1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『アサヒスタイルバランス濃レモンサワーノンアルコール』7月9日から期間限定発売

PR TIMES / 2024年6月14日 16時45分

1缶当たり“レモン25個分のビタミンC”を配合



アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、ノンアルコールのカクテルテイスト飲料※1『アサヒスタイルバランス濃レモンサワーノンアルコール』を7月9日から期間限定で発売します。

[画像: https://prtimes.jp/i/16166/1220/resize/d16166-1220-78465ce3d4ea1e733c2c-0.jpg ]

『アサヒスタイルバランス濃レモンサワーノンアルコール』は、ブランドの特長である“アルコール分0.00%”“カロリーゼロ※2”“糖類ゼロ※2”はそのままに、1缶当たり“レモン25個分※3のビタミンC”を配合したカクテルテイスト飲料です。レモンの風味と酸味をしっかりと感じられ、ゴクゴクと飲み飽きない爽快感のある味わいを楽しめます。パッケージはレモンの果実を大きく描き、「レモン25個分のビタミンC配合」の文字を中央に記載することで商品の特長を分かりやすく訴求しています。
「スタイルバランス」ブランドは“カロリーゼロ”“糖類ゼロ”でお酒気分を楽しめるノンアルコールのカクテルテイスト飲料です。豊富な品ぞろえと、すっきりとした味わいが特長です。ブランドメッセージ“心とカラダに、ご自愛ノンアル。”のもと「健康的なイメージ」と「おいしさ」を訴求しています。ノンアルコールチューハイ・カクテルテイスト飲料市場の2023年の販売金額は2022年比111%※4と拡大する中、「スタイルバランス」ブランドは強みである健康的なイメージ、おいしさ、フレーバーの豊富さが高く評価され、2023年の当社出荷数量は2022年比117%と好調に推移しました。ノンアルコールチューハイテイスト・カクテルテイスト市場で3年連続売上金額No.1※4ブランドとなっています。
アサヒビールは、飲む人も飲まない人もお互いが尊重し合える社会の実現を目指すため「スマートドリンキング(飲み方の多様性)」を提唱しています。本商品の発売を通じてお客さまに多様な選択肢を提案し、グループ理念“Asahi Group Philosophy”で掲げる「期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造」の実現を目指します。

【 商品概要 】
商品名:アサヒスタイルバランス濃レモンサワーノンアルコール
品目:炭酸飲料
容器・容量:缶350ml
アルコール分:0.00%
製造工場:アサヒビール茨城工場、アサヒ飲料明石工場
発売日:7月9日
発売地区:全国
価格:オープン価格

※1:ノンアルコールでサワーやカクテルのような味わいを楽しめる飲料の総称です
※2:食品表示基準による
※3:果汁換算
※4:インテージSRI+チューハイ・カクテル・ワイン・梅酒・焼酎・その他テイスト(ハイボール等)2021年1月1日~2023年12月31日 累計販売金額・前年比 7業態計(SM・CVS・酒DS・一般酒販店・業務用酒販店・DRUG・ホームセンター計) 「スタイルバランス」は「アサヒスタイルバランス食生活サポートハイボールノンアルコール」等の合算
■この商品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました。
■「アサヒスタイルバランス」ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/k_hyoji/stylebalance/
■アサヒビールのサステナビリティサイト:https://www.asahibeer.co.jp/sustainability/
■スマートドリンキングサイト: https://www.asahibeer.co.jp/smartdrinking/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください