「キリン×ファンケル カロリミット アップルスパークリング リフレッシュ」 2024年7月18日 数量限定新発売
PR TIMES / 2024年6月4日 13時45分
青りんごと赤りんごの甘酸っぱい味わいが楽しめる機能性炭酸飲料
株式会社ファンケルは7月18日(木)※1から、キリンビバレッジ株式会社(社長 井上一弘、以下キリンビバレッジ)と共同開発した、機能性表示食品「キリン×ファンケル カロリミット アップルスパークリング リフレッシュ」を通信販売と直営店舗にて数量限定で新発売します。
※1:2024年7月3日(水)より、通信販売で先行発売。キリンビバレッジでは7月2日(火)より全国で発売。
[画像: https://prtimes.jp/i/17666/1209/resize/d17666-1209-ef39e15036b621cfeee2-0.jpg ]
近年、健康意識の高まりを背景に機能性炭酸飲料市場が拡大※2しています。中でも、機能性炭酸飲料のメインユーザーである40~50代では、「甘い炭酸は飲みたいが健康が気になる」というニーズ※3があることが分かりました。
当社はキリンビバレッジと共同開発した本製品を通じて、フルーツ炭酸としてのおいしさや爽快感と、カロリミットブランドの持つ健康感により「おいしさ×健康」の価値を提案します。また、本製品は難消化性デキストリンを配合した「食事の糖と脂肪の吸収を抑える」機能性表示食品です。
※2:インテージSRI 販売拡大推計(金額)、機能性炭酸市場、全業態 2019年~2022年
※3:キリンビバレッジ調べ 2023年11月定性調査
製品概要
・製品名:「キリン×ファンケル カロリミット アップルスパークリング リフレッシュ」
・販売チャネル:通信販売・直営店舗
・価格(税込):1本/149円、24本/3,576円
・発売日:2024年7月18日(木)
※ 2024年7月3日(水)より、通信販売で先行発売。キリンビバレッジでは7月2日(火)より全国で発売。
・容量・容器:500ml・ペットボトル
・届出番号:I1205
■機能性表示食品
届出表示:本品には難消化性デキストリン(食物繊維として)が含まれています。難消化性デキストリン(食物繊維として)には、食事から摂取した糖や脂肪の吸収を抑える機能があることが報告されています。
●本品は、国の許可を受けたものではありません。
●食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
●本品は、疾病の診断、治療、予防を目的にしたものではありません。
製品特長
<中味について>
・難消化性デキストリンの働きで、食事の糖や脂肪の吸収を抑える機能が期待できます。
・青りんごと赤りんごの甘酸っぱい味わいが特長です。 ※果汁10%未満
・食事にも合うすっきりとした味わいです。
<パッケージについて>
・カロリミットのロゴを正面に配置することでカロリミットブランドらしい品質感と健康感が感じられ、2種のりんごのおいしさが伝わるデザインです。
「カロリミット」ブランドについて
・当社が販売する“「おいしく幸せに食べたい気持ち」をサポートする”サプリメントブランドです。カロリミットブランドで累計8,000万個※4以上の製品を販売し、多くのお客様の食に寄り添ってきました。
※4:「カロリミット」「大人のカロリミット」販売実績概算2000年5月~2022年10月末実績
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