家賃保証のALEMO、原状回復費用・賃貸契約更新費用の保証を付帯した新プラン開始!
PR TIMES / 2020年1月17日 16時45分
株式会社ラクーンホールディングス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小方 功、東証一部:3031)の連結子会社、ALEMO株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役:高山 茂満、以下 ALEMO)は、新しい保証プラン「JIZEN(ジゼン)」の提供を始めました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3091/1205/resize/d3091-1205-603820-0.jpg ]
■サービス概要
ALEMOは関東圏の居住用物件をメインに扱う家賃保証会社で、実績と理念に基づいた多面的な与信判断によって、幅広い家賃保証の引き受けを行っています。
このたび提供を開始した「JIZEN」は、以前から提供している基本プランに、原状回復費用(*2)と賃貸契約更新費用(*3)の保証を加えたプランです。物件オーナーにとっては、これらの費用が確実に確保されることで賃貸経営がより安定します。また不動産管理会社にとっても、督促作業が軽減され業務効率化を図ることができます。こうした手厚い保証を求める声が強まっていたことから、このたびの新プランの開発に至りました。
今後もALEMOは、様々なニーズに応える家賃保証サービスを提供し、顧客満足度向上に努めてまいります。
*1) 利用には条件があります。詳細はお問合せください
*2) 賃貸住宅を退去する際、入居時の状態に部屋を戻すための費用。原則として経年変化や通常の生活による磨耗は貸主側の負担、借主の故意・過失によって汚損・損壊したものがあれば修理費は借主の負担
*3) 契約期間の満了時を超えてさらに住み続ける場合に発生することがある費用
■「JIZEN」の保証範囲
・賃料48ヶ月分相当額
・残置物の撤去・保管・処分費用(原則として物量制限なし、原状回復費用とは別に保証)
・明渡訴訟費用
・原状回復費用
・賃貸契約更新費用
(原状回復費用および賃貸契約更新費用は合計で契約締結時の賃料2ヶ月分相当額が上限)
■参照
ALEMO賃貸保証 https://www.alemo.jp
家賃滞納が発生した時に、貸借人に代わり家賃を支払う家賃保証サービスです。独自の統計分析によるリスク管理で高い承認率を実現し、賃料回収や督促などの業務負担や明渡訴訟のリスクを軽減します。2009年の創業以来、「入居者様が住みたい物件に気軽に入居できるように」「オーナー様が安心してお部屋を提供できるように」「不動産会社様が業務の効率向上できるように」という想いを具現化するため「安心」「信頼」「魅力」ある家賃保証サービスを提供してきました。2018年12月よりラクーングループに参画。
ALEMO株式会社
[画像2: https://prtimes.jp/i/3091/1205/resize/d3091-1205-775776-1.jpg ]
代表者 :代表取締役 高山 茂満
所在地 :東京都中野区東中野5-5-5 徳舛ビル1階
設立 :2009年12月
資本金 :100,000千円
株主 :株式会社ラクーンホールディングス100%
東京証券取引所市場第一部上場 証券コード3031
URL : http://www.alemo.jp
サービスに関するお問合せ先
総務部:原
TEL:03-5340-7861
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
画びょうやピンの穴はOK…? 不動産専門家が教える! 賃貸退去トラブルを避ける方法と対処法
ananweb / 2024年9月21日 20時40分
-
不動産会社の女性経営者が教える! 最低限知っておきたい「賃貸物件の基礎知識Q&A」
ananweb / 2024年8月31日 19時30分
-
イタンジ「内装工事くん」、リノベーションサービスを提供開始
PR TIMES / 2024年8月29日 11時45分
-
引っ越しの「退去費用」が3万円かかるようです。自分で掃除もしたし敷金も払っているのに追加で支払いが必要なのでしょうか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年8月29日 10時10分
-
クレディセゾンの外国籍の方向け家賃保証(賃貸保証)「セゾンの家賃保証」、日本語が話せない方や来日前でも申し込める新プランにリニューアル
PR TIMES / 2024年8月28日 13時40分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください