1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ふるさとチョイス、ドコモとJリーグが主催するサッカー国際親善試合への協賛と協賛記念キャンペーンを開始

PR TIMES / 2024年7月10日 16時45分

~ ふるさと納税を未体験の方にも、ふるさとチョイスに関心を持ってもらうきっかけを創出 ~

国内最大級のふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」を企画・運営する株式会社トラストバンク(本社:東京都品川区、代表取締役:川村憲一、以下「トラストバンク」)は、株式会社NTTドコモ(以下、「ドコモ」)と公益社団法人日本プロサッカーリーグ(以下、「Jリーグ」)が2024年7月27日に国立競技場で共同開催する「明治安田Jリーグワールドチャレンジ2024 powered by docomo」(対戦カード:ヴィッセル神戸 vs. トッテナム ホットスパー)と、2024年8月3日に国立競技場で共同開催する「Jリーグインターナショナルシリーズ2024 powered by docomo」(対戦カード:横浜F・マリノス vs. ニューカッスル ユナイテッド)の試合に協賛します。また、本協賛を記念して、本日7月10日から「ふるさとチョイスで豪華特典が当たる!キャンペーン ~ふるさとチョイスでd払い寄付して特典をゲットしよう~」を開始します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/26811/1251/resize/d26811-1251-560f333c0678214bf49b-3.jpg ]

ふるさとチョイスは、これまでドコモが提供するdアカウントとの連携のほか、d払いアプリ内での寄付の申し込みや決済を可能にするなどの協業により、寄付者の皆さまが手軽に寄付できるような仕組み作りに取り組んでまいりました。また、2023年からはドコモショップにおいて、ご希望されるお客様に対面でふるさと納税の仕組みを説明するといったトータルサポートをするなどの取り組みを進めており、ふるさと納税の新たな寄付機会創出を共同で推し進めています。

ドコモは、Jリーグクラブの国際試合経験機会の創出と世界トップレベルの魅力あるサッカーを多くの方々にご覧いただく機会の創出を目的に、「明治安田Jリーグワールドチャレンジ2023 powered by docomo」(対戦カード:横浜F・マリノス vs.マンチェスター・シティFC)と「Audi Football Summit powered by docomo」(対戦カード:FCバイエルン・ミュンヘン vs. マンチェスター・シティFC)を昨年Jリーグと共同開催しています。「Audi Football Summit powered by docomo」においては、Jリーグ主催試合における最多入場者記録を更新し、改修後の国立競技場開催にて、サッカー競技では最多となる65,049人の来場者数を記録しています。

ふるさとチョイスは本協賛を通じて、ふるさとチョイスの取り組みを幅広く知ってもらい、これまでふるさと納税を体験したことがない方々に対しても関心を持っていただくきっかけを創出していきます。

◆ふるさとチョイスで豪華特典が当たる!キャンペーンを実施
今回の協賛を記念し、2024年7月10日より選手のサイン入りユニフォームなどが当たる「ふるさとチョイスで豪華特典が当たる!キャンペーン ~ふるさとチョイスでd払い寄付して特典をゲットしよう~」を実施します。

[画像2: https://prtimes.jp/i/26811/1251/resize/d26811-1251-97b7a0001c23dd2b2b7a-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/26811/1251/resize/d26811-1251-a17783312b5e4bb369f9-2.jpg ]


□■キャンペーンの概要 ■□
◆キャンペーン名:ふるさとチョイスで豪華特典が当たる!キャンペーン ~ふるさとチョイスでd払い寄付して特典をゲットしよう~
◆キャンペーン特典:
・ 特典1.:明治安田Jリーグワールドチャレンジ2024 powered by docomo
  ヴィッセル神戸 vs. トッテナム ホットスパー
・ 試合前日 ミート & グリート参加権(20組40名様)
・ 観戦チケット(15組30名様)
・ 特典2.:Jリーグインターナショナルシリーズ2024 powered by docomo
    横浜F・マリノス vs. ニューカッスル ユナイテッド
・ 試合終了後 ミート & グリート参加権(20組40名様)
・ 特典3.:大会記念グッズ等(当選人数:503名様)
・ トッテナム ホットスパー 選手サイン入りユニフォーム (2名様)
・ チーム使用練習球 (1名様)
・ 大会記念グッズや数量限定「ふるさとチョイス限定デザイングッズ」(500名様)
・ 特典4.:dポイント50万ポイント山分け
・ dポイント50万ポイントを山分けでプレゼント ※ポイント上限:1,000pt/人
◆キャンペーン期間:
特典1.:2024年7月10日(水)13:00~2024年7月21日(日)23:59
特典2.:2024年7月10日(水)13:00~2024年7月28日(日)23:59
特典3.および4.:2024年7月10日(水)13:00~2024年8月31日(土)23:59
◆応募条件:
・ ふるさとチョイスへの寄付申し込みの際に、d払いまたはd払い(ネットショッピング)内ふるさとチョイスで寄付をされた方
※キャンペーンページより、特典ごとにエントリー必須となります。その他特典毎の各種条件はキャンペーンページをご確認ください。
◆キャンペーンページ: https://dpoint.docomo.ne.jp/cp_6/sports/jwc/cmp/furusato.html




株式会社トラストバンク( https://www.trustbank.co.jp/
ビジョンは「自立した持続可能な地域をつくる」。2012年4月に創業し、同年9月に国内初のふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」を開設。同サイトのお申し込み可能自治体は全国約95%となる1700自治体超(24年3月)、お礼の品数は57万点超(24年3月)の国内最大級のふるさと納税サイトに成長。18年11月東証プライム市場の株式会社チェンジ(現株式会社チェンジホールディングス)とグループ化し、パブリテック事業に参入。19年9月自治体向けビジネスチャット「LoGoチャット」、20年3月ノーコード電子申請ツール「LoGoフォーム」をリリース。23年10月には地域のめいぶつを販売するECサイト「めいぶつチョイス」を開始。そのほか、地域経済循環を促す地域通貨事業や、再生可能エネルギーの地産地消を進めるエネルギー事業も展開。※お申し込み可能自治体数No.1、お礼の品掲載数No.1(2023年9月時点、JMRO調べ)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください