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LINEショッピング、アジア通販サミット2018にて「モバイルショッピング賞」を受賞

PR TIMES / 2018年9月10日 17時1分

サービス開始から1年での受賞、会員登録数も2,000万人を突破

LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)が展開する、LINEから簡単おトクに買い物が楽しめるショッピングサービス「LINEショッピング( https://ec.line.me/ )」は、日本通信販売協会、中国電子商会、韓国オンライン・ショッピング協会が共同で主催する「第7回 アジア通販サミット」にて、「モバイルショッピング賞」を受賞いたしましたので、お知らせいたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/1594/1226/resize/d1594-1226-778513-0.jpg ]

「アジア通販サミット」は、日本通信販売協会、中国電子商会、韓国オンライン・ショッピング協会が業界間の交流拡大を目的として開催している祭典です。今年で7回目の開催となり、9月5日から9月7日までの3日間、ソウルで開催されました。

授賞式では、通販事業者がテレビショッピング部門など5部門に分けて表彰が行われ、LINEショッピングが「モバイルショッピング賞」を受賞いたしました。同賞は過去に、大手ショッピングモールや人気ファッション通販サイトなども受賞しており、「LINEショッピング」は、サービス開始から1年での受賞となります。

LINEショッピングは、ファッションや雑貨をはじめ、スポーツ・インテリア・家電・コスメなど1億点を越える商品をLINEアプリ上から手軽に検索・閲覧できる総合ショッピングサービスで、2017年6月にサービス展開をを開始いたしました。現在、会員登録数が2,000万人を突破*1、月間アクティブユーザー数も1000万人を突破しており*2、流通総額1000億円も達成できる見込みで推移しております。また、2018年6月には、写真や画像で商品検索ができるビジュアル検索機能「ショッピングレンズ」を搭載し、より簡単に、よりお得にお買い物をお楽しみ頂ける様になりました。
*1: LINEショッピングの利用規約に同意したユーザー数(2018年8月末日時点)
*2:2018年1月の月間アクティブユーザー数

今後は、オンラインだけでなくオフラインとの連携強化も視野に入れ、よりシームレスにショッピングを楽しんでいただける価値を提供していく予定です。ぜひ、ご期待ください。

■アジア通販サミット2018開催概要
・名称:アジア通販サミット(Asia Direct Marketing Vision 2018)
・日程:2018年9月5日(水)~ 9 月7日(金)
・主催:日本通信販売協会(JADMA)、中国電子商会(CECC)、韓国オンラインショッピング協会(KOLSA)

[画像2: https://prtimes.jp/i/1594/1226/resize/d1594-1226-382333-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/1594/1226/resize/d1594-1226-408015-2.jpg ]


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