『mellowl‐メロル‐ 葡萄とざくろのワインカクテル』
PR TIMES / 2024年5月30日 14時0分
『SUMADORI-BAR SHIBUYA』のZ世代の顧客と飲用シーンを起点に開発低アルコールカクテル第2弾発売
スマドリ株式会社(本社 東京、社長 高橋徹也)は、低アルコールカクテル「koyoi」を販売する株式会社SEAM(本社 神奈川、社長 石根友理恵)や『SUMADORI-BAR SHIBUYA』に来店するZ世代のお客さまと、飲用シーンを起点に開発した新商品『mellowl‐メロル‐ 葡萄とざくろのワインカクテル』を1200本限定で発売します。5月30日から『SUMADORI-BAR SHIBUYA』『THE 5th by SUMADORI-BAR』とSEAMが運営するkoyoi ECサイト(https://koyoi.jp/lp?u=mellowl_2) で販売します。
『mellowl‐メロル‐ 葡萄とざくろのワインカクテル』は、“自分の好きを、大好きな人に共有できる幸せ。”がコンセプトの低アルコールカクテルです。赤ワインをベースに、ざくろと2種類のブドウの果汁を73%使用しています。果実の甘みや爽やかな酸味に加えてフルーティーな渋みがあり、複雑な香りと味わいが楽しめます。アルコール分3%で飲みやすいのに、ワインの味わいを感じることができ“少し特別な大人気分”を演出します。
本商品は、スマドリとSEAMが2023年3月から実施している生活者巻き込み型プロジェクト※から生まれた商品です。第1弾の参加者から「より深くプロジェクトに関わりたい」という声を受けて、商品開発全般で共創に取り組みました。『SUMADORI-BAR SHIBUYA』の来店客でお酒が好きだがあまり飲めないZ世代を含む3名を「メロルプロデューサー」として任命し、飲みたいシーンや味わいに関するニーズや価値観を深堀りしました。「メロルプロデューサー」は試作品の試飲やディスカッションにも参加し、味わいやパッケージ、価格、プロモーションの選定などにも関与しました。今後もスマドリは「新しいお酒の楽しみ方」「飲み方の多様性」の提案を通じて、飲める人と飲めない人が共に楽しめる環境づくりを推進します。
※プロジェクト発足リリース:https://www.asahibeer.co.jp/news/2023/0316_2.html
【 商品概要 】
商品名:mellowl-メロル- 葡萄とざくろのワインカクテル
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/1212/resize/d16166-1212-149b03cb471601c61d18-0.jpg ]
品目:果実酒
容量:300ml
アルコール分:3%
純アルコール量:7.2g
発売日:5月30日
販売数量:1,200本
価格:SUMADORI-BAR SHIBUYA グラス:600円(税込) ボトル:1,000円(税込)
THE 5th by SUMADORI-BAR グラス:800円(税込)
koyoi ECサイト 1本:700円(税込) 2本:1,250円 (税込) ※送料別
■SUMADORI-BAR SHIBUYA
公式ホームページ:https://www.sumadoribar-shibuya.jp/
■株式会社SEAM
公式ホームページ:https://seam-inc.com/
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