1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

客室インフォメーションサービス「Inforia」を「第16回 ホテル・レストラン・ショー in 関西」に出展

PR TIMES / 2024年9月9日 14時15分

宿泊ゲストのスマートフォンを内線電話にできる新機能「ブラウザフォン機能」を初公開



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12900/1248/12900-1248-fea5f6d0e4250c2b73dc5045b9af3759-327x245.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「ブラウザフォン機能」の画面イメージ

シャープは、9月18日(水)から20日(金)まで、インテックス大阪(大阪府大阪市)で開催される外食・ホテル・レジャー業界向けの商談専門展「第16回 ホテル・レストラン・ショー in 関西」に、客室インフォメーションサービス「Inforia(インフォリア)」を出展します。宿泊施設の業務効率化やコスト削減などに貢献する、新機能やオプションサービスを初披露します。

■ 主な出展内容

客室インフォメーションサービス「Inforia」
「Inforia」は、客室に設置されたテレビやタブレット、宿泊ゲストのスマートフォンを介し、ゲストへの情報発信やゲストからのリクエストの受付などを、非接触・非対面でおこなえるクラウドサービスです。

・客室や時間帯ごとに表示を切り替えられる「ルーム表示カスタマイズ機能」
特定の客室のみに、特別なルームオーダーメニューを表示したり、時間帯に合わせて表示を変更したりすることができる新機能「ルーム表示カスタマイズ機能」を、デモを交えてご紹介します。

・【初公開】「Inforia」の新オプションサービス「ブラウザフォン機能」
本年11月より提供を開始するInforiaの新オプション「ブラウザフォン機能」を初披露します。客室内のQRコードを、宿泊ゲストが自身のスマートフォンで読み込むことで、フロントのスタッフなどに電話がかけられます。内線電話の導入や運用コストの削減も見込めます。会場では、デモを交えてご紹介します。

・【参考出展】生成AIを活用した音声案内機能
「ChatGPT(※)」を活用した音声案内機能を参考出展します。スマートフォンなどを介してゲストから音声で受けた質問に対し、「ChatGPT」から導いた回答を音声で返答します。日本語に加えて、今回新たに英語にも対応しました。

■ 出展場所:インテックス大阪 2号館(K2-X15)

「第16回 ホテル・レストラン・ショー in 関西」について。
https://www.jma.or.jp/hoteres-osaka/
「Inforia」に関する情報は、以下のウェブサイトでご覧いただけます。
https://k-tai.sharp.co.jp/business/hotels_information/

※ OpenAI社が開発・提供する大規模言語モデルです。
●「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。


※ ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日時点の情報です。
ご覧になった時点で、内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承下さい。

【ニュースリリース全文】
https://corporate.jp.sharp/news/240909-a.html
【画像ダウンロードサービス】
https://corporate.jp.sharp/press/p240909-a.html

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください