Amazonビジネス、「プロフェッショナル・ビューティーストア」を開設
PR TIMES / 2020年10月28日 15時15分
~ 業務用のヘアカラー剤およびパーマ剤を理容室、美容室向けの専売品として販売 ~
Amazon(所在地:東京都目黒区)は、本日10月28日(水)、法人・個人事業主向けのEコマース事業「Amazonビジネス」にて、理容室や美容室、個人で事業を経営される理美容師の皆様を対象とした「プロフェッショナル・ビューティーストア」(http://www.amazon.co.jp/probeauty)を開設したことをお知らせいたします。このストアでは、Amazonビジネスによる認証機能により、業務用のヘアカラー剤やパーマ剤を理容室、美容室および個人事業主の理美容師の皆様に限定して販売いたします。さらにヘアカラー剤やパーマ剤のほか、シャンプーやトリートメント、ヘアケア剤およびスタイリング剤、除菌・消毒アイテム、マスクなどを取り揃えています。なお、日本における「プロフェッショナル・ビューティーストア」のオープンは、2019年6月にスタートしたアメリカに続いて2か国目となります。
[画像: https://prtimes.jp/i/4612/1206/resize/d4612-1206-162443-1.png ]
この度、「プロフェッショナル・ビューティーストア」に業務用のヘアカラー剤およびパーマ剤をご出品いただいた事業者様は以下のようにコメントしています。
「弊社では美容商材の通信販売を開始していなかったため、全国の美容師の皆様およびサロン様に向けて販路を拡大するにあたり、多くのお客様が利用されているAmazonビジネスでサロン専売品を販売できることに非常に魅力を感じ、出品を決めました。」(株式会社ワールドビューティーワークス様)
「美容業界もEC化が必須だと考えています。特にコロナ禍においてEC化はさらに進んでいくと考えており、Amazonビジネスでの販売はチャンスだと感じました。また、理容室および美容室に限定して販売できる認証機能にも共感しています。Amazonなら、業務用商品を理美容室、理美容師の皆様に限定して購買いただける環境を整えることができるはずだと期待しています。」
「弊社では、電話やFAX、訪問販売を中心に理美容商品の販売を行っていますが、Amazonビジネスが展開する『プロフェッショナル・ビューティーストア』で販売を開始することによって、販売におけるマニュアル業務の負担軽減、データ管理、マーケティング分析などの業務効率化が図れることに大きな期待をしています。また、コロナ禍という複雑な環境下において、在宅勤務の観点からも、FAXなどの紙管理というオフラインからオンラインへの業務形態の変更は最重要課題だと考えています。こうしてオンライン化が進むことにより、従業員の働き方改革にも良い影響があると思っています。Amazon ビジネスでの販売は、日常業務を効率化するだけでなく、戦略の分析や決定といった経営の効率化にも繋がると期待を込めているところです。」
アマゾンジャパン Amazonビジネス事業本部 事業本部長の石橋憲人は次のように述べています。
「この度、『プロフェッショナル・ビューティーストア』を理容室や美容室、そして個人で事業を経営される理美容師の皆様にご提供できることを大変嬉しく思っております。これにより全国各地の理美容業の皆様が必要な商品を1点からでもオンラインで購買いただけるようになります。また、このストアでは理美容業に従事されるお客様に限定して、業務用のヘアカラー剤およびパーマ剤を販売いただけるので、販売事業者様には安心してオンラインで販路を拡大いただくことができます。新しい生活様式への対応が求められている中、Amazonビジネスでは、より一層、中小規模のお客様ならびに販売事業者様のデジタル化を支援できるよう取り組んでまいります。」
Amazonビジネスについて
Amazonビジネスは、個人向けのAmazonでご好評いただいている品揃え、利便性、価値に加え、ビジネスニーズに特化した新しい機能やサービスを融合したビジネス向けEコマースです。Amazonビジネスは、法人限定商品を含む数億種類の商品のほか、法人価格やシングル・複数ユーザーアカウント、Businessプライム、承認フロー、購買システムとの連携、請求書払いを含む多様な支払い方法、カスタマーサポートなどの多様な機能やサービスを提供しています。現在、Amazonビジネスは、日本に加え、米国、カナダ、イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、インドで事業を展開しています。Amazonビジネスの無料登録は、http://www.amazon.co.jp/businessにアクセスしてください。
Amazonについて
Amazonは4つの理念を指針としています。お客様を起点にすること、創造への情熱、優れた運営へのこだわり、そして長期的な発想です。カスタマーレビュー、1-Click注文、パーソナライズされたおすすめ商品機能、Amazonプライム、フルフィルメント by Amazon(FBA)、アマゾン ウェブ サービス(AWS)、Kindle ダイレクト・パブリッシング、Kindle、Fire タブレット、Fire TV、Amazon Echo、Alexaなどは、Amazonが先駆けて提供している商品やサービスです。Amazonについて詳しくはAmazon Newsroom(http://amazon-press.jp)およびAmazon ブログ(http://blog.aboutamazon.jp)から。
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