1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「エッセンシャル」から、「スヌーピー」の限定デザインボトル登場! 2021年5月1日(土)数量限定発売

PR TIMES / 2021年4月19日 11時45分



 花王のヘアケアブランド「エッセンシャル」は、2021年5月1日(土)、「PEANUTS(ピーナッツ)」の人気キャラクター「スヌーピー」とのコラボレーションによる、スペシャルデザインボトルを数量限定で発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/9276/1221/resize/d9276-1221-153295-0.jpg ]

 「スヌーピー」は、1950年にアメリカの新聞で連載が開始し、昨年、生誕70周年を迎えたコミック「ピーナッツ」に登場するキャラクター。これまで世代を超えて、世界中の多くの人々から愛され続けています。
 発売から45周年を迎える「エッセンシャル」は、髪のお手入れを通じて、前向きな毎日を提供したいと考えているヘアケアブランドです。この度、「キレイって、ハッピー♪」をテーマに、毎日のヘアケアタイムがもっと楽しくなるよう、愛らしく、常に前向きで明るい「スヌーピー」の限定デザインボトルをお届けします。


■エッセンシャル限定デザイン商品(5種)
・「エッセンシャル しっとりまとまる シャンプー&コンディショナー デザインポンプペア」 各480ml×2
 【傷んでパサつき、からまりやすい髪も、手ぐしでするする!しっとりまとまる髪へ】
[画像2: https://prtimes.jp/i/9276/1221/resize/d9276-1221-978281-1.png ]


・「エッセンシャル ふんわりうるツヤ シャンプー&コンディショナー デザインポンプペア」 各480ml×2
 【思いどおりに整えにくい傷んだ髪も、熱スタイリング簡単!ふんわりうるツヤ髪へ】
[画像3: https://prtimes.jp/i/9276/1221/resize/d9276-1221-643754-2.png ]



・「エッセンシャル CCオイル<洗い流さないトリートメント>」 60ml
 【パサついてからまる髪に。パサつき抑えて、毛先までなめらかにまとまる髪へ】
[画像4: https://prtimes.jp/i/9276/1221/resize/d9276-1221-147662-3.png ]


・「エッセンシャル flat くせ・うねりメンテナンスシャンプー&トリートメント <モイスト&モイスト>
デザインポンプペア」 各500ml×2
 【パサパサ傷むくせ毛も、しっとりやわらかな手触りに!】
[画像5: https://prtimes.jp/i/9276/1221/resize/d9276-1221-640317-4.png ]


・「エッセンシャル flat くせ・うねりメンテナンスシャンプー&トリートメント <エアリースムース>
デザインポンプペア」 各500ml×2
 【ボワボワやわらかくせ毛も、根元ペタンとさせず、毛先まとまる!】
[画像6: https://prtimes.jp/i/9276/1221/resize/d9276-1221-800823-5.png ]


つめかえいらずで、「節約」「エコ」「衛生」を提案する「スマートホルダー」の限定デザインも同時発売いたします。
■スマートホルダー限定デザイン商品(1種)
・「スマートホルダーセット シャンプー/コンディショナー用 限定コラボデザイン」
(シャンプー/コンディショナーは別売りです。)
[画像7: https://prtimes.jp/i/9276/1221/resize/d9276-1221-184878-6.png ]


■エッセンシャルのブランドサイトはこちら https://www.kao.co.jp/essential/?cid=essential_prtimes210419

※スヌーピーデザインボトルは、シャンプー・コンディショナー単品での販売はしておりません。
※数量限定のため、商品は無くなり次第販売終了です。また、店舗によっては対象商品の取扱いがない場合がございます。あらかじめご了承ください。


【参考】

「ピーナッツ」とは

 「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
 日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして原作コミック連載満 70周年を2020年10月2日にむかえました。これに伴い、2021年10月2日より70周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。

■関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト https://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 https://twitter.com/snoopyjapan

■掲載原稿確認のお願い
・ご掲載いただく際は、事前に原稿を確認させていただきますようお願いいたします。
・また、当社からお送りする画像をご利用の際は、必ず下記クレジットを表記してください。
(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC( 短縮形 (C) 2021 Peanuts )

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください