子ども服の“おさがりシェア”サービスKIDSROBE(キッズローブ)のアイテムシェア数累計10万点突破!
PR TIMES / 2021年4月21日 19時15分
子ども服の循環をつなぎ、KIDROBEは間もなく2周年。これらを記念し、期間限定1000円OFFクーポンをプレゼント
「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)が展開する子ども服の“おさがりシェア”サービス「KIDSROBE(キッズローブ)」は、オープンしてから現在までで累計10万点以上のアイテムがシェアされました。子ども服おさがりシェア累計10万点突破および2周年を記念してクーポンプレゼントキャンペーンも開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/1251/resize/d1304-1251-780155-0.jpg ]
KIDSROBE は、サイズアウトなどで着られなくなった子ども服を、ユーザー同士でシェアし合うことができるオンラインサブスクリプションサービスです。子育てをする方なら誰もが抱える「どんどん成長してもう着られなくなった」「また買わないといけない」といった子ども服のお悩みに対し、“おさがりシェア”は家族にも地球にもやさしい選択として選ばれています。
ファッションが地球環境に与える影響は大きく、衣類の製造から物流、洗濯やアイロン加工などの工程すべてを含めると二酸化炭素の排出量は年間で約8億5,000万トン以上、世界の二酸化炭素の排出量の約3%を占めると言われています。衣類の寿命を1年から2年、倍に延ばすだけで製造過程におけるエネルギー消費が節約され、二酸化炭素の排出量が年間で24%削減されるとされています※1。
衣類の循環利用は、ファッションが及ぼす環境への負荷軽減に有効です。KIDSROBEは“おさがりシェア”のプラットフォームを展開しサステナブルな社会への実現に寄与しています。
この度、KIDSROBEの想いに賛同いただいてきた多くのユーザーのみなさまからシェアされた子ども服などのアイテム数が、サービススタート時から現在までで累計10万点を超えました。また、KIDSROBEは2019年5月に正式リリースし、間もなく2周年を迎えます。
そんな節目を記念し、クーポンプレゼントキャンペーンを実施します。
たくさんの子ども服がつながり、たくさんの家族がつながり、それが地球の未来にもつながっています。これからもKIDSROBEは、持続可能な社会を子どもたちの未来のために実現すべく、より多くの方々と子ども服の循環の輪をつなげてまいります。
※1:データ出典「TIME OUT FOR FAST FASHION」
https://www.greenpeace.org/static/planet4-international-stateless/2018/01/6c356f9a-fact-sheet-timeout-for-fast-fashion.pdf
■期間限定クーポンプレゼント
子ども服おさがりシェア累計10万点突破とKIDSROBE2周年を記念し、クーポンをプレゼントします。
【はじめてご利用の方】
期間中のご入会及び初回注文時に使える期間限定1000円OFFクーポンをプレゼント。
クーポンコード:welcome1000
使用期限: 21/05/04 23:59まで
※期間中のご入会かつご注文が対象となります。
※他のクーポンとの併用はできません。
※初回ご注文の翌月より、通常料金が発生します。
【KIDSROBE会員の方】
KIDSROBEで使える2ROBE分のクーポンをプレゼント。
4/21(水)~5/4(火)の期間中に、KIDROBEサイトにログイン、もしくは4月21日発行のメルマガより獲得することができます。
■お祝いメッセージ:アンバサダー 小林よしひさ氏
10万点シェア突破、そして2周年おめでとうございます!
なかなか大変なこの環境下で、KIDSROBEの”買わなくていい・捨てなくていい”という部分に、物理的にも気持ちの面でも救われた方はきっと大勢いらっしゃると思います。
KIDSROBEは中古販売ではなく、みんなが互いに洋服をシェアしあっている。自分もそんな循環の輪の中にいるんだと感じるからこそ、僕たちユーザーの想いはつながっていくのだろうし、未来を考える新たな一歩が踏み出せる。こんなにムダの無いサービスの仕組みってなかなか無いですよね。
僕はKIDSROBEをもっともっと沢山の方に知っていただきたいので、これからもどんどん発信していきます!10万という数はとても大きい数字ですが、これからもっともっと増えていく数だと確信しています。この度は本当におめでとうございます。
【プロフィール】
[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/1251/resize/d1304-1251-252969-3.jpg ]
1981年、埼玉県生まれ。日本体育大学卒業。
NHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」体操のお兄さんを歴代最長14年間務める。卒業後も得意な料理や運動能力を活かし、バラエティ番組、CM等で活躍。子供向けイベント、体操指導など活動の幅を広げる。「第10回イクメンオブザイヤー2020」芸能部門受賞。
■WEB マガジン「KIDSROBE BRIDGE(キッズローブブリッジ)」について
KIDSROBE BRIDGE は「子ども服がつなぐ、ママパパたちの架け橋マガジン」。
アンバサダーのよしお兄さんが子育てするみなさんとKIDSROBEの架け橋となり、さまざまな情報や学びを楽しく発信するコンテンツや、等身大のママたちが発信するコンテンツなどをお届けします。
4月21日更新の「Vol.11 KIDSROBEみんなの思い出服」では、公式コミュニティ「KIDSROBE LOUNGE」へ投稿された、ユーザーによるおさがりシェアの思い出を特集します。
https://kidsrobe.jp/bridge/11.html
[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/1251/resize/d1304-1251-273975-4.jpg ]
■公式コミュニティサイト「KIDSROBE LOUNGE(キッズローブラウンジ)」について
KIDSROBE LOUNGEは、KIDSROBEユーザー同士で交流が楽しめる公式コミュニティです。“おさがりシェア”した服の写真の投稿や、コミュニティ限定イベントへの参加などで、ポイントを貯めてROBEを獲得することができます。
https://kidsrobe.commmune.com/
※コミュニティサイトのご利用にはKIDSROBEユーザーIDが必要です。仮会員の方もご利用いただけます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/1251/resize/d1304-1251-154903-2.jpg ]
■KIDSROBE(キッズローブ)について
買わなくていい。捨てなくてもいい。
賢いママの選択、KIDSROBE。
KIDSROBEは、子ども服を“おさがりシェア”できるサブスクリプションサービスです。
サイズアウトして着られなくなった服や、思い出が詰まった服を、ユーザー同士でシェアし合うことでつながる、地球にも家族にもやさしい“みんなのクローゼット”です。
https://kidsrobe.jp
[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/1251/resize/d1304-1251-554260-1.png ]
■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/1304/1251/resize/d1304-1251-470621-5.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アダストリアから地元・水戸に感謝を込めて!「ADASTRIA BAZAAR!2024」を5月25日(土)・26日(日)に開催
PR TIMES / 2024年5月10日 18時15分
-
アダストリア子会社「ADOORLINK」のD2Cブランド「O0u」2024年8月に関西初出店!
PR TIMES / 2024年5月2日 12時45分
-
「studio CLIP」が保育士ユニフォームをプロデュース!子どもに優しく、先生も使いやすい機能性重視のユニフォームが完成
PR TIMES / 2024年5月1日 13時15分
-
JEANASIS(ジーナシス)発の大人の女性たちに向けたブランド「eL(エル)」が関西エリア単独初出店!期間限定ポップアップストアを5月1日(水)大阪・ルクアイーレにオープン
PR TIMES / 2024年4月27日 14時40分
-
ライフスタイルブランド「TODAY’S SPECIAL」と「GEORGE’S」がアダストリアグループの一員に
PR TIMES / 2024年4月17日 18時45分
ランキング
-
1初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
2無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
3危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政
乗りものニュース / 2024年5月12日 9時42分
-
4「サイゼが潰れたら喜ばしい」創業者が語る真意 「世の中が良くなることは、すべて最高だ」
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 12時20分
-
5退職したいと伝えたら“陰陽師代120万円”を請求され……退職代行会社が明かす、本当にあった怖い会社
オールアバウト / 2024年5月12日 21時25分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください