ソニーネットワークコミュニケーションズ、2019 年もPostPet の「モモ」を通じて、ピンクリボン活動をサポート
PR TIMES / 2019年9月30日 15時0分
~乳がんの正しい知識と検診の大切さを発信~
https://postpet.jp/pinkribbon/
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社は、乳がんに関する正しい知識を広め、乳がんの早期発見、早期診断、早期治療の大切さを伝えるピンクリボン活動を、PostPet の「モモ」を通じて2007 年よりサポートしています。2019 年もピンクリボンフェスティバル(*1)のオフィシャルメッセンジャーおよび東京都の乳がん検診普及啓発事業(*2)の公式キャラクターとして、各種イベントの出演やピンクリボン関連グッズにおけるライセンスのチャリティ提供を中心に、ピンクリボン活動を応援します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/196/1255/resize/d196-1255-922200-0.jpg ]
PostPet の「モモ」は、今年でピンクリボン活動のサポートを始めて13 年目となります。今後も「モモ」というキャラクターを通じて、より多くの人に乳がんについて考えていただく機会を提供してまいります。
■ 「モモ妹」イベント出演スケジュール
今年も各地で開催されるピンクリボン関連のイベントで、ステージ登壇や各ブースでのグッズ販売サポートなどを行います。
[画像2: https://prtimes.jp/i/196/1255/resize/d196-1255-374801-3.jpg ]
■ PostPet「モモ」デザインのピンクリボングッズ等
<ピンクリボンフェスティバル>
[画像3: https://prtimes.jp/i/196/1255/resize/d196-1255-996346-1.jpg ]
※シンポジウム/スマイルウオーク東京/スマイルウオーク神戸のイベント会場にて参加者に配布します。
詳しくは、ピンクリボンフェスティバル公式サイトを参照ください。http://www.pinkribbonfestival.jp/
<東京都 乳がん検診普及啓発事業>
[画像4: https://prtimes.jp/i/196/1255/resize/d196-1255-657483-2.jpg ]
※ FC 東京マスコット「東京ドロンパ」とコラボしたオリジナルグッズを、都内各所のイベント等で配布します。 詳しくは、東京都公式サイトを参照ください。
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kensui/gan/torikumi-tomin/pinkribon/
<第2444 回東京都宝くじ>
[画像5: https://prtimes.jp/i/196/1255/resize/d196-1255-662296-4.jpg ]
※詳しくは、宝くじ公式サイトを参照ください。
https://www.takarakuji-official.jp/schedule/tokyo.html
ソニーネットワークコミュニケーションズでは、日本国内の病院・企業等に限り、ピンクリボン運動に関連する商品等に対しては、PostPet「モモ」の著作権使用料について原則無料としています。使用にあたっては、弊社に申請のうえ利用許諾を受けていただく必要があります。詳細は、専用フォーム(https://postpet.jp/contact/)よりお問い合わせください。
ソニーネットワークコミュニケーションズは、今後もPostPet「モモ」を通じたピンクリボン活動をはじめ、社会貢献活動に積極的に取り組んでまいります。
(*1)ピンクリボンフェスティバルは、乳がんの正しい知識と検診の大切さを伝え、さらには患者さんとそのま
わりの人たちを支える活動に取り組んでいます(主催:公益財団法人 日本対がん協会、朝日新聞社ほか)。
http://www.pinkribbonfestival.jp/
(*2)東京都では、多くの都民が乳がんに関心を持ち積極的に乳がん検診を受診するよう、区市町村や民間団体と
の協働イベントなどを実施しています。
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kensui/gan/torikumi-tomin/pinkribon/
※「PostPet」は、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社の登録商標です。
※記載されている会社名および商品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。
以 上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「乳がん」の早期発見を啓発するピンクリボン月間に忠犬ハチ公像・モンチッチ銅像がピンク仕様に
PR TIMES / 2024年9月19日 13時15分
-
「ピンクリボンフェスティバル」を応援!ピンクリボンモチーフのケーキ&ドリンク 新登場
PR TIMES / 2024年9月13日 14時30分
-
ニトリJD.LEAGUE の10月は『ピンクリボン月間』認定NPO法人乳房健康研究会とのタイアップが決定!!
PR TIMES / 2024年9月2日 10時45分
-
Sony Startup Acceleration Programの事業開発支援とソニーネットワークコミュニケーションズのサービス実装支援を統合した法人向けの新たなソリューションサービスを提供開始
PR TIMES / 2024年8月27日 13時4分
-
アートネイチャー ピンクリボン関連協賛・協力イベント開催のお知らせ
PR TIMES / 2024年8月23日 13時15分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください