「クエルボ・エスペシャル」“死者の日”限定デザイン数量限定発売
PR TIMES / 2024年8月8日 11時45分
“死者の日”にちなんだイベントを「イマーシブ・フォート東京」で9月7日に開催
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16166/1251/16166-1251-54d6239625dc472db7e426c26a21b2c4-640x2292.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16166/1251/16166-1251-02b64ca4bf68ab7cfafed705e8066b51-640x2292.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は世界販売量No.1テキーラブランド(※1)「クエルボ」から、メキシコをはじめとしたラテンアメリカ諸国に古くから伝わる“死者の日”に向けて『クエルボ・エスペシャル』『クエルボ・エスペシャル・シルバー』の限定デザイン商品を9月18日から期間限定で発売します。また、9月7日に「イマーシブ・フォート東京」(※2)にて「クエルボ 死者の日 SPECIAL NIGHT」を開催します。8月8日からWEBサイト上で参加応募受付を開始し、抽選で200組400名を招待します。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16166/1251/16166-1251-0d0a19aa416d0b59726a96501b41b54c-855x448.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
本商品は、“死者の日”の象徴的なアイコンであるカラベラ(ガイコツ)とろうそくの飾りをデザインした限定商品です。発売に先駆けて、9月7日19時から22時までテーマパーク「イマーシブ・フォート東京」でクエルボ「死者の日 SPECIAL NIGHT」を開催します。8月8日からWEBサイト上にて参加応募受付を開始し、抽選で200組400名を招待します。このイベントでは“死者の日”の雰囲気にあふれる会場で、参加者が仮装をして「クエルボ」や一夜限りのスペシャル演出を楽しむことができます。
“死者の日”は毎年10月31日から11月2日の期間、キリスト教で全ての死者の魂のために祈りを捧げる日とされています。メキシコをはじめとしたラテンアメリカ諸国に古くから伝わる文化で、2003年にユネスコ無形文化遺産に登録されています。“死者の日”などメキシコの文化も含めてテキーラの魅力を発信し、テキーラの楽しみ方について認知拡大と飲用機会の創出を図ります。
「クエルボ」ブランドを製造するホセ・クエルボ社は、1795年に創業した200年以上の歴史を持つ老舗テキーラメーカーです。創業の地であるラ・ロヘーニャ醸造所で今もなお伝統的な製法で製造されている「クエルボ」は、世界90カ国以上で販売されています。
近年の世界のテキーラ市場は、カクテルなど多彩な飲用スタイルの浸透や海外の著名人がブランドのプロデュースに参画し話題が喚起されたことなどから、プレミアム価格帯の商品を中心に伸長しています。日本のテキーラ市場も年々伸長しており、スタンディングバーなどカジュアルな業態で気軽に楽しむ飲み方から、オーセンティックバーなどハイエンドな業態で味わいをじっくりと堪能する飲み方まで多様化しています。当社が販売する「クエルボ」ブランド計の2023年の販売箱数は前年比129%と好調です。今回“死者の日”にちなんだ販促活動を通して気軽にテキーラを楽しむ飲み方を提案することで、テキーラ市場のさらなる活性化を図ります。
※1:出典 : IWSR 2023
※2:「イマーシブ・フォート東京」はライブ・エンターテイメントの世界最先端トレンドとして話題のイマーシブシアターなど、当事者として世界観や事件にのめり込む「完全没入体験(イマーシブ体験)」ができる世界初のイマーシブ・テーマパークです。(https://immersivefort.com/)
【商品概要】
商品名:クエルボ・エスペシャル 限定デザイン
クエルボ・エスペシャル・シルバー 限定デザイン
品目:テキーラ
容器・容量瓶:750ml
アルコール分:40%
発売日:9月18日
参考小売価格:2,260円(税別)、2,486円(税込)
【キャンペーン概要】
賞品内容:9月7日 イマーシブ・フォート東京 クエルボ「死者の日」イベント ペアご招待券
当選者数:200組400名
応募期間:8月8日10時~8月16日17時
応募条件:ご応募は満20歳以上の方に限定させていただきます。20歳未満の方のご応募はできません。
応募方法:以下、応募フォームに記載されたクイズに回答してご応募ください。
URL:https://www.asahibeer.co.jp/cuervo/cp/240808-240816/
注意事項:
・アルコールを含むイベントのため、同伴者も含め20歳未満の方のご参加はできません。
・会場までの交通費は当選者および同伴者負担となります。
・通常営業終了後に実施するスペシャル・イベントのため、1dayパス等での入場・体験はできません。
・有料体験アトラクションなど、一部のアトラクション体験の実施はありません。
<アサヒビールは「イマーシブ・フォート東京」のオフィシャル・マーケティング・パートナーです>
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
8月2日(金)~4日(日)の3日間開催!“世界一ずぶ濡れになる音楽フェス”「S2O JAPAN 2024」世界販売数No.1のテキーラブランド『クエルボ』とのコラボレーション決定!
PR TIMES / 2024年7月31日 15時15分
-
アジア初の直営リテールストア「クラセアスール ブティック ラ・ティエラ 恵比寿」テキーラの日 7 月 24 日(水)にオープン!
PR TIMES / 2024年7月24日 11時15分
-
『アサヒ贅沢搾りプレミアム秋限定国産和梨』8月20日発売
PR TIMES / 2024年7月23日 17時45分
-
『アサヒ生ビール』と『ビオレu ザ ボディ』がコラボレーション
PR TIMES / 2024年7月12日 12時1分
-
「日本のみなさん、おつかれ生です。プロジェクト」北海道篇
PR TIMES / 2024年7月11日 17時15分
ランキング
-
1中丸不倫、アパへの風評被害は「ほぼない」理由 またもスキャンダルの舞台に…なぜイジられる?
東洋経済オンライン / 2024年8月8日 17時20分
-
2小林製薬、紅こうじ事業から撤退 通期純利益は前年比4割減と予想
ロイター / 2024年8月8日 15時49分
-
3スキル向上のために退職は嘘?辞める若手の本音 賃上げできずにどんどん社員が辞める企業も
東洋経済オンライン / 2024年8月8日 16時0分
-
4ファミチキは「最高の潤滑油」 元テレ東アナ絶賛で「説得力ある」
J-CASTニュース / 2024年8月8日 16時45分
-
5「国内線最安4500円から」だと…? ANAに「驚安運賃」出現中 国際線もメチャ安! その詳細は?
乗りものニュース / 2024年8月8日 16時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください