1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

米国の腕時計ブランド「タイメックス」が日本を代表するビデオゲーム「パックマン」とのコラボウォッチ第3弾『 PAC-MAN × TIMEX 』を5月22日(月)予約開始、6月23日(金)発売

PR TIMES / 2023年5月22日 14時15分

「パックマン」コラボウォッチ第3弾発売。

https://www.timexwatch.jp/c/topics/pacman_3

株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上光喜)が日本総代理店を務める「TIMEX(タイメックス)」は、タイメックスの不朽の名作オリジナル・キャンパーと懐かしくて新しい『角デジ』の愛称で知られるクラシック・デジタルをベースに、人気キャラクターやフォントなどすべてがパックマン仕様のスペシャル限定モデルを、5月22日(月)より予約開始、6月23日(金)に発売します。

世界初となる、ドイツのぬいぐるみメーカー「NICI(ニキ)」とのトリプルコラボレーションによる、パックマンに登場するゴーストの形をあしらった手触りの良いぬいぐるみポーチがパッケージの代わりに付属します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/25284/1215/resize/d25284-1215-a87c9e9a2a639fe76286-11.gif ]



キャンパー



秒針の代わりにパックマンとゴーストがクルクル回転するディスクを採用、人気キャラクターのカラーリングを半透明の36mm径樹脂製ケースで表現しました。ストラップは長さの調整が可能なので、腕の細い方でも着けられます。

[画像2: https://prtimes.jp/i/25284/1215/resize/d25284-1215-2474ad8a3cb0cb537fb7-0.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/25284/1215/resize/d25284-1215-4f63bc25e31eb071b254-12.jpg ]


LINE UP
[画像4: https://prtimes.jp/i/25284/1215/resize/d25284-1215-547bc543850836662168-4.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/25284/1215/resize/d25284-1215-ecd353d8468a395e2f00-4.jpg ]

[表1: https://prtimes.jp/data/corp/25284/table/1215_1_cba815c309e5996c3c2dd2017db05cd8.jpg ]


クラシック・デジタル



ゲームの液晶画面を彷彿とさせるデジタルモデルは、液晶回りにメイズのパターンを採用。デジタル液晶のバックライトを点灯させるとインキーが出現する仕掛けを施し、アラーム音の代わりにパックマンのゲームで使用される音源が鳴るという、見た目では分からないツウな演出もポイントです。

[画像6: https://prtimes.jp/i/25284/1215/resize/d25284-1215-39adec3ae85e1fbc3302-14.jpg ]


[画像7: https://prtimes.jp/i/25284/1215/resize/d25284-1215-5e38db14133f095ba04f-13.jpg ]

LINE UP


[画像8: https://prtimes.jp/i/25284/1215/resize/d25284-1215-f0ebf14833b1ef62dfe7-4.png ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/25284/1215/resize/d25284-1215-85e85219861382c7047f-4.png ]



[表2: https://prtimes.jp/data/corp/25284/table/1215_2_ac32fdf5cae42ee6844eedc0a3c84776.jpg ]


PAC-MAN x TIMEX x NICI スペシャルパッケージ


ドイツのぬいぐるみメーカー、NICI (ニキ)とパックマンとタイメックスによるトリプルコラボレーションのパッケージにそれぞれの時計が収まります。※セットのため時計とポーチの組み合わせは変更できません。

NICIと初コラボとなるパックマンに登場するゴーストの形をあしらった、手触りの良いぬいぐるみポーチにウォッチが入っています。ポーチには小物などを入れられるほか、カラビナが付いているのでバッグなどにも付けられます。

[画像10: https://prtimes.jp/i/25284/1215/resize/d25284-1215-648ba6bf6d122809736a-4.jpg ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/25284/1215/resize/d25284-1215-907424480e70466ef619-4.jpg ]


[画像12: https://prtimes.jp/i/25284/1215/resize/d25284-1215-86e1f88f3feb14a523e7-0.png ]

[画像13: https://prtimes.jp/i/25284/1215/resize/d25284-1215-4f54b53526648fecd1c0-0.png ]




オリジナルステッカープレゼント


対象商品をご購入のお客様には、数量限定でパックマンのイラストが描かれたオリジナルステッカーをプレゼントいたします。
さらに、6月23日(金)までにご予約いただいた方にはゴーストが描かれたオリジナルステッカーもプレゼントいたします。

[画像14: https://prtimes.jp/i/25284/1215/resize/d25284-1215-eff1bd71601f23be23a2-16.jpg ]


[画像15: https://prtimes.jp/i/25284/1215/resize/d25284-1215-7be855b53dbe812d09a9-15.jpg ]



対象商品
・TW2V93900 、TW2V94000、TW2V94100、TW2V94200


「パックマン」とは

  「パックマン」は、業務用ゲーム機として1980年に発売され、「最も成功した業務用ゲーム機」としてギネス記録にも認定されている、世界で最も有名なゲームキャラクターのひとつであり、バンダイナムコエンターテインメントが誇るIP(Intellectual Property:知的財産)です。

 日本はもちろんのこと、80年代に米国で「パックマン フィーバー」といわれた空前のブームを巻き起こし、現在でも同国での認知度は98%、また米国以外でも多くの国・地域で90%以上の認知度を誇ります。
(「パックマン」海外認知度: 株式会社バンダイナムコエンターテインメント独自調査結果より)

パックマンウェブ:https://pacman.com/jp/
パックマン公式Twitter:https://twitter.com/BNEI_PACMAN_JP

*インフォメーションの情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
PAC-MAN(TM)& (C)Bandai Namco Entertainment Inc.

「NICI / ニキ」とは

こだわりの「品質」と「遊び心に満ちた豊富なキャラクター」

NICI(ニキ)は、1986年ドイツで誕生したぬいぐるみメーカーです。娘たちのために安全でポップなデザインのぬいぐるみをという、夫婦の気持ちから誕生し、今では世界中で親しまれるブランドに成長しました。

ドイツのアルテンクンシュタットにある本社から生まれるニキプロダクトは、オリジナリティ、ユニークさを大切にし、高品質に裏づけされた肌触りのよさ、安全性を特徴としています。ニキで働く社員たちもユニークでクリエイティビティ溢れる人材ばかり。彼らの愛情と職人技により、ニキプロダクトは世界中のファンの元へと届けられています。

「タイメックス」とは

2024年に170周年を迎える、1854年アメリカ合衆国コネチカット州ウォーターベリーに創業した世界的なカジュアルウォッチブランド。

20年間で4,000万本を販売した1890年代発売の懐中時計『ヤンキー』をはじめ、世界初の『ミッキーマウス ウォッチ』(1933年)、スポーツウォッチの金字塔といわれる『アイアンマン(R)ウォッチ』(1986年)、世界初の文字盤全面発光機能『インディグロ(R)ナイトライト』(1992年)など、製品のみならず革新的な技術やデザインを多々生み出してきました。

近年は国内外のセレクトショップや著名ブランドとのコラボレーションでも人気を博しています。

ウエニ貿易について

創業30年の時計・コスメ・服飾の分野を中心とした、メーカー機能をあわせ持つ専門商社です。きめ細やかな店舗フォローアップとブランド育成に定評があり、海外有名ブランドから日本代理店を指名されることも多く、アメリカの「タイメックス」、イタリアの「ヴェルサーチェウォッチ」「フルラ(時計・ジュエリー)」、ドイツの「ツェッペリン」、イギリスの「テッドベーカー(時計) 」「ヘンリーロンドン」など、海外の有名腕時計ブランドを数多く取り扱っています。百貨店、総合スーパー、家電量販店、ドラッグストア、ディスカウント、各種専門店まで幅広いチャネルに精通し、全国800法人、8000店舗とのお取引を誇るブランド流通のリーディングカンパニーです。2022年より「アディダス オリジナルス(時計) 」を取得。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください