【ファンケル】マイクレ×リカちゃん コラボキャンペーンを開催
PR TIMES / 2024年8月20日 10時45分
第1弾は8月20日(火)から9月30日(月)まで オリジナルの動画やプレゼント企画、ライブショッピングにも登場!!
株式会社ファンケルは、8月20日(火)から「リカちゃん」(株式会社タカラトミー)とコラボレーションした「マイクレ×リカちゃん コラボキャンペーン」の第1弾を開催します。同日から数量限定発売するマイルドクレンジング オイル※(以下、マイクレと表記)のリカちゃん限定デザインボトルの発売を機に、マイクレのアンバサダーに就任したリカちゃんと、オリジナルの動画配信やプレゼント企画、ライブショッピングにゲスト登場するなど、さまざまなコラボレーションを実施していきます。
※製品の詳細は右記参照 https://www.fancl.jp/news/20240056/news_20240056.html
【コラボ1.】マイクレ×リカちゃんのコラボ動画を配信
共感しつつも思わずくすりと笑ってしまうリカちゃんが妄想している動画「無茶なリカちゃん」篇と、リカちゃんがやらかしちゃったストーリーの動画「リカちゃんのやらかし」篇の2本を配信します。
妄想ややらかしをした日でも、一日を締めくくるクレンジングタイムに、マイクレを使ってリカちゃんがラクしてキレイになれる姿を楽しく紹介しています。
マイルドクレンジング オイル 「無茶なリカちゃん」篇
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=qPqmaPuVOQM ]
マイルドクレンジング オイル<ブラック&スムース> 「リカちゃんのやらかし」篇
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=lS-AVHLcmW8 ]
【コラボ2.】オリジナル 「すっぴん(ハート)マイクレ リカちゃん」をプレゼント
8月20日(火)から9月30日(月)までに、マイクレまたはマイクレ<ブラック&スムース>の限定デザインボトルをご購入の上、ご応募いただいた中から抽選で1,000名様に、このキャンペーンでしか手に入らないオリジナル「すっぴん(ハート)マイクレ リカちゃん」をプレゼント!
[画像1: https://prtimes.jp/i/17666/1238/resize/d17666-1238-f205a18a8f2d511e1893-1.jpg ]
※詳細は以下のWEBサイトからご確認ください。
マイクレ https://www.fancl.co.jp/beauty/micle/index.html
マイクレブラック https://www.fancl.co.jp/beauty/micleblack/index.html
※2024年11月18日(月)から2025年1月5日(日)までの第2弾でも、同様のプレゼント企画を実施予定です。
【コラボ3.】ファンケル公式Xをフォロー&リポストすると「リカちゃん限定デザインボトル 6種のコンプリートセット」をプレゼント
マイクレの3種、マイクレ<ブラック&スムース>の3種と6種あるリカちゃんのデザイン。
じつは、購入時にはどのリカちゃんが箱に入っているか分からないので、全部集めるのは意外と難しい?!
そこで、リカちゃんの動画を視聴した上、公式Xをフォロー&リポストしていただいた中から抽選で、30名様に「リカちゃん限定デザインボトル 6種のコンプリートセット」をプレゼントします。
さらに、自身のやらかしエピソードを引用リポストで投稿していただくと当選確率がUP!
[画像2: https://prtimes.jp/i/17666/1238/resize/d17666-1238-18e1d8e7240e82f86f3c-1.jpg ]
応募期間:8月20日(火)から9月8日(日)まで
https://x.com/fancl_official
【コラボ4.】ファンケルライブショッピングにリカちゃんがゲストで登場!
8月20日(火)のファンケルライブショッピングにリカちゃんがゲストで登場し、クイズを出題します。また、マイクレなどの対象製品をご購入の方に全員に、オリジナルの「リカちゃん限定ステッカー」をプレゼントします。
配信URL: https://www.fancl.co.jp/liveshopping/live/20240820.html
※8月30日(月)までアーカイブ配信を行います
<リカちゃんについて>(発売元:タカラトミー)
1967年の誕生から愛され続けている「リカちゃん」は、常に時代や流行を反映しながら、子どもたちの憧れや夢を形にした商品を発売し、2022年に55周年を迎えました。
近年では「リカちゃん」とともに時代を歩んできた大人にも愛されるブランドを目指した展開や、タレントとしても活躍の場を広げているほか、「リカちゃん」自身のSNS※も大きな話題となっています。
(※2024年7月末時点のX(旧Twitter)、インスタグラムフォロワー数:合計約23万人)
【公式サイト】
https://licca.takaratomy.co.jp/
【公式SNS @bonjour_licca】
https://x.com/bonjour_licca
https://www.instagram.com/bonjour_licca
【公式 YouTube チャンネル】
「リカちゃん公式チャンネル」 https://www.youtube.com/@Licca-chan_official
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ファンケル 銀座スクエア」で「ルビンのこけし」の特別ディスプレイ・コラボレーションを開催!
PR TIMES / 2025年1月15日 11時0分
-
「ファンケル発芽米メニューコンテスト」を3年連続で開催
PR TIMES / 2025年1月9日 10時0分
-
【名古屋プリンスホテル スカイタワー】リカちゃんと名古屋プリンスホテル スカイタワーのコラボレーション!リカちゃん考案スイーツ「Fraise(フレーズ) et(エ) ruban(リュバン)」を販売
PR TIMES / 2024年12月20日 18時15分
-
「和の苺アフタヌーンティー」をファンケルのレストラン「創作料理 FANCL 令和本膳(東京銀座)」にて12月26日より販売開始
PR TIMES / 2024年12月20日 17時15分
-
『わたしのチカラ(R)「カネカQ10(R)果実グミ」』が「リカちゃん」とコラボレーション-シャインマスカット味をセブン‐イレブンにて先行発売-
PR TIMES / 2024年12月17日 11時12分
ランキング
-
1裏切られた気持ちでいっぱいです…月収25万円・65歳サラリーマン、毎年「ねんきん定期便」を必ずチェック、年金月19万円のはずが「初めての年金振込日」に知った衝撃事実に撃沈
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 8時15分
-
2「馬上、枕上、厠上」がキャリア形成にも重要な理由 「1人になれる時間」は本来いくらでも存在する
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時0分
-
3なぜ繁忙期も「あの同僚だけ残業せずに帰れる」のか? デキル人が無意識に使う思考パターン
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年1月15日 8時10分
-
4理想の体形や収入がいつまでも手に入らない理由 強い願いも「無意識」に打ち負かされてしまう
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時15分
-
5なんでまだ働いているんだろう?…ブラック企業を「辞めない人」の理由【行動経済学】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください