「LINE POP2」、人気キャラクター「スヌーピー」とコラボレーション開始!
PR TIMES / 2018年9月14日 17時1分
コラボ限定LINEスタンプやミニモンが登場!
LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、当社が展開する6角形パズルゲーム「LINE POP2」(iPhone・Android対応/無料)において、世界中で愛されている人気キャラクター「スヌーピー」とコラボレーションを開始いたしましたので、お知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1594/1238/resize/d1594-1238-267044-0.jpg ]
「スヌーピー」は人気コミック『PEANUTS(ピーナッツ)』のキャラクターとして、世界中で65年以上にわたり幅広い年齢層に愛されている人気キャラクターです。
本コラボレーションでは、「スヌーピー」や「チャーリー・ブラウン」といったピーナッツの仲間たちが可愛い限定ミニモンとして登場するほか、コラボ限定のイベントステージの実施や限定LINEスタンプ(全8種類)も配信いたします。
■コラボ限定LINEスタンプ、配信!
コラボレーションを記念した限定LINEスタンプ(全8種類)を配信いたします。「おつかれさま」や「ありがとう」など日常的にも使いやすい内容です。入手方法については、ゲーム内のお知らせをご確認ください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1594/1238/resize/d1594-1238-716193-2.jpg ]
【期間】2018年9月14日(金)11:00 ~ 9月27日(木)10:59
■「スヌーピー」たちのミニモンをゲットしよう!
「スヌーピー」や「チャーリー・ブラウン」「サリー」「ライナス」「ルーシー」が、コラボ限定ミニモンとして登場します。コラボ限定ミニモンは、ガチャや様々なイベントのクリア報酬としても、手に入れることができます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1594/1238/resize/d1594-1238-310447-1.jpg ]
【ミニモン獲得可能期間】2018年9月14日(金)11:00 ~ 10月15日(月)10:59
■ステージをクリアして報酬ゲット!コラボイベント「人生はごほうびの連続である!」開催!
期間中、コラボイベント「人生はごほうびの連続である!」を開催いたします。マップ上のイベントアイコンをクリックし、現れたステージをクリアしてゴールを目指しましょう。ゴールすると報酬が手に入るほか、先着順のオールクリア報酬でコラボ限定ミニモンをプレゼントいたします。
【期間】2018年9月14日(金)11:00 ~ 9月20日(木)10:59
※『スヌーピー』コラボキャンペーンはPeanuts Worldwide LLCと(株)テレビ東京コミュニ
ケーションズとの契約に基づき、提供いたします。
(C) 2018 Peanuts Worldwide LLC
LINEでは、今後も「CLOSING THE DISTANCE」をミッションとして、
「LINE GAME」をはじめ、様々な連携サービス・コンテンツを拡充することにより、
ユーザー同士のコミュニケーション活性化を図って参ります。
-----------------------------------------------
「LINE POP2」概要
-----------------------------------------------
「LINE POP2」は、2012年11月にLINE GAME第1弾タイトルとしてリリースされた、
6角形のブロックを上・下・斜めの6方向に移動させ、同じキャラクターのブロック
を3つ以上並べて消していく、6角形パズルゲームです。2014年10月27日のサービス
公開以降、ポップなデザインやサウンドによるかわいらしい世界観と、ステージご
とに異なる多彩なギミック、限られた移動回数の中で効率的にブロックを消してい
く戦略性など、世界中の幅広いユーザーからご好評いただき、日本国内のApp Store
、Google Playの無料アプリランキングでもそれぞれ1位を記録しております。2017
年3月31日時点で世界累計1,500万ダウンロードを突破いたしました。
■ゲーム概要
タイトル名:LINE POP2
対応端末:iPhone/Android
対応言語:日本語、英語、中国語(繁体字)、タイ語、韓国語
サービス地域:全世界
サービス開始日:2014年10月27日
価格:無料(アイテム課金)
開発:NHN Pixelcube
運営:LINE株式会社
著作権表記:(C)NHN Pixelcube.All Rights Reserved.
▼App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id878506376
▼Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.LGLP2
※Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Dr.STONE バトルクラフト 「3周年記念ログインボーナス 第2弾」及び期間限定ミニイベント「3周年記念 ~ ストーンワールドチャレンジ! ~第2弾」開催!
PR TIMES / 2024年9月17日 18時45分
-
Dr.STONE バトルクラフト 期間限定イベント「最後の火薬で仲間を救え!科学使いのハッタリ!」及び期間限定ミニイベント「3周年記念 ~ ストーンワールドチャレンジ! ~第1弾」開催!
PR TIMES / 2024年9月10日 18時15分
-
【LINE GAME】『LINE:ディズニー ツムツム』、ディズニープリンセスのキャラクターがツムになって登場!9月は「お絵描きラプンツェル」「読書家ベル」「レストランオーナーティアナ」
PR TIMES / 2024年9月2日 13時45分
-
【LINE GAME】「LINE レンジャー」、サービス開始から10.5周年を記念し、「10.5周年アニバーサリーキャンペーン」を開催
PR TIMES / 2024年9月2日 11時15分
-
「LINE POP2」、『ラスカル』とのコラボレーション第三弾を開催
PR TIMES / 2024年8月30日 16時15分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください