キヤノンのメイクレッスンマッチングサービス「Personal Beauty Lesson Market」が法人向けサービスを開始
PR TIMES / 2024年12月11日 11時15分
キヤノンマーケティングジャパン株式会社(代表取締役社長:足立正親 以下キヤノンMJ)は、メイクレッスンのマッチングサービス「Personal Beauty Lesson Market」(パーソナルビューティーレッスンマーケット)において、2024年12月11日より、法人向けにビジネスシーンに適したメイクレッスンなどを中心とするサービスの提供を開始します。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/13943/1224/13943-1224-95bf49128304b9cadfc9cbe48cbf361c-1400x600.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「Personal Beauty Lesson Market」は、美しさを追求するメイクアップアーティストなど講師の皆さまと、美しくなりたいと思うお客さま1人ひとりを結びつけることで生まれる感動体験を提供するポータルサイトです。
これまで個人のお客さま向けに提供していたメイクレッスンやセミナーなどのサービスに加え、企業や団体を対象とした法人向けのサービスを新たに提供します。法人向けサービスは、研修や福利厚生の一環として導入いただくことを想定しており、さまざまな職種や役職、年代や性別などの属性に合わせて、ビジネスシーンに適したメイクレッスンなどを中心とするプログラムを提案します。法人向けサービスの提供を通じて、社員一人ひとりのモチベーションやパフォーマンスの向上に加え、企業のイメージアップにも貢献します。
「Personal Beauty Lesson Market法人向けサービス」の詳細:https://cib.dg-1.jp/business
〈法人向けサービスの特長〉
●職種や立場に応じて企業向けにカスタマイズされたメニュー
新入社員、営業職、管理職、男性社員向けなど、年代や職種に合わせた豊富なメニューを用意しています。例えば新入社員向けには「好感度が上がるビジネスメイク研修」、男性向けには「初めてのスキンケア・ベースメイクレッスン」など、ニーズに応じたプログラムを提供します。
●社員、企業全体のイメージアップをサポート
社員の自信やモチベーションの向上、ビジネスシーンでの印象アップを目的としたメイクレッスンやセミナーを提供します。メイクや身だしなみの改善によって社員一人ひとりの印象が良くなることは、企業全体のイメージアップにもつながります。またグループでのメイクレッスン受講はチームビルディングや社内イベントにも適しており、コミュニケーションを促進し楽しい時間を共有することでチームの活性化にも貢献します。
●柔軟なプログラム調整と多様な実施方法
メニューは主に「レッスン形式」と「セミナー形式」の2つの形式で提供します。各メニューは対面およびオンラインで実施し、お客さまのご要望に合わせて内容を調整し、最適なプランを提案します。
○レッスン形式:講師からレクチャーを受けながら、実際に手を動かしたり、講師から直接アドバイスを受けたりすることで、より実践的なスキルを身につけます。
○セミナー形式:講師がテーマに沿って参加者に説明を行います。大人数向けの研修やイベントに適しています。
●経験豊富な厳選された講師陣
法人向けの研修やセミナーなどの経験が豊富な講師が、依頼内容に応じてわかりやすく丁寧なレッスンを行います。講師には、美容分野で活躍するプロのメイクアップアーティストやイメージコンサルタントなど、さまざまな経歴の方々が登録しています。
〈Personal Beauty Lesson Marketとは〉
「Personal Beauty Lesson Market」は、美しさを追求するメイクアップアーティストなど講師の皆さまと、美しくなりたいと思うお客さま1人ひとりを結びつけることで生まれる感動体験を提供するポータルサイトです。キヤノンの撮影機材を活用した高画質なオンラインメイクレッスンや動画コンテンツ、キヤノンMJ本社ビル内に構える配信スタジオからお届けするハイクオリティなライブ配信、対面メイクレッスンなど、さまざまなコンテンツによってお客さま1人ひとりに最適な美容体験を提供します。講師はプロのメイクアップアーティストや化粧品会社のビューティーアドバイザー経験者、美容師、イメージコンサルタントなど美容の分野で活躍されている方々です。本サービスではレッスン内容・講師の選択、予約、決済までをワンストップで行い、お悩みや希望に沿った豊富なレッスンを提供しています。
●サービスの特長
○高画質映像メイク体験を提供できるプラットフォーム
キヤノンの撮影機材やキヤノンMJ本社ビル内に構える配信スタジオを活用して、高画質で細部まで伝えやすいライブ配信、コンテンツを発信します。 チークやアイシャドウのブラシ使いやアイメイクなどの細かい部分まで鮮明に見ることができ、目の前でレッスンを受けているかのような体験ができます。
○ニーズに合わせて対面、オンラインが選べるレッスン
講師と実際に会って行う対面レッスンと、全国どこからでも受講可能なオンラインレッスンを用意しており、ご都合やライフスタイルに合わせてお選びいただけます。アイメイクやアイブロウなどパーツごとのメイクテクニックや、スキンケアを含む本格的なアドバイスなど、豊富なレッスン内容を用意しています。
○魅力的な講師陣
講師はプロのメイクアップアーティストやメイク講師、ビューティーアドバイザーなど様々な経歴の方々が登録しています。レッスンではお客さまの魅力をさらに引き出す提案をしながら、具体的なメイクテクニックを習うことができます。
●一般の方のお問い合わせ先:Personal Beauty Lesson Market事務局 https://forum1.canon.jp/public/application/add/5271
●Personal Beauty Lesson Marketホームページ:https://cib.dg-1.jp
●Personal Beauty Lesson Market公式Instagramアカウント:@canonmj_beauty
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
体験型ストアb8ta(ベータ)、阪急大阪梅田駅1階中央WEST広場に年内5店舗目となる体験型ポップアップストアを本日12月8日(日)オープン
PR TIMES / 2024年12月8日 17時45分
-
タイムリープ、キヤノンマーケティングジャパンと資本業務提携を締結
PR TIMES / 2024年12月4日 16時45分
-
接客業務のリモート化に強みを持つタイムリープと資本業務提携契約を締結 ~8掛け社会の到来を見据え、リモート接客×映像ソリューションで現場DXを推進~
PR TIMES / 2024年12月4日 16時45分
-
キヤノンマーケティングジャパンが体験型ポップアップストア「b8ta Pop-up Osaka Umeda」に出展
PR TIMES / 2024年12月4日 12時15分
-
〈イベントレポート〉UNLICS(アンリクス)×かがわ縁結び支援センター第一印象を磨く“さりげない身だしなみ美容のコツ“を伝授!婚活男性向け実践型セミナーを開催
PR TIMES / 2024年11月25日 11時45分
ランキング
-
1外環‐成田の最短路「北千葉道路」の計画が一歩前進! “起点JCT”から伸びる区間に動きアリ 今どうなってる?
乗りものニュース / 2024年12月22日 12時12分
-
223日にも協議開始 ホンダ・日産
時事通信 / 2024年12月22日 19時12分
-
3新幹線「のぞみ」自由席なんで減らすんですか!? いずれ“通年で全車指定席化”なのか? JR東海に聞く
乗りものニュース / 2024年12月22日 15時12分
-
4年金の「もらい過ぎ」に要注意! 年下の妻が手続きしないと「100万円」以上を還付しないといけない可能性も!? 注意が必要なポイントを解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年12月22日 2時20分
-
5「ドイツ旅行のコスパ最強ホテル」実は東横INN!? 実際に泊まったら「日本人には最強仕様」…でも違いも?
乗りものニュース / 2024年12月22日 11時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください