GMOコマース、Yahoo! Japanと連携して 「Yahoo!ショッピング」出店者向けにGoogle商品リスト広告を販売開始

PR TIMES / 2013年6月5日 14時19分



2013年6月5日
報道関係各位

GMOコマース株式会社

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GMOコマース、Yahoo! Japanと連携して
「Yahoo!ショッピング」出店者向けにGoogle商品リスト広告を販売開始
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 GMOインターネットグループのGMOコマース株式会社(代表取締役社長:山名
正人 以下、GMOコマース)は、「Yahoo!ショッピング」のストア数および流
通額の拡大を目指し、2012年11月よりヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)
と提携しています。この度、その提携の一環として、「Yahoo!ショッピング」
に出店するストアの集客窓口をさらに拡大するべく、新たなサービスを開始す
ることといたしました。
 新たなサービスは、「Yahoo!ショッピング」出店者向けにGoogleの「商品リ
スト広告(Product Listing Ads)」と、商品フィード*1のマネジメント代行
を併せて提供するサービスで、2013年6月3日に販売開始いたしました。

*1:「商品リスト広告」を利用するために必要な、商品画像や詳細な商品情報
(名称、価格、店舗・事業者名など)を入力し、リスト化したファイルのこと。


【GMOコマースによる「商品リスト広告」販売】
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■「商品リスト広告」について
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 「商品リスト広告」とは、「Googleショッピング」およびGoogleの検索結果
ページに、検索されたキーワードに関連する商品情報(名称、価格、店舗・事
業者名)を商品画像とともに表示できるサービスです。
 「商品リスト広告」を使用すると、商品情報が画像付きで掲載されるので、
ネットユーザーの潜在的な購入意欲へ視覚的に働きかけることができ、同じ検
索結果ページに表示されたテキスト広告と比べて、クリック率(CTR)の大幅
な向上や、購入に至る可能性の高いユーザーによる質の高いクリックの増加が
見込めます。

※掲載例については以下のURLをご参照ください。
http://www.gmo.jp/news/article/?id=4212

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