「エッセンシャル」から、「スヌーピー」の限定デザインボトル登場! 2021年5月1日(土)数量限定発売
PR TIMES / 2021年4月19日 11時45分
花王のヘアケアブランド「エッセンシャル」は、2021年5月1日(土)、「PEANUTS(ピーナッツ)」の人気キャラクター「スヌーピー」とのコラボレーションによる、スペシャルデザインボトルを数量限定で発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/9276/1221/resize/d9276-1221-153295-0.jpg ]
「スヌーピー」は、1950年にアメリカの新聞で連載が開始し、昨年、生誕70周年を迎えたコミック「ピーナッツ」に登場するキャラクター。これまで世代を超えて、世界中の多くの人々から愛され続けています。
発売から45周年を迎える「エッセンシャル」は、髪のお手入れを通じて、前向きな毎日を提供したいと考えているヘアケアブランドです。この度、「キレイって、ハッピー♪」をテーマに、毎日のヘアケアタイムがもっと楽しくなるよう、愛らしく、常に前向きで明るい「スヌーピー」の限定デザインボトルをお届けします。
■エッセンシャル限定デザイン商品(5種)
・「エッセンシャル しっとりまとまる シャンプー&コンディショナー デザインポンプペア」 各480ml×2
【傷んでパサつき、からまりやすい髪も、手ぐしでするする!しっとりまとまる髪へ】
[画像2: https://prtimes.jp/i/9276/1221/resize/d9276-1221-978281-1.png ]
・「エッセンシャル ふんわりうるツヤ シャンプー&コンディショナー デザインポンプペア」 各480ml×2
【思いどおりに整えにくい傷んだ髪も、熱スタイリング簡単!ふんわりうるツヤ髪へ】
[画像3: https://prtimes.jp/i/9276/1221/resize/d9276-1221-643754-2.png ]
・「エッセンシャル CCオイル<洗い流さないトリートメント>」 60ml
【パサついてからまる髪に。パサつき抑えて、毛先までなめらかにまとまる髪へ】
[画像4: https://prtimes.jp/i/9276/1221/resize/d9276-1221-147662-3.png ]
・「エッセンシャル flat くせ・うねりメンテナンスシャンプー&トリートメント <モイスト&モイスト>
デザインポンプペア」 各500ml×2
【パサパサ傷むくせ毛も、しっとりやわらかな手触りに!】
[画像5: https://prtimes.jp/i/9276/1221/resize/d9276-1221-640317-4.png ]
・「エッセンシャル flat くせ・うねりメンテナンスシャンプー&トリートメント <エアリースムース>
デザインポンプペア」 各500ml×2
【ボワボワやわらかくせ毛も、根元ペタンとさせず、毛先まとまる!】
[画像6: https://prtimes.jp/i/9276/1221/resize/d9276-1221-800823-5.png ]
つめかえいらずで、「節約」「エコ」「衛生」を提案する「スマートホルダー」の限定デザインも同時発売いたします。
■スマートホルダー限定デザイン商品(1種)
・「スマートホルダーセット シャンプー/コンディショナー用 限定コラボデザイン」
(シャンプー/コンディショナーは別売りです。)
[画像7: https://prtimes.jp/i/9276/1221/resize/d9276-1221-184878-6.png ]
■エッセンシャルのブランドサイトはこちら https://www.kao.co.jp/essential/?cid=essential_prtimes210419
※スヌーピーデザインボトルは、シャンプー・コンディショナー単品での販売はしておりません。
※数量限定のため、商品は無くなり次第販売終了です。また、店舗によっては対象商品の取扱いがない場合がございます。あらかじめご了承ください。
【参考】
「ピーナッツ」とは
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして原作コミック連載満 70周年を2020年10月2日にむかえました。これに伴い、2021年10月2日より70周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。
■関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト https://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 https://twitter.com/snoopyjapan
■掲載原稿確認のお願い
・ご掲載いただく際は、事前に原稿を確認させていただきますようお願いいたします。
・また、当社からお送りする画像をご利用の際は、必ず下記クレジットを表記してください。
(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC( 短縮形 (C) 2021 Peanuts )
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
PEANUTS×ヤマサ醤油の「ONE DISH, BETTER LIFE」第6弾が5月1日からスタート!数量限定デザインボトル発売や、スヌーピーグッズが当たるプレゼントキャンペーンを実施
@Press / 2024年5月1日 10時0分
-
大人気キャラクター「スヌーピー」をあしらったPEANUTSとのコラボ版「プリマヴィスタ スキンプロテクトベース 皮脂くずれ防止 UV50」を限定発売
PR TIMES / 2024年4月23日 13時0分
-
スヌーピーのかわいい折り紙で楽しく遊ぼう!『PEANUTS』の仲間たちの折り紙で楽しく遊べる本『スヌーピー折り紙』が4月22日に発売!
@Press / 2024年4月22日 10時15分
-
「おかいものSNOOPY × スヌーピードロップス」コラボイベントを開催!
PR TIMES / 2024年4月15日 16時45分
-
ヤマサ醤油「鮮度系しょうゆ」発売15周年!スヌーピーグッズなどが当たるキャンペーンを開催
@Press / 2024年4月15日 10時0分
ランキング
-
1日本の名目GDP、2025年にインドに抜かれ世界5位へ…円安でドル換算が目減り
読売新聞 / 2024年5月5日 18時59分
-
2相鉄線「屈指の閑散駅」ついに一新へ! 大幅イメチェン&新改札も 完成時期は?
乗りものニュース / 2024年5月4日 8時42分
-
3投資家・バフェット氏、AIによる詐欺「史上最高の成長産業になる」…皮肉を込め警鐘
読売新聞 / 2024年5月5日 19時57分
-
4低所得国支援に1620億円 鈴木財務相、ADB総会誘致表明
共同通信 / 2024年5月5日 22時51分
-
5「週5日労働がふつう」は大間違いである…仕事でへとへとになってしまう人に決定的に欠けている視点
プレジデントオンライン / 2024年5月5日 15時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください