1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ダイソー×フリュー『GIRLS'TREND 研究所』コラボレーション“ANIPANS Series(アニパンズシリーズ)”の全68アイテムを一挙公開!全国のダイソーにて、10月20日より順次販売開始

PR TIMES / 2018年10月12日 11時40分

フリューの“共感系ゆるきゅん”オリジナルキャラクター「ANIPANS(TM)」初の商品化!

 株式会社大創産業(本社:広島県東広島市、代表取締役社長:矢野靖二、以下 ダイソー)と、フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:三嶋隆、以下 フリュー)内の調査・研究機関『GIRLS’TREND(ガールズトレンド) 研究所』(所長:稲垣涼子)は、ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』コラボレーションの新商品“ANIPANS Series(アニパンズシリーズ)”について、全68アイテムの商品情報を一挙公開いたします。




 今回発売する“ANIPANS Series”は、フリューのオリジナルキャラクター、都会のアニパン島で暮らすパンツをはいた動物たち「ANIPANS」の商品化第1弾となります。商品は、ミラーやハンドクリームといった美容雑貨や大人気のスマートフォンケース、ふわふわとした質感が癒されるクッション、お出かけやパーティーで活躍する食器など、幅広いジャンルをご用意。「ANIPANS」の“共感系ゆるきゅん”な可愛らしさが満載のラインナップです。本商品は10月14日(日)に「ダイソー」イオンモール広島府中店にて先行発売し、10月20日(土)より全国の「ダイソー」にて順次販売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5167/1212/resize/d5167-1212-661920-0.jpg ]


◆ダイソー×フリュー『GIRLS'TREND 研究所』“ANIPANS Series”商品 一例
[画像2: https://prtimes.jp/i/5167/1212/resize/d5167-1212-699601-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/5167/1212/resize/d5167-1212-943688-3.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/5167/1212/resize/d5167-1212-494949-2.jpg ]



◆ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』“ANIPANS Series”商品一覧
※すべて税抜き価格

[画像5: https://prtimes.jp/i/5167/1212/resize/d5167-1212-239441-10.jpg ]



[画像6: https://prtimes.jp/i/5167/1212/resize/d5167-1212-151519-5.jpg ]



[画像7: https://prtimes.jp/i/5167/1212/resize/d5167-1212-762403-9.jpg ]

<「ANIPANS」について>
都会のアニパン島で暮らすパンツをはいた動物たちが主人公の、フリューのオリジナルキャラクター。ネガティブなのに憎めない、そんな愛すべきコンプレックスを抱える“共感系ゆるきゅんキャラ”。


[画像8: https://prtimes.jp/i/5167/1212/resize/d5167-1212-580458-7.jpg ]

<株式会社大創産業について>
1977年12月に設立し、日本全国に3,278店舗、海外26の国・地域に1,992店舗の
「ダイソー」を展開(2018年3月現在)。現在、取り扱い商品数が約7万点、新商品も毎月800種類を超え圧倒的な品揃えと、品質・機能・デザインにこだわった商品で暮らしに驚きと楽しさを提供。


[画像9: https://prtimes.jp/i/5167/1212/resize/d5167-1212-188569-6.jpg ]

<フリュー株式会社について>
2007年4月にオムロングループからMBOによって独立。これまでプリントシール、
キャラクター・マーチャンダイジング、コンテンツ・メディア、ゲーム/アニメと、様々なエンタテインメント事業を展開。2015年12月に東証一部へ株式を上場。

[画像10: https://prtimes.jp/i/5167/1212/resize/d5167-1212-803750-8.jpg ]

◆『GIRLS’TREND 研究所』とは
プリントシール機市場でトップシェア*を占めるフリューにおける調査・研究機関。主に女子高生・女子大生の感性に対して定性・定量の両面から様々な調査を実施。これまで培ってきた若年女性へのマーケティング力を活かし、ファッションやビューティーなど様々なカテゴリにおいて旬な情報が満載のフリーマガジ「GIRLS’TREND」の発行なども行う。 *2016年夏 フリュー調べ

◆ダイソー×フリュー『GIRLS'TREND 研究所』“ANIPANS Series” 関連リリース
https://www.furyu.jp/news/2018/09/daiso.html


※本リリースに記載の内容は予告なく変更になる場合がございます。 
※『GIRLS'TREND研究所』『ANIPANS』他は、フリュー株式会社の商標または登録商標です。
※その他会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください