ファンコミュニティー『SUMADORI(スマドリ)-LAB(ラボ).』5月23日から開設
PR TIMES / 2024年5月10日 14時0分
お客さま目線の意見を取り込み、課題発見や新商品開発に活用
スマドリ株式会社(本社 東京、社長 高橋徹也)は、『SUMADORI-BAR SHIBUYA』および『THE 5th by SUMADORI-BAR』の来店客や「スマートドリンキング(スマドリ)」の考え方に共感する人を対象にしたファンコミュニティー『SUMADORI-LAB.(以下、スマドリラボ)』を5月10日から開設します。
「スマドリラボ」は、「スマドリ」に対して熱量の高いファンのさまざまな意見やアイデアを収集し、新商品や企画開発に取り組む共創型コミュニティーです。WEB上や限定イベントでのファン同士の交流を通じて、お客さまのニーズにあった商品や店舗での飲食メニューを開発し、より付加価値の高いスマドリ体験の提供を目指します。本年5月以降に発売を予定している新商品のパッケージ選定や新メニューの販促戦略立案などにも関与します。
スマドリ社は、2022年1月にアサヒビールと電通デジタルが共同で設立した合弁会社です。『SUMADORI-BAR SHIBUYA』、『THE 5th by SUMADORI-BAR』の運営をはじめ、さまざまな自治体や企業、大学との提携によるスマドリ体験の機会を共創することで、飲み方の多様性を尊重し合える社会の実現を目指しています。今回のコミュニティー開設を通して、お酒を飲む人も飲まない人も楽しめる新しい生活文化を創造する「スマートドリンキング」のさらなる浸透を図ります。
【『SUMADORI-LAB.』概要】
開設日:5月23日(木)
https://sumadorilab.commmune.com/view/signup/email/KoVzbO7ri?groupIds=16026,18130
※参加は20歳以上を対象としています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Z世代と開発 度数3%のカクテル「メロル」 お酒との新しい付き合い方に寄り添う
食品新聞 / 2024年6月3日 11時47分
-
スマドリ×koyoi共同ブランド『mellowl(メロル) -葡萄とざくろのワインカクテル』をリリース。
PR TIMES / 2024年5月30日 14時0分
-
『mellowl‐メロル‐ 葡萄とざくろのワインカクテル』
PR TIMES / 2024年5月30日 14時0分
-
しゃぶ葉が、「coorum(コーラム)」を活用したコミュニティ内で、新商品のしゃぶしゃぶだしをファンと共創
PR TIMES / 2024年5月15日 11時45分
-
【ケンミン食品創業75周年企画】ファンと共創する新商品開発プロジェクトで、2025年3月発売予定の商品化メニューが決定!
PR TIMES / 2024年5月9日 11時45分
ランキング
-
1物流TOB合戦、佐川の「異次元の高値買収」で決着へ 株式市場は厳しい評価、問われる巨額買収の果実
東洋経済オンライン / 2024年6月3日 17時30分
-
2データ転用・独自解釈・書き換え…5社に広がった型式不正、揺らぐ自動車業界の信頼
読売新聞 / 2024年6月4日 0時1分
-
3中小の瓶飲料がピンチ 資材・原材料の値上げラッシュも価格転嫁しにくく板挟み 悲鳴を上げる業界団体の長
食品新聞 / 2024年6月4日 9時30分
-
4これまで「1kg数円」で処分していたが…マグロの希少部位「血合い」に水産業界の注目が集まっている理由
プレジデントオンライン / 2024年6月4日 10時15分
-
5【検索急上昇ワード】全国の人気温泉地ランキング…2024年4月に最も注目されたのは、長い歴史を持つあの温泉!【第1位~第5位】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年6月4日 11時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください