語りました。
そして準決勝と決勝を現地で解説を務める宮本恒靖さんが、「自分が欧州でのプレーを目指したのは、そこに本物があると思ったから。1試合ずつにドラマがあるユーロを、W杯同様に注目してみて欲しい」と自身での体験を元にユーロへの思いを語りました。
そして最後に、大会の魅力を伝える「EUROガールの継承式」が行われ、今大会でEUROガールを務める日南響子さんに前大会の佐々木希さんから、UEFA EURO 2012TMの公式ボールが手渡されました。
大会は6月8日(金)に開幕。WOWOWでは全31試合を生中継いたします。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング