1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

平日毎日オンエアで更新される ハイセンスなカルチャー発信番組!

PR TIMES / 2012年6月12日 12時7分



渋谷駅を出て新しくオープンした複合ビル「ヒカリエ」を見上げながら、公園通りの坂を上っていくと、左手にWOWWO渋谷ステーションが見えてくる。通りからも収録の様子が垣間見えるこの開放的なスタジオから、毎週月~金夜6.55に公開生放送を行なっているのが「ザ・プライムショー」だ。
番組ホストのジョン・カビラによる軽快なトークで始まるこの番組。「THE TODAY」のコーナーでは、世界のエンターテインメント情報をいち早くチェックできる。エンタメニュースをWEBで集めることも多い昨今だが、その日とれたてのゴシップや解禁されたばかりの映画予告編を大画面で楽しめるのはやはりTVならでは。海外特派員と電話をつなぎ生の情報を伝えてくれるので、スターの動向や注目のクリエイターの新作などもわかるのが、映画ファンとしてはありがたい。
そして、トークコーナーでは、地上波ではじっくりと話が聞けないスペシャルゲストが日替わりで登場する。6月14日には、ドラマW「マグマ」で主演を務める尾野真千子が出演予定。
また、クラシックやラテンも含め多彩なジャンルのミュージシャンがライブ演奏することも多く、ここから新たな音楽を好きになっていくことも。
スタジオには斎藤工や高良健吾ら、注目の若手俳優もゲストとして姿を現す。話題作で気になる演技を見せた彼らが、親しい共演者やスタッフからの質問に答える「facemap」のコーナーでは、飾らない素顔を見せてくれる。彼らの交友関係もわかるのでミーハー的欲求も満たされ、ファンならずとも必見だ。
エンタメの最前線を伝えるニュースコーナーあり、旬のアーティストを掘り下げるインタビューコーナーもあり。映画やドラマ、音楽が好きな人なら、必ずビビっとくる話題が見つかるはず。毎日、オンエアで更新されるハイセンスなカルチャーマガジン。それが「ザ・プライムショー」なのだ。(小田慶子)

「ザ・プライムショー」はWOWOWプライムにて毎週月~金夜6:55から公開生放送【無料放送】

番組ホストは、ジョン・カビラ。そして日替わりで、内田恭子(月)、hitomi(火)、ともさかりえ(水)、土屋アンナ(木)、冨永 愛(金)と、バイタリティーと知性を兼ね備えた女性デイリーキャスターが登場。極上のエンターテインメントを紹介する。



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング